ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年09月17日

初秋3連泊・・・いこいオフ

13日から3連泊で秋と出会いを求めてキャンプ実行しました

初秋3連泊・・・いこいオフ

「秋と出会いを求めて」・・・そんなセンチメンタルキャンプではなく、バタバタのキャンプレポ・・・

興味の無い方はスルーで!!!!!
13日からと言えば、木曜日・・・
えっ???平日から?????って思うでしょ!!
実は、組合組織の青年委員会独自企画で、スタッフ50人が13日より九重「泉水キャンプ場」に準備の為に in 翌14日から九州各地から総勢、150人の青年・女性にて、2泊3日のキャンプ形式の研修として開催、テーマは「新たなる出会いと、絆」・・・

まっ、その開会式に出席を兼ねて、月1度の福岡である会議をキャンプ場に移行しての開催と言うことで・・・


とりあえず開会式中の各支部紹介
初秋3連泊・・・いこいオフ


たんたんと開会式を終えて、レコパル業務終了・・・
1日目飲み交わしたかって???   いや、連日夜更かしがすぎるので早々にトレーラーで就寝・・・・


そんでもって14日金曜日、本来であれば、キャンプクラブの例会に出席が良かったんだけど、日曜日の午後からの用事を外すことが出来なかったので、悩んだ挙句、16日から阿蘇「いこい」で行われる、マー坊パパさん呼びかけのオフ会にお邪魔することに決めて、とりあえずの今晩の宿泊地へ

詳しくないけどとりあえずここね(笑)↓
http://yamadoridaisuki.naturum.ne.jp/e1501610.html#more

夕方、黒ボスさんから連絡があり、急遽合流決定、まったりソロキャンを堪能したのち、雨もぽつぽつ・・・22時現着した黒ボスさんと久しぶりの再会で飲み交わしました

明けて15日土曜日、「いこい」に向けて移動開始8月の水害の爪痕が残る、大観峰ルートで阿蘇方面へひた走ります!!

天気は最高!!!阿蘇山も見えます!!
初秋3連泊・・・いこいオフ

メインの日が16~17日なんで前日入り、キャラバンさんが先行で入場設営をしていました、14日からすでに入っていた、えいきちさんも確認して、レコパル、黒ボスさんの順で入場、それぞれが設営に入ります

キャラバンさん
初秋3連泊・・・いこいオフ

黒ボスさん(すいません、昼間撮りそこねました・・・)
初秋3連泊・・・いこいオフ

これまた昼間にとりそこなちゃって・・・拳斗さんサイト
初秋3連泊・・・いこいオフ
タープのラインだけでも・・・撤収時です・・・
初秋3連泊・・・いこいオフ

tokuさんのサイト
初秋3連泊・・・いこいオフ

M上さんのテントオレンジが緑に映えます!!!
初秋3連泊・・・いこいオフ

あきもっちゃん さんのサイト
初秋3連泊・・・いこいオフ

tomo&tomoさんのサイト
初秋3連泊・・・いこいオフ

masaさんのサイト
初秋3連泊・・・いこいオフ

すいません、yamaha さん と えいきち さんサイト撮りそこないました・・・

夜の集い、語らい第一弾!!!
初秋3連泊・・・いこいオフ

夜の集い、語らい第二弾・・・
焚火を中心にマー坊パパさん、筆頭に、海愛さん、キャラバンさん、masaさん、拳斗さんご夫婦、tokuさん、yamahaさん以上だったと思う・・・薬服用の話、バイクの話、車の話、焚火の話、キャンプ場選定の話、etc・・・・果てしなく続くの図
いわゆる、画像撮るの忘れた・・・(苦笑)

ちなみに、レコパル、レポート作製と、モバイル開通、ブログアップに夢中になり、参戦遅れました・・・

一気に朝の集いへ・・・
初秋3連泊・・・いこいオフ

う~ん前夜祭でこのメンツ・・・マー坊パパさんの人望に感心いたします!!!残念だったのは、台風接近の為、本番の16~17日が中止になった事ですかね・・・午前中に撤収、解散・・・こればかりは仕方ありません・・・

皆さん楽しいひと時でした!!!  またよろしくお願いします!!!

でっ、料理らしい料理を作っていない中、唯一ブロガー魂を振り絞って・・・
初秋3連泊・・・いこいオフ
SPトラメのホットサンド・・・

ちなみにマー坊パパさん、車中泊だったんですかね???

ちなみのちなみでレコパル今回も車中泊でした・・・

とりあえず、控えめに、レコパル サイト
初秋3連泊・・・いこいオフ



同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事画像
『 勝手に!!!~2013 』   飛び込み最新情報!!!
『 勝手に!!!~2013 』   コミュニケーションハウス
『 勝手に!!!~2013 』  業務連絡 (受付の流れ)
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 イベントの続報
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 暫定イベント編
おいおい、今さら・・・2013お盆休み編
同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事
 『 勝手に!!!~2013 』  飛び込み最新情報!!! (2013-11-14 02:00)
 『 勝手に!!!~2013 』  コミュニケーションハウス (2013-11-10 09:00)
 『 勝手に!!!~2013 』 業務連絡 (受付の流れ) (2013-11-08 06:00)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 イベントの続報 (2013-10-28 16:00)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 暫定イベント編 (2013-09-15 01:00)
 おいおい、今さら・・・2013お盆休み編 (2013-09-09 16:00)
この記事へのコメント
どーも!

3泊とも違う場所とは、強行3連泊、お疲れ様でした!

泉水キャンプ場から「ひみつ」経由で来られてたんですね~

今回はうちも出撃時刻が遅くなり&設営に手間取り・・・

ま、こういうこともあります!(って、自分に言い聞かせてる!)


また次回よろしくお願いします!

(その前にポールをお返しに参ります~

 またメールします!)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年09月17日 18:43
お世話になりました~。

お陰様で前前夜祭楽しむ事が出来ましたし、オーナーや奥様ともお話出来てホント良かったです。

又よろしくお願いします。
Posted by くろボス at 2012年09月17日 19:42
楽しそうですね.......台風最低ですね!家は中止でした.......今から釣りに行って

きます......海も荒れてますよね!他に人がいないのでok........山鳥カウントダウ

ン開いてください!
Posted by maru0 at 2012年09月17日 19:45
こんばんは。キャンプ場のはしごとは、さすがです(^O^)
3連泊とはいえ、お忙しかったんですね。台風で一日減ってしまったようですが、前夜祭とは思えない賑わい。。(笑)
ロースタイルだと、こんなに低くヘキサ張ってもいいんですね。雨ってこともあるし、はじめから低めに。。なるほどー。
私も早くテント張りたいな〜(泣)
Posted by ma.yu at 2012年09月17日 19:50
怒涛の3連泊 お疲れ様でした!

でもウラヤマシイ・・・(笑)

嫁さんも雨に降られながらも楽しかったと
2人無事に帰還しました。

そしてやっぱ山鳥やねと一言・・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年09月17日 21:29
3連泊&はしごキャン&最終いこい、お疲れ様でした^^

いつもながら精力的な行動に感服致しておりますw

今回はトレーラーに籠もっている時間が多いように思いましたが(笑)

ゆっくりお話しする時間もなかったですね。

レコさんとは改めてこじんまりとソロジョイなんかで遊びたいですね^^

あ、今回私・・・退社後☆で到着が遅かったため、

車中泊でした^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年09月17日 21:42
おつかれさまでした!

というより、到着時、疲れてそうでしたよ^^

相変わらず、忙しそうですね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年09月17日 21:46
実は、今凄く気になっているキャンプ場が、

泉水キャンプ場だったりします( ̄^ ̄)ゞ

あれ・・・・?

ブログがリニューアルしてます⁉

とても見やすいですね\(^o^)/
Posted by ままふふ at 2012年09月17日 22:01
お疲れ様でした。

今回初めての方ばっかりで、いい経験が出来ました!

トレーラーも見せて頂いてありがとうございます。

色んなタイプの幕とか皆さん持ってあって、それぞれのキャンプスタイ

ルが新鮮で楽しく。また、刺激されました!

行ける時は参加しようと思ってますので、よろしくお願いします。

お気に入りも登録させて下さい。
Posted by masa2012masa2012 at 2012年09月17日 23:03
tomo&tomoさん

こんばんは!!!

まったりしていたはずなんですけど、自分の場合「若過ぎ~」ではなく、「寝
過ぎ~」です15にち26時まで逆に起きてました・・・・

誰がなんと言おうと、ひとところにまったりぢゃあないと・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月17日 23:07
くろボスさん

こんばんは!!!

ひ・み・つ のあそこが自分的に、一番充実していた感じが・・・
なかなか、自称VIPルーム(爆)には入れんのですよ(笑)!!!

気持ちの解放????いや日本酒の飲み過ぎだったかも・・・

ちなみに、15日は、コーラショック1本のみの飲酒でした、飲めんくなった・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月17日 23:34
maruちゃん

こんばんは♪

台風が悔やまれますね!!!

台風来てたから尚更、早く自宅待機モードにシフトしないと・・・状態だった
です!!!

案の定、呼び出しがあったし・・・

>山鳥カウントダウン開いてください!

んっ??「ひらく (開く)」の???それとも「きく (聞く)」の???
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月17日 23:39
ma.yu さん

こんばんにゃ!!!

おおっ!!!画像から妄想キャンプシュミレーション!!!
キャンパーの鏡やな!!!(笑)
来週はビギナーズキャンプでしょ!!気を付けて!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月17日 23:43
sawaパパさん

こんばんちわ!!!

sawaママ&sawaちゃん評判は上々ですね!!!

パパさん不在で、顔売りまくり!!!!(笑)

しかし・・・

>そしてやっぱ山鳥やねと一言・・・・

笑えました!!!!でもうなずきましたよ!!!


決めのセリフに決定ですね!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月17日 23:46
マー坊パパ さん

こんばんは!!!

>今回はトレーラーに籠もっている時間が多いように思いましたが(笑)

正解です!!!
コメントからですが、 「若過ぎ~」ではなく、「寝過ぎ~」です・・・
1泊目が、かなりの緊張だった分、2泊目で一気に解放、3日目で、早々の
撃沈・・・&たまってたやっつけ仕事の処理

いやいや、若くないと言う事が露呈いたしました・・・

>レコさんとは改めてこじんまりとソロジョイなんかで遊びたいですね^^

ありがたいお言葉で!!!ぜひ実現できるように、調整いたします!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月17日 23:59
キャラちゃん

>というより、到着時、疲れてそうでしたよ^^

いままでのコメントで想像してください!!

その通りです!!!

だんだん厳しくなりますが(何が・・・笑)今後とも、よろしくね!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月18日 00:02
ままふふさん

こんばんは!!

山鳥に行ったみたいですね!!
かなりしつこく電話したんですけどね・・・(苦笑)

>泉水キャンプ場だったりします( ̄^ ̄)ゞ

ぢつは、泉水の様子をブログにアップしかけたのですが、バンガローサイト
周辺しか行ってないので、画像が中途半端で・・・・

やむなき・・・敗退です・・・

>とても見やすいですね\(^o^)/

フルサイズの画像をアップ出来るようになりましたんで自分的にも満足です
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月18日 00:09
masa2012さん

こんばんは!!

>それぞれのキャンプスタイルが新鮮で楽しく。また、刺激されました!

これからがディープな世界、第2弾に突入ですよ!!!

トレーラーやキャンカーに逝く方向性もありますし・・・

沼に注意してください!!!

>行ける時は参加しようと思ってますので、よろしくお願いします。

んっ???11月の件ですかね???
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月18日 00:14
いこいの村、お疲れ様でした(^^♪

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次回、是非トレーラー拝見させてくださいね。

お気に入りに登録させて下さい(´∀`*)

宜しくお願いします。
Posted by yamahayamaha at 2012年09月18日 00:14
yamahaさん

こんばんは!!!

YAMAHAネタみてもらえました???(笑)



短い間でしたが、ありがとうございました!!!

お気に入り了解しました!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月18日 00:24
おつかれさまでした!

最初と最後のご挨拶くらい
しかできませんでしたが^_^;)

今後もよろしくお願いしま〜す!!
Posted by あきもっちゃん at 2012年09月18日 07:52
ちょっとお話出来て良かったです^^

なかなかゆっくりとご一緒出来ませんが

またメール攻撃で絡んでください!

お疲れ様でした\(^o^)/
Posted by 海愛海愛 at 2012年09月18日 08:29
楽しまれたようで何よりですo(^▽^)o

私もそこに参加したかったです。

あっ、そう言えばクラウドさんから連絡ありました。竜門の件で私なんかに聞いたらよく分かるのではと、アドバイスをもらったということでした。

なんだか嬉しはずかしですが、レコパルさんには敵わないと思いますがねf^_^;)

私なりのアドバイスをさせていただきました。
Posted by 省吾省吾 at 2012年09月18日 13:26
その竜門の件で、せっかくのお楽しみ中に電話しちゃってご迷惑をおかけしました^_^;

おかげさまで絞りこめそうです。

本当に体調悪かったんですね。

無理をなさらずに・・・
Posted by クラウドクラウド at 2012年09月18日 23:54
あきもっちゃん さん

こんばんは!!!

>最初と最後のご挨拶くらい
> しかできませんでしたが^_^;)

いや~本当ですね!!!すいません・・・(汗)

皆さん洋幕やらで特殊な(????)会(????)然とするなか、キャラ
バンさんのテントと あきもっちゃん さんのリビシェルが見慣れたテントな
んで、ホットしていました・・・・

ってレコパルが本当に場違い???ってか(自爆)

今後ともよろしくお願いします!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月20日 00:07
海ちゃん

台風うらめしや・・・でも 黒豚屋、はらへった・・・・ですかね

思うに別の所で、バンガローっていう手で強行泊できたんじゃあない??

しかし、満足出来たみたいで良かったです!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月20日 00:30
省吾さん

こんばんは!!

いやぁ~楽しめたってほどではありません・・・

昼の食事の時点ですでに、「おねむ」の時間で、初めての方々に失礼だった
のではと、反省しきりです!!!

竜門の件、ひとりよがりではない意見を聞いたら???っていうのりで、
クラウドさんに言ったら、省吾さんに聞いたんですね!!!

レコパルの知らない、竜門の秘密があるかもしれない・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月20日 00:36
クラウドさん

こんばんは!!!

>せっかくのお楽しみ中に電話しちゃってご迷惑をおかけしました^_^;

いやぁ~、皆さんのコメント通りで、閉じこもりでした・・・

仕事中!!!だったってのもありますが・・・

しかし、移動を入れた3連泊・・・無理がきかないのがよくわかりました
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月20日 00:42
秋ですね~w私的に、秋~冬のキャンプが好きです。しかしレコパル氏のように業務兼趣味のキャンプもアリですね~(笑 職場の仲間とだと一味違ったキャンプだったのかもしれませんが(暴  さらに急遽ジョイとかキャンピングカーなら道の駅等でも問題ナッシングですし、一つの魅力かもしれませんねw皆様のサイトを撮影した写真は、とても参考になります。幕・タープが見れませし、設営方法もいろいろ工夫されていて楽しいです。これからは焚き火がうれしい時期でもありますし、美味しいものも増えてきます。とりあえず、図書館から借りてきた例の本(連泊したい・・・)を眺めながら、平行してレコパル氏のブログで「へぇ~あんなテントもあるんだ~wこのタープかっこいい~♪」とか、自宅にて癒されております。レコパル氏の写真に写ってるススキをつまみに、お団子とお酒を楽しんだことは内緒です(笑 
Posted by combatfox at 2012年09月20日 19:23
combatfoxさん

こんばんは!!!

レコパルも秋から冬のキャンプが好きです!!
寒いのを克服するグッズはたくさんありますが、こと、暑いのはどうにもなり
ませんし・・・

業務兼趣味のキャンプもアリですね・・・このような遊び主体の研修は会社
ではやれませんが、組合ならではの研修だと思っています、ただし開会式
のみの参加でしたが、いきなりの、打ち合わせ無しの胴上げされた時には
「聞いてねぇ~~」とさけびましたが、それも意味不明のサプライズで、心に
は、残りました!!!

焚火ですね・・・2日目焚火の面倒を見ながらひとりでいろいろ考えました・・・
約2時間、なのもしゃべらず、ただ燃えている木々を見つめて、人生振り返り
つつ、夕飯食べてないのに気づき、あわてて、クラッカーとチーズを食しま
した。

>お団子とお酒を楽しんだことは内緒です(笑

内緒になってませんが、内緒にしときます!!(爆) 
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月20日 22:37
こんばんわ^^
キャンプ三昧で羨ましいです!!
それにしても台風は嫌でしたね><
仲間が集まるキャンプはとても楽しそうでいいものですね♪
Posted by 健太健太 at 2012年09月22日 20:28
健太さん

おはようございます!!

今週は、自宅にて家事をこなしています・・・(苦笑)

>それにしても台風は嫌でしたね><

台風に限らず、今夏の天候不順には全く頭を悩まされますね・・・

今週末も、曇りと言いつつ、雨が降りますし、キャンプに行った友人が閉口

していました・・・

>仲間が集まるキャンプはとても楽しそうでいいものですね♪

今回集まったお仲間の皆さんは、もともとの友人、知人ではなく、ブログを

通して知り合った、お仲間です!!!

ブログを通して、意見や感想のコメントしあう事で、方向性や共感、会って

みたいと思うきっかけが誰かの呼びかけであったりします

健太さんも他の方のブログにお邪魔して、思った事をコメントしていけば、

あらたな出会いや仲間が出来ますよ!!!

レコパルは、九州ですが、直接お会いできなくても、いつの日か、お会い

できると思っています!!!

仕事での仲間を大切ですが、仕事抜きの趣味嗜好の友人(仲間)がいると

言うことはとても、自分にとって良いことだと思っています!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月23日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初秋3連泊・・・いこいオフ
    コメント(32)