ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年02月28日

レコパル的・・・マイノリティーレポート  その4

このレポートと言うか、この報告では、ご無沙汰してます。

現在の状況をお知らせしたいと思います。
先月の18日より抗がん剤投与の副作用の状態を把握する目的もあり病院の指示で、約20日ほど、2月6日まで入院していました。

25日に2クール目に突入、3週間連続、週一の点滴投与になります。
さて、皆さんが心配してくださる、抗がん剤の副作用ですが、まずの一番 『吐き気』 ありません・・・
『食欲不振』 胃そのものが小さくなったみたいで、食欲不振で悩むほどの症状はないです!!
『精神的・肉体的な落ち込み』 皆無ですね・・・
『髪の毛』 の存在・・・現存してます、見た目変わりませんし、ぱらぱらと抜けているってのもありません。
『免疫力低下による、口内炎・肌の湿しんの発生』 なんてのもありますが、何も変化なし・・・

唯一、血液検査で、白血球の低下(予想範囲内)があり1週抗がん剤投与を見合わせた週がありましたが、現在は問題なく推移してます!!!

11月末入院以来生活習慣が激変しまして、健康生活の方面でやっています!!!
まず、当然と言えば当然ですが、アルコール・喫煙をやらなくなった事、12月末の胃と腸のバイパス手術で普通に食事が採れるようになって以来、以前ブログネタにもしました、MEIJI 『R-1』 の朝晩の摂取をやっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88R-1

http://www.meiji-r1.jp/pc/index.html

どの程度の効果があるのか、長い目で見なければわかりませんが、腫瘍マーカーの数値が1月の血液検査で前年12月の数値350から75に減った事は事実としてお知らせしておきます、ちなみに、正常値は40~50、腫瘍マーカーにて、すい臓ガンを判定する場合、数値が1000から10,000以上になるそうですが、すい臓ガンの確定診断が遅れたのも、数値がなぜか、さほど上がっていなかった、レコパルのマイノリティーなところが、確定診断の遅れた原因の一つである事は事実です。

レコパル的・・・マイノリティーレポート  その4

1月中旬より、抗がん剤治療に入りましたことは前述の通りですが、抗がん剤治療と並行して、食事療法も嫁さんの勧めで始めました、『野菜中心』 肉類(特に牛・豚・羊・馬)の摂取は完全に絶ち、魚と鶏肉はOK(ただし赤身のまぐろやかつおはNG)、タンパク質は大豆(納豆・豆腐)で補う内容、野菜も1日500gを目途ですが、野菜500gの量はハンパではありません、代わりに野菜ジュース、1日1,5L以上、毎食ペットボトル500mlごとを目標に、あわせて野菜・・・、しかし野菜ジュースも市販のものでは、熱処理がほどこされており、必要な酵素がそこなわれているので、我が家では、本の勧めもあって、ジューサーの購入をしました、改めてジューサーを見てみると、値段も5000円から上では30000円の幅がありいろいろ、ミキサーでは高速過ぎて、栄養分が損なわれるらしいので、ジューサーをチョイスですが、そのジューサーも、石臼のようにゆっくり挽いて、野菜、果物の成分を損なわない、『スロージューサー』 を選定して購入しました、カリウム・酵素・各種ビタミンの摂取で、自己免疫力の向上に一役買ってもらいます!!!

レコパル的・・・マイノリティーレポート  その4

レコパル的・・・マイノリティーレポート  その4

レコパル的・・・マイノリティーレポート  その4

温熱治療なる、療法がありますが、根本、「ガン細胞」体温35℃が活動しやすいらしく、体温の平均的アップを狙って、まずは、ゲルマニウム温浴の開始、ゲルマニウムを溶かしたお湯に手先から肘まで浸け、下半身である、足先からふくらはぎまでの同じく、足湯状態で20分間、じっとしてます、汗腺が開いて、20分後には汗だくになるくらい、ゲルマニウムの効能で、体が発熱します、その昔、ゲルマニウム温浴で痩せた女の子の実例を知ってましたが、ここまで汗をかくとは予想していませんでした。

http://www.oct-net.ne.jp/~plusgel/

日曜日には、岩盤浴に初体験しに行きましたが、まったり、ゆったりの時間の過ごし方は、精神的にも、落ち着けます、これも体温を上げるのに、効果的だとか!!!

http://www.ganban-yoogle.jp/i/p440_i28848.html

スポーツジムに通っている、会社の後輩も、心配してくれていて、ガン細胞は熱に弱いから自己で体温を上げることが出来る 『ヨガ』 や 『太極拳』 に行けば???って言ってくれてます!!!時間が取れないんで今一歩踏み込めないんですが、時間の問題ではないので、太極拳あたりをやるか???懐かしのサンデーで連載してた 『男組』 の影響(爆)!?!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E7%B5%84

「大丈夫か?????」ってよく言われますが、、現在の投与中の、抗がん剤の効能は、ガン細胞の根絶ではなく、拡散、肥大化しないような、抑えるだけの、効果しかないそうです、直接的に根絶する、抗がん剤は無い様で・・・
放射線も照射出来ない位置に、すい臓自体ありますし、とりあえずは、これ以上の悪化を止めるのみ・・・ですが、現在考えられる効果ありというやり方や、自己免疫力のアップの複合的な取り組みで、あわよくば、がん細胞の消滅、もしくは腫瘍自体の縮小になればと思っています!!!

本来であれば、お会いして、お一人お一人に説明したいところですが、なにせ、お伝えしなければならない方々が多いので、ブログでのご報告にはなりますが、現在のレコパルそして家族の協力の取り組みとして、ご理解いただければと思います。

たとえますなら、優雅に水面を浮かんで泳いでいるかのように見える白鳥も、実は水面下の水を、水かきでかいているように、見えない所で努力はしていますので合わせてご理解いただければなと、考えます!!!







最新記事画像
発掘!!!あるある大事典・・・ぢゃあなくて(爆)
2014 勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー
そりゃあ~あかん いや やかん の ケトルネタ
そうよ、私は、ホイチョイ世代!!!
バレンタインデー 真澄ちゃん
以外と充実した祭日
最新記事
 発掘!!!あるある大事典・・・ぢゃあなくて(爆) (2014-04-07 00:01)
 2014 勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー (2014-04-06 23:22)
 そりゃあ~あかん いや やかん の ケトルネタ (2014-03-23 16:04)
 そうよ、私は、ホイチョイ世代!!! (2014-03-01 12:00)
 レコパル的・・・マイノリティーレポート  その 7 (2014-02-24 22:00)
 バレンタインデー 真澄ちゃん (2014-02-17 15:06)
Posted by レコパル at 23:30│Comments(41)
この記事へのコメント
sawaパパです

おっ!コメ一番GET!かな・・

嫁とブログ更新ないねと話てた所でのTEL・・

どこかで見られてる様な気が・・・(笑)

復活までに幕をどうにかしないと・・(笑)

山渓行こうかな・・・・
Posted by sawaパパ at 2013年02月28日 23:55
お会いできず、ご無沙汰しちゃってます!

『スロージューサー』なのものがあるんですね~

絞りかすとジュースが出てくるんですか?(初めて見ました)

ちゃんと「R-1」も摂取してるんですね!^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年02月28日 23:59
どもです(^.^)

所用あって、20~24日の間に帰省しやす!
22か23日にご都合が合えば襲撃させていだきやんす
Posted by 旧エリぱぱ at 2013年03月01日 00:03
抗がん剤の副作用が軽くて良かったです。

ジュースなら沢山野菜がとれますね。

私はダイエットが先決ですが…。
Posted by くろボスくろボス at 2013年03月01日 06:30
すごい取り組みですね~^^

奥様の愛情?が伝わってきます^^

「この取り組みは、俺には無理だな」と思っているのは、

私の危機感の無さでしょうね~。
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年03月01日 07:05
奥様の愛ってすごいですね。
家族の健康を思う力を見習わなければ。

体温をあげるって重要ですね。
ヨガのDVD見て、久しぶりにやってみます♪
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 08:09
この前はわざわざありがとうございました(^-^)/

この病気は私の親族もなったので

少しは理解してると思ってます。

今度キャンプ場で

ご一緒して野菜ジュースをご馳走して下さいね(^-^)/
Posted by 海愛 at 2013年03月01日 08:17
抗がん剤の副作用と聞くと、
悪い想像ばかりが先行してましたが
それが顕著にあらわれていなくて
一安心です(^.^)

私は今、ロングブレスで体質改善めざしてます(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2013年03月01日 13:14
お久しぶりです!

ブログチェックサボってました(笑)サボってる間に色んな事があってたんで

すね!私も以前ドクターヘリに乗っちゃいましていろいろありました(笑)

人生山あり谷あり私も嫁に苦労かけっぱなしです。

体質改善&IGT興味があります色々教えてください!
Posted by maru0 at 2013年03月01日 15:29
体質改善。野菜とか果物長続きしないんですよね(^◇^;)

副作用もこのまま軽いといいですね。

私もアルコール辞めれると体型&内臓脂肪改善出来るんですが。。。
Posted by masa2012masa2012 at 2013年03月01日 16:43
こんにちは!

副作用が少なめということで 良かったです

私はガン家系なので副作用に苦しんでいた叔母や祖母 祖父を

身近で見ていたので 安心しました

でも自己免疫力をUPすること素晴らしいと思います!

あと精神面も大事です!! 

祖父は89歳で肺がんになり余命半年と言われながらも手術をして

92歳で肺炎で亡くなるまで元気良く過ごしてました!!

祖父いわく気合いだ!!いつも笑っていればガンだっていなくなる!!

って言ってました(笑) 
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2013年03月01日 17:24
また元気になって8耐行こうで!
Posted by 8 at 2013年03月01日 18:50
これだけバッチリされていると
確実に免疫力UPですね!!
抗がん剤の副作用がまったくないのは、
さすが、レコパルさんらしいですねo(^▽^)o
Posted by ma.yu at 2013年03月01日 20:17
さすがって感じです
何においても妥協がないってゆうか
とことんっていうか
らしいってことですかね
医者より怖い?いや強いじゃなくやさしい奥様がいらっしゃるので
安心dすね。
Posted by はな at 2013年03月01日 23:08
とりあえず近況をアップしましたが、ひたすら元気です!!!

ただ、以前のように睡眠時間をけづってブログに取り組み出来ませんので
コメントレスはスローペースです、すいません・・・

ましてや、皆さまのブログまで訪問してもコメントを書き込むなんて、閲覧が
精一杯なので、「悪いなぁ~・・・」 と思っていますが、皆さんのお気持ちは
十分受け取ってます。

感謝しております!!!
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年03月02日 08:24
sawaパパ さん

おはようございます!!!

>どこかで見られてる様な気が・・・(笑)

わかりますかぁ~(笑)
監視カメラと盗聴器を・・・

忘れられない程度の時間をおいて、アップと個々の皆様方への定時連絡を
いたしている次第でして・・・

山渓に行かれる時は、連絡してくださいね!!!
平日でもなんとか対応できますよ!!!
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年03月02日 08:29
tomo&tomoさん

おはようございます!!

R1続けてます、tomo&tomoさんの自宅テント泊更新記録には遠く及びませんが・・・

便りがないのは、元気な証拠です!!!

深夜、2日にかけての閲覧・・・わりには・・・言うまい・・・(爆)
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年03月02日 08:32
エリぱぱさん

日程の方は了解いたしました!!!
こちらも調整いたします!!!
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年03月02日 08:33
くろボスさん

おはようございます!!!

あいかわらず、少ない時間の中で、アクティブに活動されていますね!!!

野菜ジュース、体にはいいと思います、キャンプの時は振る舞いますね!!
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年03月02日 08:36
キャラちゃん

おはようさん!!

電話口での内容そのものでしょ!!!予告編みたいな・・・(笑)

>「この取り組みは、俺には無理だな」と思っているのは、
>私の危機感の無さでしょうね~。

背に腹は変えられませんので、その時になれば!!!
でも、そのようにならないように、R1習慣と健康チェックをマメに!!!

提言しときます!!!
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年03月02日 08:41
こけさん

おはようございます!!

無事に鹿児島から帰還されたようで!!!

>体温をあげるって重要ですね。

夏場はきつくなるでしょが、レコパルの平均体温、35℃ちょっと越えくらい、
38℃なんて体温で、もう「くら~っ」と来てました・・・

基礎体温アップでガン細胞の増殖を鈍らせたいですね!!!
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年03月02日 08:46
海ちゃん

こんにちは!!

>この前はわざわざありがとうございました(^-^)/

いえいえ、元気をアピールしなければですね(笑)♪

>この病気は私の親族もなったので
>少しは理解してると思ってます。

お話しを聴く限りかなり大変だったみたいですね、レコパルはまだ楽チンお気軽ですね

>今度キャンプ場で
>ご一緒して野菜ジュースをご馳走して下さいね(^-^)/

意外といけますよ!!
アルコール代わりに(笑)♪
Posted by レコパル at 2013年03月02日 12:53
skmaさん

こんにちは♪

>抗がん剤の副作用と聞くと、
>悪い想像ばかりが先行してましたが

そこなんですよね!!
皆から脅されて、蓋を開けてみたら状況はレポートの内容でひとまず安心しています

>私は今、ロングブレスで体質改善めざしてます(^o^)丿

桜木花道!?んっ(爆)
桜木なんたらでしたねロングブレス
内容の確認してませんが、体質改善の文字に注目です(笑)♪
Posted by レコパル at 2013年03月02日 13:03
maruちゃん

こんにちは~♪

>お久しぶりです!

いやお久しですね~(笑)
生きてましたか、ってあんたから言われたくないって?(笑)

>私も以前ドクターヘリに乗っちゃいましていろいろありました(笑)

スノボですかね
大事にならなくて良かったです
スキー仲間で、今年の正月転倒して頸椎(首)骨折、広島の病院に、かつぎ込まれて昨日やっと退院した友人がいます(苦笑)

>人生山あり谷あり私も嫁に苦労かけっぱなしです。

ですよね~嫁さんに頭が上がりません!!

>体質改善&IGT興味があります色々教えてください!

IGTに関しては、夏のmaruちゃんIGT利用を見て最終決心がついたんですよ(笑)♪
Posted by レコパル at 2013年03月02日 13:27
masa2012さん

こんにちは~♪

>体質改善。野菜とか果物長続きしないんですよね(^◇^;)

ジューサーでジュースなら必要な栄養素が取れるので意外と長続きすると思います(笑)♪

>副作用もこのまま軽いといいですね。

ありがとうございます、このままの推移を願う限りです!!

>私もアルコール辞めれると体型&内臓脂肪改善出来るんですが。。。

masa's BARに対抗して野菜ジュースBARを開設しますかね(笑)♪
Posted by レコパル at 2013年03月02日 13:41
こんにちは。
ご無沙汰です。
我が家のPCがボカンと壊れてから、やっと入れ替えました。
しばらくぶりに、レコパルさんを思い出し、『レコパル キャンプ』でググり、
ここにたどり着くと、???大病を患っていらっしゃったとは・・・。
いまさらですが、大変だったですね。
レコパルさんのおっしゃる通り、医療は進歩しています!
前向きに頑張られるのは、免疫面でも良いかと思います。

野菜ジュース。万歳!
Posted by タナベ@下関 at 2013年03月03日 13:36
うーーーん、少し安心というか、感動というか・・・

今、まさにレコパルさんの「ナチュラル知識」と

嫁の「医学的知識」が融合して、とてもよい効果を生み出しているのでは?

簡単な言葉は発せませんが、先日お会いした時の「顔色」や

「目の輝き」や「髪の毛の存在」に、お二人の努力の跡が伺えます。


無理はせず、しかし自己治癒力を信じて(もちろん自分も信じています)、

よき結果が出ることに、今後も期待しております。


この、リアルな「ナチュラム・ブログ」は、

私たちが「人間と自然との関わり」、「自然との対峙」、「病気との向き合い」、等々・・・

改めて考えさせられるよき機会であり、

己にとってもまた新たなる勉強だと受け止めています。


「旅立った・・・」という次のアップは気になりますが、

それも前向きであることに期待しておりますよ。
Posted by gatchan at 2013年03月03日 22:59
よっしぃ~♪さん

おはようございます♪
おひさしぶり!!

>副作用が少なめということで 良かったです

副作用に関しては身体に負担がかかると聞いてましたが、ことのほか軽くて安心してます

>私はガン家系なので副作用に苦しんでいた叔母や祖母 祖父を
>身近で見ていたので 安心しました

ですね~、痛みを和らげる為にモルヒネ使用なんて考えただけでなんだかなぁ~と思います
がっ、抗がん剤の副作用なんて自分の為と思って負けないようにしなければと思ってます

>でも自己免疫力をUPすること素晴らしいと思います!

特効薬が現時点で無いのであれば、自己の免疫力を上げる事が最善!!

>あと精神面も大事です!! 

そうですね!!
自己を奮い立たせるのも当然ですが、このように、皆さんの応援も「頑張ろう~」って思えますから
ある意味、他力本願ですか(笑)

>祖父は89歳で肺がんになり余命半年と言われながらも手術をして
>
>92歳で肺炎で亡くなるまで元気良く過ごしてました!!
>
>祖父いわく気合いだ!!いつも笑っていればガンだっていなくなる!!
>
>って言ってました(笑) 

現時点では完治は無いと思いますが、自己免疫力で押さえ込む事を目指して!!
おじい様のお気持ち前向きさを参考にさせて頂いて、今後も頑張ります!!
いつの日か、よっしい~さんが主催するハピキャンに参加する事も目標にしてます♪

まだまだ家族としなければならない事が山ほどありますからね(笑)♪
Posted by レコパル at 2013年03月04日 09:26
8さん

おはようさん!

>また元気になって8耐行こうで!

おっっっ~それも目標の一つです♪!!
頑張るよ~♪
Posted by レコパル at 2013年03月04日 09:28
ma.yuさん

おはようございます♪

>これだけバッチリされていると
>確実に免疫力UPですね!!

だいたい飽きっぽいて冷めやすい性格ですが、今回ばかりは手をぬけません(苦笑)

>抗がん剤の副作用がまったくないのは、
>さすが、レコパルさんらしいですねo(^▽^)o

「さすが」が当てはまるかどうかは(笑)わかりませんがね(爆)
Posted by レコパル at 2013年03月04日 09:44
はなさん

おはよう~♪

>さすがって感じです>何においても妥協がないってゆうか
>とことんっていうか
>らしいってことですかね
>医者より怖い?いや強いじゃなくやさしい奥様がいらっしゃるので安心dすね。

やるなら全力投球ですね!!
命かかってますもん
見た目や言動以上にしら真剣!!
必死やで~♪(笑)



ヤフオクは残念でしたな~♪
Posted by レコパル at 2013年03月04日 10:15
タナベ@下関

こんにちは!!!

>大病を患っていらっしゃったとは・・・。
>いまさらですが、大変だったですね。

年賀状では、このような内容も書けませんでしたので・・・

>レコパルさんのおっしゃる通り、医療は進歩しています!
>前向きに頑張られるのは、免疫面でも良いかと思います。

タナベ@下関さんの職業柄のこのお言葉、ありがたく頂戴します!!

野菜ジュース。万歳!

アスリートですから毎日飲んでるんぢゃあ???!!!!(笑)
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年03月04日 15:36
gatchan

こんちは~♪

>今、まさにレコパルさんの「ナチュラル知識」と
>嫁の「医学的知識」が融合して、とてもよい効果を生み出しているのでは?

いやいや、「ネットするんなら、少しは自分の身体自分の病気について調べ
よ!!!!」って嫁さんからしかられます・・・・(反省・・・)

>この、リアルな「ナチュラム・ブログ」は、
>私たちが「人間と自然との関わり」、「自然との対峙」、「病気との向き
>合い」、等々・・・
>改めて考えさせられるよき機会であり、
>己にとってもまた新たなる勉強だと受け止めています。

さすがは、教鞭者ですね!!!
表現の仕方、レコパルにはマネが出来ません・・・
リアル過ぎて、自分の遊びの部分と、真摯な部分の表裏一体がうまい具合に
表現できたらと思っています

>「旅立った・・・」という次のアップは気になりますが、
>それも前向きであることに期待しておりますよ。

それって謎????ですよね、レコパル特有の「おちゃらけ」ではあります
追ってレポアップします!!!(爆)
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年03月04日 15:57
5月にはレコパルちゃんの免疫力アップに非常に良いとされている関西のおバカ夫婦のお笑いを届けに参りますんでスケジュール空けとくようにね。
オプションでじじの指も○○さしてあげるからね(爆)
Posted by じじ at 2013年03月05日 18:46
じじさん

こんにちは!!!!

5月GW後半ですね!!!
楽しみにしてます、宿泊先予定が決まりましたら、知らせてください!!!
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年03月06日 12:39
久々のコメントですいません

そちらの方は暖かいんでしょうね
羨ましいです、北海道はまだまだ一ケタ台の気温です
雪も多いし・・・

体調管理、大変だと思いますが頑張ってください
ファイトです!
Posted by 西やん at 2013年03月06日 15:05
西やんさん

こんにちは!!!
お久しぶりですね!!!

>そちらの方は暖かいんでしょうね
> 羨ましいです、北海道はまだまだ一ケタ台の気温です

もう梅の花も咲いて、日中はポカポカ陽気です!!
そちらは、まだまだ厳しい寒さのようですね!!!
爆弾低気圧の寒波で、事故もあいついだようで・・・

>体調管理、大変だと思いますが頑張ってください
> ファイトです!

ありがとうございます!!!
北海道からのエールしかと受け止めました!!!
体調は病気発覚以前より、良いかもしれませんね!!!(笑)
健康管理は以前より、シュールにストイックに実行していますんで!!!

キャンプでのお酒も別の楽しみ方をみつけましたんでいらないかも(笑)

560のレポ楽しみにしています!!!!
Posted by レコーディング・パル at 2013年03月07日 12:29
ご無沙汰しております、札幌のヌートリアキです!
と、言ってもいつも通りの長期出張で宇都宮なのですがw

北海度のヒグマと同様に冬の到来と共に
ナチュブロもすっかり冬眠状態でしたが
先日宇都宮の「WILD ONE」で小川キャンパルカタログを発見し、
レコパルさんを思い出し、久々にナチュブロ冬眠から覚めましたw

そんなこんなで、遅ればせながらレコパルさんの現状を知ってしまいまして・・・。


色々大変でしょうが
マイペースで明るく楽しいブログを楽しみにしてますよー

札幌(宇都宮?)からもちょいちょい見させて頂きますー


そして、奥様。良い奥様で幸せもんですね(^^)v
Posted by ヌートリアキヌートリアキ at 2013年03月09日 09:09
ヌートリアキさん

おひさしぶりで~す
こんにちは♪

>と、言ってもいつも通りの長期出張で宇都宮なのですがw

11月に北海道に行きそこなって連絡とって以来ですね(苦笑)

>北海度のヒグマと同様に冬の到来と共に
>ナチュブロもすっかり冬眠状態でしたが
>先日宇都宮の「WILD ONE」で小川キャンパルカタログを発見し、
>レコパルさんを思い出し、久々にナチュブロ冬眠から覚めましたw

ですね~(笑)
お正月以来アップされてないんで、まさしく冬眠状態(爆)
いずれにせよ、復活!!
小川のカタログでレコパルを思い出して頂き、光栄の極みですなぁ~(笑)

>そんなこんなで、遅ればせながらレコパルさんの現状を知ってしまいまして・・・。
>色々大変でしょうが>マイペースで明るく楽しいブログを楽しみにしてますよー

病気に関してはシュールに受けとめましして、マジ取り組み!!
その他遊び事はこれまで通りのアップで

>札幌(宇都宮?)からもちょいちょい見させて頂きますー

皆さんのコメントが力になると信じてますので、また覗いてコメントくださいね

>そして、奥様。良い奥様で幸せもんですね(^^)v

ありがとうございます!!
嫁さんには頭上がりませ~ん(苦笑)
感謝しています!!
Posted by レコパル at 2013年03月09日 12:37
自己免疫力アップでやっつけて下さい!

宇部の小野湖のほとりに酵素パンを販売してるところがあります。
そこのご主人ががんを自己免疫力アップだけで治していろんな所で講演しています。
私は詳しい事は分かりませんが人間の体は結構不思議なものらしいです。
奇跡と言う物は存在しないと思ってますが、努力と知恵で克服できる物はいっぱいあると思います。

「スロージューサー」って初めて知りました。
いろんなのがあるんですね~
Posted by ロミロミ at 2013年03月14日 08:23
ロミさん

おはようございます!!

>自己免疫力アップでやっつけて下さい!
>宇部の小野湖のほとりに酵素パンを販売してるところがあります。
>そこのご主人ががんを自己免疫力アップだけで治していろんな所で講演しています。

いろいろな書物を読むと、「自己免疫力」がしばしばでます!
>奇跡と言う物は存在しないと思ってますが、努力と知恵で克服できる物はいっぱいあると思います。

おっしゃる通りですね~♪
40がレストアで見違えるようになったように、パーツ交換って訳にはいきませんが、
レストアも知恵と努力の集大成!!
医学の進歩と、自己免疫力の合わせ技で、俗に言う奇跡を勝ち得たいものです♪

>「スロージューサー」って初めて知りました。
>いろんなのがあるんですね~

石臼のようにゆっくり回って熱を極力発生させないので、ビタミンなどの、
熱に弱い成分が壊されないらしく、ジューサーのお値段もそれなりにお高い金額になります

健康だったら、わからなかった事ですが、健康を取り戻すまた、健康を維持するのはお金がかかります(苦笑)・・・
Posted by レコパル at 2013年03月14日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レコパル的・・・マイノリティーレポート  その4
    コメント(41)