ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年08月05日

久住高原オートビレッジ その3

三菱Gran Offオートキャンプin久住高原

撤収完了!!帰還します!!!



その2はどうした?????

って方はスルーで・・・
だーかーら~
スルーしてって言ったぢゃん!!!

画像多過ぎて、文章構成と画像校正に時間がかかるのよ・・・



同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事画像
『 勝手に!!!~2013 』   飛び込み最新情報!!!
『 勝手に!!!~2013 』   コミュニケーションハウス
『 勝手に!!!~2013 』  業務連絡 (受付の流れ)
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 イベントの続報
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 暫定イベント編
おいおい、今さら・・・2013お盆休み編
同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事
 『 勝手に!!!~2013 』  飛び込み最新情報!!! (2013-11-14 02:00)
 『 勝手に!!!~2013 』  コミュニケーションハウス (2013-11-10 09:00)
 『 勝手に!!!~2013 』 業務連絡 (受付の流れ) (2013-11-08 06:00)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 イベントの続報 (2013-10-28 16:00)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 暫定イベント編 (2013-09-15 01:00)
 おいおい、今さら・・・2013お盆休み編 (2013-09-09 16:00)
この記事へのコメント
こんばんは。
早!と思ったら…騙されました(笑)
私も頑張ります(笑)
Posted by ma.yuma.yu at 2012年08月05日 23:36
ma.yuさん

こんばんは!!!


ははははははははははっ!!!

だって、ままふふさん、アップ早過ぎだもん・・・

その2をタープのように、吹っ飛ばしてやったわ!!!!!




いばることか・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年08月05日 23:49
こんばんは^^

こういうアップの仕方もあるのですね!
勉強になります(笑)
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2012年08月06日 00:56
レコパルさん

自身がフィールドに出撃出来ない分、レコパルさんのレポが早くみたいです。

待ってま~す(^^)/
Posted by さかなやシンジさかなやシンジ at 2012年08月06日 01:06
yayaarashさん

おはようございます!!

>こういうアップの仕方もあるのですね!
> 勉強になります(笑)

苦肉の策なんで、参考にならんよね~、多分(爆笑)

携帯のカメラで撮影してその場でアップするのが正当なんでしょうけどね
そのつもりが車発進してしまった・・・



みたいな(爆笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年08月06日 05:46
さかなやシンジさん

おはようございます!!!

期待に添えられなくて・・・・(苦笑)

中身的には今回、あると言えばあるし、無いと言えばないし・・・

ブロガー魂も風で吹き飛ばされた感じです・・・・

アップ頑張ります!!!!




ハゲますなぁ~


いやいや、
はげみになりますなぁ~
Posted by レコーディング・パル at 2012年08月06日 05:53
はい、騙されました!
Posted by tomo&tomo at 2012年08月06日 06:16
tomo&tomoさん

tomo&tomoさんなら許す!!!!


んっ???立場が違うか・・・(爆)
Posted by レコーディング・パル at 2012年08月06日 06:23
あ~ぁ、、、、続きを読む押しちゃった、、、、

その4、待ってまーす^^
Posted by ままふふ at 2012年08月06日 07:14
いや~、やっぱ、師匠のブログは勉強になりますわ!

私はいつこの境地に達することができるやら・・・(笑)
Posted by skmaskma at 2012年08月06日 11:50
その2を楽しみに待ってます♪
タープって・・風に飛ばされやすいのですね~(=^‥^A アセアセ・・・
タグをみて笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by 健太健太 at 2012年08月06日 13:01
こんにちは♪

エッ!2は!?

って、めっちゃ探しましたよ~(笑)

さすが兄さん!!

攻め方違いますねー(爆)
Posted by kuuパパ at 2012年08月06日 13:19
はりきって突撃しましたがあまりの風雨と霧で
愛車とトレーラーの確認だけに終わってしまい
残念でした(笑)

ウチは奇跡的な天候回復で最高でした!

これも日頃の・・・やめときます(笑)

カモのつくね ハマリました・・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月06日 20:43
その2

写真は無いけど風と戦った師匠の姿が目に浮かびます。


えっ?  違いました?

詳しいレポ熱烈希望っす!!!
Posted by くろボス at 2012年08月06日 21:09
ままふふさん

鼻で笑ってスルーするより、素直に敗北を認めてコメントするスタイルがレコパルスタイルです・・・

そして、このような記事に遭遇しても、なにかリベンジコメントを残したいのがレコパルスタイルです・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年08月06日 22:09
skmaさん

こんばんは!!!

>いや~、やっぱ、〇〇のブログは勉強になりますわ!

いや~ただでは、こけない性格なんで・・・・

ほらいるでしょ、スケートで転びそうになった時、まわりを巻き込んでこける
奴・・・






Posted by レコーディング・パル at 2012年08月06日 22:16
kuuパパさん

こんばんは!!!


>さすが兄さん!!
>攻め方違いますねー(爆)

攻め方????

今度、攻略本貸しましょうか!!!!

いや売ったげる!!!いや買いなはれ!!!





Posted by レコーディング・パル at 2012年08月06日 22:21
健太さん

こんばんは!!!

飛ばしてもーたわ・・・・すんません

強風時、タープはまさしく「諸刃の刃」です

土曜日~日曜日の睡眠時間返せ!!!!!!って言いたい!!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年08月06日 22:24
ここまでで、本日撃沈・・・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年08月06日 22:42
えっっ

どうだったんですか?

風?電話した時は、飛ばされそうになってましたか?(爆)

ogawa村見たかったなぁ~
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年08月07日 00:03
ビールを1番で飲み干した

兄貴の顔が目に浮かびます^^

昨日は鳥栖で何を仕入れてきたのか

レポ楽しみにしてますよ!
Posted by 海愛 at 2012年08月07日 07:58
sawaパパ&ママさん

こんにちは♪

>愛車とトレーラーの確認だけに終わってしまい残念でした(笑)

お会い出来なくてこちらこそ、残念でした!!

>ウチは奇跡的な天候回復で最高でした!
>これも日頃の・・・
強力なレインマンが来てそれからが凄い事に(苦笑)なりましたが、タープ等のダメージはありませんでした!!
不幸中の幸いでした!!

>カモのつくね ハマリました・・・・

こちら方面だとぐるっと迂回する事になりますかね(笑)買う為に(爆)
Posted by レコパル at 2012年08月07日 12:46
くろボスさん

こんにちは♪

>その2
>写真は無いけど風と戦った師匠の姿が目に浮かびます。

闘う程ではありませんが、ソロキャンプだったらどうにもならない風でしたね(苦笑)
もっとも、ソロキャンプではタープWで張りませんけどね!!
グルキャンならでは皆さんの協力でしたね

>詳しいレポ熱烈希望っす!!!

アフター画像暗過ぎて撮ってないので、その2は文章だけになりそうです(苦笑)
Posted by レコパル at 2012年08月07日 13:02
cloud #9さん

こんにちは♪です!!

>風?電話した時は、飛ばされそうになってましたか?(爆)

夜中です夜中、おかげで寝不足です!!(苦笑)

>ogawa村見たかったなぁ~

残念ながら、今回は小川村、開村出来ませんでした・・・
Posted by レコパル at 2012年08月07日 13:08
海ちゃん

ままふふさんとこの画像見ましたね!!

>ビールを1番で飲み干した兄貴の顔が目に浮かびます^^

ふっふっふっ(笑)♪

>昨日は鳥栖で何を仕入れてきたのか








Posted by レコパル at 2012年08月07日 13:12
しかし、皆さん画像1枚、文章短め!

なのに


コメントしてくださって、レコパル的に満足です




その2はアップしなくていーかな



みたいな(爆)






ダメ!?(笑)
Posted by レコパル at 2012年08月07日 13:19
ダメです(笑)

 6月の「くじゅうやまなみ」も大荒れでしたが、九重久住方面は天候が悪くなると風が強いのでしょうかね?もっぱら玖珠方面にしか行かないもので風に対する認識が甘いです(^_^;

 ところで、画像を拝見しますと車の後に白い箱が繋がってるように見えるのですが、あの状態でどのような裏技使うと家まで1時間で行けるのでしょうか?我が家のカーナビ(iPhoneのマップ)ではどのようなルート使っても2時間かかりそうなんですが・・・
Posted by toranekotoraneko at 2012年08月07日 15:22
お疲れさまでした~。&撤収の手伝いありがとうございます!!

あれから、帰って家で二次会。花火は音だけ聞いていました(笑)。

んで、家でタープ貼って、テント建てて、乾いたので本日片付け終了。

雨に濡れて寒かった・・・と嫁はブーブー言ってますが、このくらい、普通だワ。

しかし30年使った、Myテントもそろそろ限界。

嫁から買い替えのGoサインもでたので、HPでいろいろ見てます。

はっきり決まったら、また個人的に御相談します。

「漢を鍛える旅」の計画もよろしくです!!  Ga
Posted by gatchan at 2012年08月07日 17:04
toranekoさん

やっぱりダメか・・・・(笑)

今回、強風の洗礼を浴びたのは初めてです!!
噂には聞いてましたが、これほどとは・・・

考察しますに、まず標高の高さに起因すると思います、それと地形・・・
強風は、北側にあります、久住山にも原因が・・・
単純に久住山の裏側の長者原、ましてやもっと標高の低い玖珠方面は
あれほどの風はめったに吹かないのではと思いますね・・・
それと・・・・

それと・・・

続きはその2に続きます・・・

って言うのも今回のタープ吹っ飛びエピソードの主たる原因の考察!!!

ネタに使わせてもらいます・・・


車の所要時間ですが・・・・

アウト イン アウト
スロー イン ファーストアウト
あくまでも、グリップ走行で!!!!


「拓海」走りではだめですよ

トレーラー引っ張ってて、ドリフトもないだろ!!!

ってか、今回のキャンプ場、正確に測っていませんけど・・・
行きで80分(尻尾付き)帰り70分程度かな・・・

ちなみに山鳥で、車のみであれば最速70分ちょっと、帰りは渋滞なければ
60分です・・・
光吉~わったん~野津原~久住 経路ですよ!!!

toranekoさんの車はFFなんで、基本グリップ走行で!!!
FFの特性を生かした、タックインと言うテクニックがありますが、パイロン
を中心にタイトに回り込むテクですので、ジムカーナーに役立ちますが
コーナーをスムーズ進入、クリアーするためには、ドリフトも必要です
リヤを流すために、サイドブレーキを多用すればコーナーを限界まで
攻めれます!!!!



んっ、なんの話でしたっけ?????(爆)
Posted by レコーディング・パル at 2012年08月07日 22:00
gatchan・・・・

ごめん撃沈です・・・・

ちなみに、文章構成のイメージは出来ましたが、画像処理がまったく・・・





このままずるずる行くのかぁ~・・・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年08月07日 22:06
>アウト イン アウト
>スロー イン ファーストアウト
>あくまでも、グリップ走行で!!!!

 新潟に居た頃はシビックフェリオでしたので夜の田舎道(一応国道)とか圧雪路で結構むちゃな運転して遊んでましたが、結局はFFではグリップ走行が一番速いと思います(゚゚)(。。)

 まぁルーフボックス付きのモビリオではむちゃする気はありませんが(笑)
Posted by toranekotoraneko at 2012年08月08日 01:51
その2

鋭意制作ちう♪
今晩にはアップできますよ~!!
Posted by レコパル at 2012年08月08日 08:21
gatchan

おはよーございます♪

>お疲れさまでした~。&撤収の手伝いありがとうございます!!

我が家のハンコック様が心配して「残ってお手伝いするように!!」とミッションを受けましたもんで(笑)♪

>あれから、帰って家で二次会。花火は音だけ聞いていました(笑)。

花火があったんですね・・・完全に欠落してました(苦笑)

>んで、家でタープ貼って、テント建てて、乾いたので本日片付け終了。

我が家はあらためて張る余裕がありませんでしたので、トレーラー内放置のまま、乾燥機にて稼働3日目です!!

>しかし30年使った、Myテントもそろそろ限界。
>嫁から買い替えのGoサインもでたので、HPでいろいろ見てます。

良いねぇ~!!
新幕選定の時が一番妄想が広がりますね♪

>「漢を鍛える旅」の計画もよろしくです!!

「漢」ですか(笑)?
「感」ぢゃあ~ないのぉ~(笑)♪
Posted by レコパル at 2012年08月08日 09:07
toranekoさん

何の話しでしたかね(爆)

> 新潟に居た頃はシビックフェリオでしたので夜の田舎道(一応国道)とか圧雪路で結構むちゃな運転して遊んでましたが、結局はFFではグリップ走行が一番速いと思います(゚゚)(。。)

ですです!!
グリップ走行が基本ですね♪
イニD、今週の時点で拓海走りよりシンジ走りのウルトラスムーズグリップ走行が先行してますからね♪


でっ、何の話しでしたかね(爆)

> まぁルーフボックス付きのモビリオではむちゃする気はありませんが(笑)

デリカ導入したのが1988年、今年でちょうど25年になりますんで、とうの昔にむちゃ走りはしてませんが、なるたけ走行のライン取りは、直線になる様に走ってるんです




けど





何か(爆)!?♪
Posted by レコパル at 2012年08月08日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久住高原オートビレッジ その3
    コメント(34)