ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年09月27日

熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1

久しぶりのキャンプ、今回は熊本県 歌瀬キャンプ場に急遽行く事になりました。

熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1

1つ前のアップでは、「今晩から・・・」と書きましたが、実際準備に手間取り出発時間が大幅に遅れて、午前様・・・エンジンをかけるのもお騒がせだし、出てからすぐに眠気に襲われるのもなぁ~と思い、実際は翌朝6;30出動(苦笑)
熊本一宮に入るまで、一気ノンストップで・・・、小休止の後、高森方面左折


熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1



今回は理由があって、トレーラー出動

熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1



ご覧のように阿蘇山の緑と台風一過のおかげで、取り戻した秋空(雨男返上としたい!!!・・・笑)

熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1



無事9:00到着!! 受付後、予約していたCサイトに!!

熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1



全面に気持良いほどの緑のカーペットを敷き詰めたような、手入れの行き届いた芝
さすが、毎年SPWが開催されるだけはある!!、噂以上、想像以上です


まずは自分とこのセッティングから

熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1



書きそこなっていましたが、今回家族は

熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1



ディスクドックのみうとぴぃすのみ・・・嫁さん仕事、息子は急遽入った学校行事の為不参加・・・

それでも
レクタLとティエラ4を設営、しかも+トレーラー、完全のオーバースペック、無駄空間作りまくり

なぜなら「勝手に、小川キャンパルフェアー」開催の為(ばかだねぇ~苦笑)

とりあえず設営完了記念に

熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1



すいません、貴重な例会参加出来る連休に南に下りまして・・・
とっあやまりを入れておこう・・・

今回は趣向を変えて「ビールと共に」、でっ(ちなみにここまではまだ1本も飲んでないし・・・笑)

当方が到着後、待つこと2時間、今回最大目的だった小川キャンパル展示会のスタッフの皆さん到着

見物しながら、たまに、お手伝いしつつ、まず1本

熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1


展示会場は管理棟のすぐ上のテントサイト

お仲間も集まりつつ2本目

熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1



えっ??小川キャンパル展示会画像ですか????
次なるアップネタでまだ、出し惜しみします(爆)

ついでに3本目

熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1



ほんでもって、4本目

熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1




あまりキャンプ場の説明のないまま その2 へ続く


同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事画像
『 勝手に!!!~2013 』   飛び込み最新情報!!!
『 勝手に!!!~2013 』   コミュニケーションハウス
『 勝手に!!!~2013 』  業務連絡 (受付の流れ)
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 イベントの続報
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 暫定イベント編
おいおい、今さら・・・2013お盆休み編
同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事
 『 勝手に!!!~2013 』  飛び込み最新情報!!! (2013-11-14 02:00)
 『 勝手に!!!~2013 』  コミュニケーションハウス (2013-11-10 09:00)
 『 勝手に!!!~2013 』 業務連絡 (受付の流れ) (2013-11-08 06:00)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 イベントの続報 (2013-10-28 16:00)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 暫定イベント編 (2013-09-15 01:00)
 おいおい、今さら・・・2013お盆休み編 (2013-09-09 16:00)
この記事へのコメント
おはようございます~

エッ?レコパルさんもソロ出撃だったんですかッ!
大きな木さんとサイトにお邪魔した時は・・・
ちゃんとワンちゃんがお留守番をしてましたよ♪

日中は天気も良くてビールが
美味しかったでしょうねッ☆

展示会のお手伝いもされた様子で
お疲れさまでした~
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年09月27日 08:10
ちっす~

オガワキャンパルフェア-お疲れ様です。
続き早く(笑)

先日、ファミキャンで(未up)友人のテントが完全ドリフコント状態の
お漏らしとなり、急遽 車中泊となったんです。
当然、ピルツ15の 購入を強力に推し進めました。
条件が、嫁さんの腰痛防止の為に 「室内で立てること」だったんで(笑)
問題ないでしょう(三人家族ですが 爆)

ちなみに我が家のFilex君は無事でした。(笑)
かわいいやつです ふふふ
Posted by カ-ルカ-ル at 2011年09月27日 09:05
レコパルさん、例会には来れなくても、クラブの宣伝マンとしての
活躍頑張ってね?
私達は中々キャンプにいけてません。。。。

来月も微妙です。
Posted by パグパパ at 2011年09月27日 11:30
@ハマさん

こんちわぁ~(笑)

>エッ?レコパルさんもソロ出撃だったんですかッ!

ですです!!
家族に捨てられ、ワンにも相手にされず・・・(爆)

>大きな木さんとサイトにお邪魔した時は・・・
>ちゃんとワンちゃんがお留守番をしてましたよ♪

だいたいキャンプ場にinすれば、まったりしてるんですが、前日お風呂に入ってなかったんで、絶景温泉に試しに行ってました

>日中は天気も良くてビールが
>美味しかったでしょうねッ☆
>
>展示会のお手伝いもされた様子で
>お疲れさまでした~
絶景温泉レポは、その2で、展示会レポは後日アップします!!

別ルート情報で、ガルビーに新作が載るそうですよ!!

ビャール昼間飲みすぎで夜飲めませんでした(笑)
Posted by レコパル at 2011年09月27日 12:34
カ-ルさん

>ちっす~

こんちくわぁ~(笑)

>オガワキャンパルフェア-お疲れ様です。

ペグを打つのに、何度となく、立ったり座ったりで、翌朝から足と腰が・・・(爆)!!

>先日、ファミキャンで(未up)友人のテントが完全ドリフコント状態の
>お漏らしとなり、急遽 車中泊となったんです。
>当然、ピルツ15の 購入を強力に推し進めました。

そちらの方はとんがりテントが人気ですね!!

>条件が、嫁さんの腰痛防止の為に 「室内で立てること」だったんで(笑)

這うようにして入って行くどこかのメーカーは不可ですね(笑)!!

>問題ないでしょう(三人家族ですが 爆)
>
>ちなみに我が家のFilex君は無事でした。(笑)
>かわいいやつです ふふふ

おっ!!忘れてましたぞ!!
データーを・・・(汗笑)
Posted by レコパル at 2011年09月27日 13:02
こんにちは。

今回ソロだったんですね。それなのにトレーラーに

レクタにテント。。。凄すぎです どっちが展示会の

主催者かわかりませんね(笑)

またフリマがある時いってみたいなあ。

筋肉痛大丈夫っすかあ(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年09月27日 15:10
こんにちは!

オォ~レコパルさんも負けず劣らずの早朝出撃! 
この展示会にかける想いと意気込みを感じますね!

またビールの数が…(笑)
楽しさいっぱいっていう雰囲気ですね!(^^)!

なんとレコパルさんもソロでしたか!サイトを見るにてっきりファミキャンと思ってました。
展示会場でもハマさんとご家族連れを探していました(笑)

帰宅後もお電話頂きまして(^_^)ゞ
お住まいもそう遠くなく驚きました!!
Posted by 大きな木 at 2011年09月27日 15:15
おゎ~!

飲み過ぎちゃいますか♪

それにしても、豪快に広げましたね~(笑)でも、いいです!

ゔー、早く展示会見たいよー!
Posted by 省吾省吾 at 2011年09月27日 17:28
パグパパさん

>レコパルさん、例会には来れなくても、クラブの宣伝マンとしての
>活躍頑張ってね?

ありがとございます!!

>私達は中々キャンプにいけてません。。。。

あれっ?あれほど行ってたのに・・・
いかがしました?
Posted by レコパル at 2011年09月27日 18:00
初歌瀬お疲れ様でした^^
そしてお世話になりました
今回でだいぶんお近づきになれたような…

いろいろ楽しかったです
そうそうプレゼントもありがとうございました^^

こっちも早くアップしないと・・・

その2を早く~
Posted by とまやんパパ at 2011年09月27日 18:43
sawaパパ&ママ さん

こんばんは!!

通常ソロだったら、システムタープに、ツーリングテントなんですが、、すでに積み込みしていたのを、わざわざ降ろして新たに・・・・(爆)

こうなりゃ、ヤケだぁ~ってわけで、レクタLにティエラ4!!!!
特筆すべきはたった一人で設営したことです


自分に、ご褒美をあげたい(笑)

んぢゃ、ビールで・・・
Posted by レコーディング・パル at 2011年09月27日 22:31
大きな木さん

こんばんは!!

>この展示会にかける想いと意気込みを感じますね!

いやぁ、だって小川の展示会でしょ!!小川ファンとしては否応なく奮い立つってもんです!!

ましては、SPWの開催の歌瀬ですもん(笑)
ポールの角度、テントのライン、すべて、神経注いで設営しましたもん

@はまさん、大きな木さん共にみたサイト風景、前日、仲間内で集まって作戦会議(飲み会)やらかした後の、風景でしたのでいかにも、ファミキャン然としていたかもしれません

よもや日中一人でレクタLを独占していたとは思うまい(笑・・・爆)
Posted by レコーディング・パル at 2011年09月27日 22:42
省吾さん

初コメントありがとうございます!!

>それにしても、豪快に広げましたね~(笑)でも、いいです!

ありがとうございます!!!
自己満な「勝手に小川キャンパルフェアー」ツツガムシ、つつがなく終了しましたが、撤収の際後悔・後悔・後悔でした

疲れた・疲れた・疲れたのトリプルでしたが満足ゆえの結論肉体労働には、ビャール・・・


いや飲んでません・・・(爆)
Posted by レコーディング・パル at 2011年09月27日 22:50
とまやんパパさん

お世話だなんて(笑)

楽しい一時でしたね!!ただ時間制限があるのにびっくり、

大人のキャンパーの集まりなんでよもや、大声は

無制限2晩勝負で・・・・(なんだか下ネタ風に・・・汗)次回よろしくお願いします!!!
Posted by レコーディング・パル at 2011年09月27日 22:59
小川キャンパルフェアーお疲れさまでした。
小川のテントもいろいろ見学できて楽しかったです。

プレゼントもいただき少しの時間でしたが
お世話になりました(^_^)
Posted by kura at 2011年09月27日 23:12
kuraさん

おはようございます!!

>小川のテントもいろいろ見学できて楽しかったです。

日頃あまり見かけない(のもいかがと思うが?笑)ので目に新鮮だったのでは?

>プレゼントもいただき少しの時間でしたがお世話になりました

大したものではありませんでしたが、喜んで頂いて嬉しいです!!

今回は落ち着いてお話しが出来ませんでしたが、次回機会があれば是非ゆっくりお話ししたいものです(笑)!!
Posted by レコパル at 2011年09月28日 11:39
おばんです。  とまやんパパさん繋がりの フッチー です。

歌瀬ではお世話になりました。楽しい一時を過ごさせて頂きました。
また、プレゼントまで頂いて・・・ (美味しく焼酎を頂いています)

「勝手に小川キャンパルフェアー」と「小川キャンパル展示会」の設営・営業・
懇親会・撤収まで、大変お疲れさまでした。

次回お会いできることを楽しみに・・・・・ビール片手に待っています。
Posted by フッチー at 2011年09月28日 23:03
やっぱキャンプ場は芝生とオーナーですよね。あと温泉があれば申し分なし。
ソロでこんなに!さすが!メーカーの展示いらなさそ!

「秋味」に1票(^_^)v
Posted by シギ at 2011年09月29日 13:11
フッチーさん

こんにちは!!
訪問して下さったんですね(笑)!!


>歌瀬ではお世話になりました。楽しい一時を過ごさせて頂きました。

いえいえ、こちらこそ(笑)!!

>また、プレゼントまで頂いて・・・ (美味しく焼酎を頂いています)

これからの時期焼酎に入れると香りが際立ちますね、喜んでもらえて、嬉しいです!!


>「勝手に小川キャンパルフェアー」と「小川キャンパル展示会」の設営・営業・
>懇親会・撤収まで、大変お疲れさまでした。

営業はやってませんが(笑)、トータルで、満足出来ました(笑)!!
次回からは、「勝手に・・・」はやらないようにして自分の負担を減らそうと考えてます(爆)!!


>次回お会いできることを楽しみに・・・・・ビール片手に待っています。

今度は山鳥あたりで深夜まで盛り上がりましょう(笑)!!
Posted by レコパル at 2011年09月29日 17:09
シギさん

おはようございます!!

尾瀬への遠征おつかれ様でした!!

>ソロでこんなに!さすが!メーカーの展示いらなさそ!

>「秋味」に1票(^_^)v

当初の家族全員のはずが大幅縮小・・・言った手前、引っ込みもつかず(笑)

尾瀬話し聞かせてくださいね!!
Posted by レコーディング・パル at 2011年09月30日 05:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
熊本県 歌瀬キャンプ場に出動 その1
    コメント(20)