ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年02月17日

バレンタインデー 真澄ちゃん

遅れてますが・・・バレンタインデーネタ・・・


今時期恒例、嫁さんが取り寄せる物が届きました!!!!





真澄ちゃん







レコパルのためだけでは、ないのよね・・・(苦笑)

バレンタインデー 真澄ちゃん

そう、長野県諏訪の蔵元の 『真澄』 これは絶品!!!

バレンタインデー 真澄ちゃん

あらばしり 『真澄』 作家 開高健 をうならせたという、この日本酒、今時期しか、扱いがありません!!!

レコパル家とキャンプでご一緒した方々にも、お試しと称して、飲んでファンになった方々も数しれず・・・

日本酒開眼、白ワインのようにフルーティーかつ、芳醇もしくはワイン以上かも!!!


日本に生まれてよかったと思う、この時期!!!!







個人的には、新潟の 『根知 男山』 が一番好きなのだけど・・・


同じカテゴリー(キャンプネタではないけれど・・・)の記事画像
以外と充実した祭日
遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)
梅雨の合間のガーデニングのために・・・その2
梅雨の合間のガーデニングのために・・・
マイノリティーレポート  その7
first knife
同じカテゴリー(キャンプネタではないけれど・・・)の記事
 以外と充実した祭日 (2014-02-13 14:38)
 遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑) (2013-07-06 02:25)
 梅雨の合間のガーデニングのために・・・その2 (2013-06-14 01:59)
 梅雨の合間のガーデニングのために・・・ (2013-06-01 08:16)
 マイノリティーレポート  その7 (2013-02-07 12:56)
 first knife (2012-11-12 14:14)
この記事へのコメント
こんばんは

開高健  あの魚釣りが好きな方ですか?

このお酒 そんなに美味しんですか?
お酒 あんまり飲めない自分は良さがわかりません(笑)
でも お酒好きにはたまらんでしょうね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年02月17日 20:32
ムラヤンさん

こんばんは!!!

作家 開高 健 先生

作家であり、釣り師であり、美食家(ただしただのグルメではない・・・)

アマゾン河の水を、世界で、一番栄養に富んだ、水であると、ある本に書く
ほど、のアマゾンを愛し、崇拝、「オーパ」の写真集はあまりにも、有名

って、付け焼刃的、説明ですが、本当のファンは嫁さん・・・

しかし、開高先生絶賛のこの 『真澄』 は、開高健・真澄で、ググってみ
ると、たくさんヒットします!!!

今では、ほとんどお酒を飲まない日々を送っていますが、この時期しか、目に
しない、真澄ちゃん!!!元気な頃、飲めてた頃を思い出しますが、日本酒
の観念を根本的に変えてくれたお酒として、今でも皆さんにはお薦めしてます!!!

機会があれば、飲んでみるのも!!!!  良いかも!!!
Posted by レコパルレコパル at 2014年02月17日 21:49
こんばんは~

「真澄」

コレはたしか・・・2年前の竜門でご馳走になったやつでは・・・

キリッとした味わいでなおかつ・・・・・って、実は呑み過ぎでしたので憶えてませ~ん~(謝

「要冷蔵」の文字がなんとも鮮度保存を醸し出しており飲みたくなりますね(^^

とりあえず只今「禁酒中」ですので妄想だけですけどね(笑

でも、明日から飲めるかも?・・・日付が変わったから今日か(^^)

しかしいきなりこんなの飲めないのでまずはリハビリ程度で「ビヤ~」ですかね(爆

でも・・・「アラバスタ」・・・いやいや、「あらばしり」・・のみたい・・・・(^^
Posted by フウチャンポー at 2014年02月18日 00:37
フウチャンポー さん

こんばんは!!!

>コレはたしか・・・2年前の竜門でご馳走になったやつでは・・・

2年前は、それこそ、レコパル「意識喪失事件」で・・・・

覚えてな~い!!!!(爆)

ってか、多分2月のこの時期なんで、 『真澄』 を持参して振る舞ったかもしれません!!!

それこそ、それにやられたかな??????????????(苦笑)



なにぶん・・・「ナイーブ」なもんで・・・(爆)

>でも・・・「アラバスタ」・・・

ここで、砂漠が舞台の・・・さすがです!!!

多分、思考回路・・・、人様の相談、考えている振りをしながら、実の所、その
相談の内容の単語すら、言葉遊びしてるでしょ!!!

同じ同じ!!!(爆)
Posted by レコパルレコパル at 2014年02月18日 23:22
真澄ちゃん・・・

いつ飲ませてもらえるんでしょうか?(笑)
Posted by 海愛海愛 at 2014年02月19日 13:54
海ちゃん

>いつ飲ませてもらえるんでしょうか?(笑)

さ~て、いつでしょうねぇ~(苦笑)
自分さえ、飲めてないんで・・・
Posted by レコパルレコパル at 2014年02月19日 15:19
好きですけどね・・・

直ぐに酔いが回っちゃって眠ってしまいます、日本酒は。

焼酎だとずっと飲み続けられるのに、

個の違いって何だ??


ともあれ、レコパル嫁のにやけた顔だけは、

容易に思い浮かびます(笑)。
Posted by gatchan at 2014年02月21日 16:55
うちも買った。
ついでに菊姫もかいました。
Posted by 花梨 at 2014年02月24日 01:33
gatchan

こんばんは!!!

この間言っていた事ですね、日本酒はすぐに逝く・・・(爆)

根本、もう無理やり量を飲む年齢ではないので、美味しく味を堪能できる様に
なるといいかもねぇ~(笑)

レコパル嫁が言っていたのが最近わかるようになってきましたよ!!!

昨年来、体調を崩してから、健康のありがたみと、お酒の美味しさがわかる
ような気がしてきました!!!

ミュージシャンの前に、家族の一員ってことも視野に入れた方が・・・(苦笑)
Posted by レコパルレコパル at 2014年02月24日 21:19
花梨さん

こんばんは!!!

関東方面だから、長野県諏訪は近いから、知っているんですね!!!

同じ長野県でも、思い出があるのは、白馬の 『白馬錦』 がスキーに舞い
上がっていた頃の思い出の日本酒です!!!

年末みんなで飲み交わして、乗鞍のゲレンデ頂上からのたいまつのトレイン
を堪能したことを思い出として書き留めておきます



真澄ネタと違うけど・・・(苦笑)
Posted by レコパルレコパル at 2014年02月24日 21:27
>昨年来、体調を崩してから、健康のありがたみと、お酒の美味しさがわかるような気がしてきました!!!

>ミュージシャンの前に、家族の一員ってことも視野に入れた方が・・・(苦笑)

の事をしみじみと感じております・・・

分かっているのに、ついつい飲みすぎな今夜です・・・スンマセンr(≧ω≦*)
Posted by gatchan at 2014年02月25日 01:37
gatchan

わかっちゃいるけど・・・の世界ね!!!

飲める、ありがたさ(これ大事ね!!)

飲めない、つらさ(これもわかるし・・・)

飲まなくとも、楽しいひと時になるように・・・



最近、飲まない事の楽しさを覚えたじょ!!!
Posted by レコパルレコパル at 2014年02月25日 13:22
飲まないことの楽しさを伝授してください・・・

相変わらず、飲まないと深く眠れません。

そろそろ体に無理がきかんなりよるはずやけん、

ちょとは考えろと、自分に言い聞かせます。
Posted by gatchan at 2014年02月26日 11:43
gatchan

ドクターストップ????

それもなぁ~(苦笑)
身体を壊してからの、禁酒ってのも、問題ありだし・・・


レコパルの場合、根本的に飲めない口だったのでは???
って思うくらい、アルコール依存がなくなりましたし、どうでもよくなりましたが

お酒を飲んでいくうちに、酔っていく様を観察するのが楽しい・・・ってのは??
Posted by レコパルレコパル at 2014年02月26日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バレンタインデー 真澄ちゃん
    コメント(14)