ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月06日

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

キャンプネタではなく、我が家の忘備録なんで・・・

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

興味の無い方はスルーで!!!




6月の月末、急遽関西方面の旅行になった我が家・・・

28日金曜日、午前中に用事を済ませ、14:45発のJRに飛び込み・・・いや〇殺ぢゃ~ない・・・、飛び乗り、小倉にて新幹線に乗り換え、一路、新大阪を目指します・・・

<画像 1>

<画像 2>

<画像 3>




って、画像は無かったのだ!!!!(爆)

乗り継ぎが多くて、ギリの時間の乗り継ぎだったんでデジカメ構える時間なんて・・・

あっと、言う間にホテル着!!(爆)チェックインの時間は19:25でした!!!
遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

そしてチェック・イン!!
遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

到着後、近辺探索するはずが、レコパルは前日までの疲れと当日の、移動疲れで・・・仕方ないんで、翌朝早朝から、うろうろ!!

部屋はオーシャンビュー(港だけどね・・・)だったんで、その風景でも
遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

そして宿泊したホテルの全景!!
遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

朝食を済ませて、早速、出発!!!
遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

まだ文章で書いてなかった・・・
目指すは、USJ    UNIVESAL STUDIOS JAPAN

なぜ夏休みでもないのに、今時期に????って思うでしょ!!!

家庭の事情なのよ!!!(一言で済ます・・・爆)

でっ、「遠方より友来る!!!」ってわけで、もうかれこれ、15年ほど前からのキャンプ仲間!!!
6年前に、名古屋に転勤になったファミリー、それぞれの家族が全員そろっての再会は転勤以来初めて!!!


ゲート前にて合流
遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

そして久しぶりの記念撮影を!!!
遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

それぞれの息子、ユッケとT君は同級生、キャンプデビューはともに山鳥、あれから10年大きくなりました!!!

さすが、UNIVESAL STUDIOS を再現しただけあって、街並みはアメリカン!!
しばし画像を!!!!

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)
皆で、目指しているのは・・・

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

御存知 『バック・ツウ・ザ・フューチャー』 撮影に使われた本物のデロリアン、名古屋のTOYOTA博物館にあるらしい・・・

UNIVESAL映画の有名どころは全て、網羅してるのですが、ここって、80年代の映画のアトラクションの多い事!!!
映画が好きだったレコパルにとって、どれもが懐かしい思い出の映画ばかり!!!


バックドラフトも迫力があって良かったけど、小さいお子様には炎と音に泣き出すかも・・・画像無しです・・・

ジュラシックパーク・・・これまた画像なし・・・

ジョーズ も体験・・・画像なし・・・

あんた何しに行ったんかえ?????

では、ウォーターワールドのショーのセット風景でも・・・
遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

ただただ、懐かしさで、気分的に、当時にタイムスリップ!!!カメラ構えるのを忘れてました・・・すんまそん

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)
家族は楽しさ120%全開です!!

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)
もちろん、ターミーネーターにも会えました!!!シュワちゃん身長がダウンサイジングしてた!!!!(爆)

ライド系は、バックドロップ以外すべて乗車!!!!惜しむべきは、スパイダーマンライドが7月5日オープンで体験出来ませんでしたが、最後の 『マジカル・スターライト・パレード』 まで、しっかり、堪能しましたよ!!!!

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)
閉園間際!!!

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)
思い出はできたかな????

明けて、翌日!!!

ホテル前から天保山行のシャトル船が出てるので・・・

天保山の 『海遊館』 へ!!!
遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)

遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)
最後に海遊館の前で、記念撮影を!!!

14:22の博多行、新幹線にて帰路へ就き、18:05大分着!!!
忙しい旅でしたが、中身の濃い旅ではありました!!!


何よりも、名古屋から、わざわざ駆けつけたくれた、Tファミリーに感謝!!!!

良い、夏前の思い出になりました!!!ありがとう!!!






同じカテゴリー(キャンプネタではないけれど・・・)の記事画像
バレンタインデー 真澄ちゃん
以外と充実した祭日
梅雨の合間のガーデニングのために・・・その2
梅雨の合間のガーデニングのために・・・
マイノリティーレポート  その7
first knife
同じカテゴリー(キャンプネタではないけれど・・・)の記事
 バレンタインデー 真澄ちゃん (2014-02-17 15:06)
 以外と充実した祭日 (2014-02-13 14:38)
 梅雨の合間のガーデニングのために・・・その2 (2013-06-14 01:59)
 梅雨の合間のガーデニングのために・・・ (2013-06-01 08:16)
 マイノリティーレポート  その7 (2013-02-07 12:56)
 first knife (2012-11-12 14:14)
この記事へのコメント
おはようございます〜

UFJ
楽しそうで何よりです^o^
良い思い出になりましたね〜
自分が行ったのはもう10年位前。
当時、スパイダーマンが建設中でしたね(笑)
スパイダーマンは4kという凄い映像が見られるんですよね‼
いや〜また行きたくなりました。

Fは銀行でしたね(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年07月06日 06:37
しょう&ゆうパパさん

おはようございます~♪

F フィナンシャル(爆)

>UFJ
>楽しそうで何よりです^o^
>良い思い出になりましたね~

今年の夏は嫁さんが超多忙・・・
家族での思い出が作れない懸念から前倒しでの旅行でした!!

>スパイダーマンは4kという凄い映像が見られるんですよね?

計画提案そして立案~出発まで2週間でした
前情報収集もしてなく、名古屋の友人に教えられて
認識したぐらいバタバタでしたねぇ~(苦笑)

>いや~また行きたくなりました。

秋口にTに行く予定です!!
そこでお逢い出来れば(笑)
お金そっちに回しましょう!!

>Fは銀行でしたね(笑)


フィナンシャル!!(笑)
Posted by レコパル at 2013年07月06日 08:07
スパイダーマンは残念でしたね(>_<)リニューアルされるのかな?どんな風になるんでしょう!

パノラマの写真、こういう時に使えば良いのかー!雰囲気あって良いです(o^^o)

二週間前の計画で、ご友人が名古屋から駆けつけてくれるって嬉しいですね。

ハードスケジュールだけど内容盛り沢山で楽しい旅、お疲れ様でした!
Posted by ma.yu at 2013年07月06日 09:05
おはようございます。

USJはまだ行った事がありませんが画像見ていると素晴らしいですね。
新幹線で強行軍のスケジュールでも中身の濃い旅行楽しまれて良かったですね。

僕もそのうち行こう~っと(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年07月06日 09:28
ma.yuさん

おはようございます!!

>スパイダーマンは残念でしたね(>_<)リニューアルされるのかな?どんな風になるんでしょう!

研究、帰宅後もおさらいすらしていないので、謎のままですなぁ~(苦笑)

>パノラマの写真、こういう時に使えば良いのかー!雰囲気あって良いです(o^^o)

さくらから使い出しましたが、サラッと流しましたね!!
コメントが無いと・・・(爆)

>二週間前の計画で、ご友人が名古屋から駆けつけてくれるって嬉しいですね。

じつは昨年の春休み時期に行く・行くぞぉ~って騒いだ経緯が・・・(笑)
なかなか九州に帰っても会えないので無理やり来て
くれました♪
キャンカー持ちなのでその点便利、前日からの移動
だったみたいでした!!
しかし、ありがたいねえ~

>ハードスケジュールだけど内容盛り沢山で楽しい旅、お疲れ様でした!

関西までなら飛行機に乗るのと大差ないですね~
大分はこれにフェリーの選択肢も、時間があれば
船旅もしたいですねえ~(笑)
Posted by レコパル at 2013年07月06日 09:40
セブパパさん

おはようございま~す♪

>USJはまだ行った事がありませんが画像見ていると素晴らしいですね。

大人受けするアミューズメントてんこ盛りでした!!
当時の映画を鑑賞してたら、当時に帰れますね!!
まさに「バック・ツウー・ザ・」ですよ(笑)♪

>新幹線で強行軍のスケジュールでも中身の濃い旅行楽しまれて良かったですね。

時間もないので新幹線利用でしたが、長期キャラバン
もやってみたいですね~(笑)♪

>僕もそのうち行こう~っと(笑)

博多から3時間半程度で到着です♪
行って見てください♪
Posted by レコパル at 2013年07月06日 10:19
私も、第二の息子として連れてって下さい。(爆

 画像1・・・ホントにクリックしました(アホな息子ですけどイイですか??
Posted by しらすしらす at 2013年07月06日 20:06
久しぶりに6人で逢えて良かったね!!!

確かに「山鳥」で、Tが初めて歩いたんだよ・・・・・

同級生なのに・・・ナンダこの身長差は・・・・・・小さいころからだけど・・

一緒に「山鳥」に行きたいね。 焚き火して! 温泉に!

また逢いましょう!!!
Posted by Tファミリー at 2013年07月06日 22:48
ユニバーサル行かれたんですね! 久しぶりに会われて良かったですね!

デロリアン懐かしいですよね^o^前に行った時、ETが最後でしたよ!

3回行きましたがまた、行きたいですね。
Posted by masa2013masa2013 at 2013年07月06日 22:54
しらすさん

おはようございます!!!

一昨日にこのネタアップで夜更かしした分のリバウンドで昨晩は、早い時間
に出航してしまわれました・・・(苦笑)

第二の息子ですか????

クリーンディーゼル・デリカ持参品で向かい入れましょうねぇ~(意味不明)

>画像1・・・ホントにクリックしました(アホな息子ですけどイイですか??

期待通りの動作をして頂き!!!感謝!!!
アホな息子に、バカな親ですなぁ~トラップ大好きです!!!

今後もよろしくお願いします!!!(笑)
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月07日 07:37
Tファミリーの皆さん

おはようございます!!!
先日はど~も!!!

久しぶりの再会ってか、6人家族総出の再会は見送りした時以来、考えたら
息子たちの、ファーストキャンプだった、山鳥でのキャンプ以来6人総出の
キャンプも覚えがありません・・・

>一緒に「山鳥」に行きたいね。 焚き火して! 温泉に!

まったくです!!
フェリーで、身一つで帰って来なよ!!!
キャンプ用品は全てそろってるから、心配ないよ!!!

そーか、このための過剰装備、余剰装備だったのか!!!我が家の倉庫・・・

ダイヤモンドフェリー弾丸ツアーで検索したら、安い金額で九州(大分)まで
帰ってこれるから!!!

待ってるよ~!!!
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月07日 07:50
masa2013さん

おはようございます!!!

3回もすでに行ってるんですか???

今回、梅雨の合間の行程でしたが、写真を見てもわかるように、抜けるような
空の青さ、園内の風景と雰囲気で、アメリカに行ったような錯覚に陥りますね

これがUSJマジックなんでしょうか???
以外と近いので、次回行くときは、もっと堪能したいと思います!!!

実は、『ロイヤルパスポート』だったんで、待ち時間無しだったんですけど、
友人家族と共に行動したので、以外とまったりしたんですよね・・・
その分、親交は確かめられましたけどね!!!

>デロリアン懐かしいですよね^o^前に行った時、ETが最後でしたよ!

バック・ツウー~はツボにはまった映画でしたし、デロリアン自体、発売で
話題、製造会社が倒産、映画に採用で、またまた話題に・・・懐かしい車
ではありましたねぇ~

キャンプで連れてくるETははUSJから連れて帰ったんですね?!?!?!

んなっ、バカな(爆)!!!!
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月07日 08:03
楽しそう〜(≧∇≦)

一度は行こうと思いつつ、実行に移せずにいる私(^^;;

デロリアンには憧れたな〜
あと空中を飛ぶスケボーも♪

少しでも行った気になれました♪
Posted by しんしんしんしん at 2013年07月07日 08:17
しんしんさん

おはようございます!!

>一度は行こうと思いつつ、実行に移せずにいる私(^^;;

いやいや、アトラクションに身長制限のあるのが多い
ので、息子が大きくなりまで封印してたんですよ(笑)

>デロリアンには憧れたな~
>あと空中を飛ぶスケボーも♪

バック・ツウーネタですね♪
この映画かなり好きで、映画館でも見ましたが、ビデオ
でも何回も見てます♪
ナイキの靴が出たり、下着のカルバンクラインを
マーフィーの名前と間違えたり、良く出来たストーリー展開
パラドックスで矛盾点がありますが、目をつむります(笑)

>少しでも行った気になれました♪

画像が少なかったと反省(笑)してますがカメラで撮る
のを忘れるくらい、その世界に身を置けましたよ(笑)


よ~するに、回顧主義かな(苦笑)♪
Posted by レコパル at 2013年07月07日 10:55
USJは、まだ行った事がないのですが ^^;

アメリカンな街並を見るだけでもテンションが上がるでしょうね~♪

久しぶりに友と会い家族だけでなく、自分も楽しめた旅行^^

園内にいる時間が物凄く短く感じたでしょうね(^^♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年07月07日 17:44
拳斗さん

おはようございます!!!

TDRには、複数回行ってますが、USJには、開園以来初めて行きました!!
TDRは、テーマごとに街並みや景色がそのテーマに合わせてますんで、パ
ラレルワールド的でそれはそれで面白いと感じてましたが、USJは全面、
アメリカ~ン、アメリカに憧れるほどではありませんが、気持ちいいほどの
アメリカンは必見です!!!

9:00開演から、21:00閉園、12時間、園内うろうろ、当日のG‘Z One携帯の
万歩計の記録は14.9km 19161歩 この距離は日頃歩かんでしょう・・・
ご指摘のように、旧友との再会、皆と叫んだ絶叫マシーン、何よりも、思い出
の映画との再会は1日を短く感じた要因だったと思います。

キャンプも良いけど、奥様とまったりUSJに行くのも良いと思いますよ!!



しかし、キャンプに行けてないなぁ~・・・・・・・それが問題やな・・・
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月08日 05:03
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
USJに海遊館ですか!!
私もUSJの中ではバック・ツウ・ザ・フューチャーが一番好きです♪
ウォーターワールドがその次に好き^^
昔は2年間ほど年バス買って通ってました^^;
夏休みではなくこの時期に行ったのは正解だと思いますよ^^
Posted by 健太 at 2013年07月08日 07:25
健太さん

こんにちは~

健太さんの発信元は関西でしたかね?(認識していないレコパル・・・苦笑)

年パスを購入なら関西エリアなんですね!!!!(笑)

TDRのLが子供向け、Sが大人向けと位置づけしてますが、USJは大人向け
を全面に押し出してますね!!!

普通にビール売ってますからね!!!

それぞれのアトラクション、もちろん楽しめましたが、迫力なら、『ウォーター
ワールド』 ストーリー展開は、『ターミーネーター』、懐かしさ一番は、『ジ
ョーズ』・・・

封切当時を思い出して、もの思いにふけったのは実の所『バック・ツウー』
でした!!!

USJ来援予告してたら、会えましたかね???!!!!(笑) 
Posted by レコパル at 2013年07月08日 12:21
sawaパパです

先日はスンマセンでした。。。。

帰宅したのは見事に日付が・・・・マジデヤバイッス・・・・

USJもまだ未経験なんでいつか行くための参考にさせていただきます!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月08日 21:02
sawaパパさん

こんばんは!!!

>帰宅したのは見事に日付が・・・・マジデヤバイッス・・・・

仕方ないよねぇ~、今時期は・・・
今回が最後ってわけでもなく(苦笑)、いつか調整して、実行できるようにし
ましょう!!

USJですが、大人の遊園地って感じなんで、いつか行ってみてくださいね!!


ロイヤルパスポートを無理やりにでも、購入すれば開園から閉園まで
12時間、時間を有効に使えますよ~

特別待遇ってのも、良い!!!!!
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月08日 22:00
USJ!~(^^

過去2回ほど行きましたが、アメリカンチック!な雰囲気が大好きです~♪~

アメ車が並んでる「メルズ・ドライブイン」・・・・「アメリカン・グラフィティ!」「50's」・・・・・・・を思いだしながら・・

映画のようにウエイトレスがローラーシューズでオーダーを聞きに来てくれないかな~と、

いつも、「マック」のドライブスルーで考えてしまいます(笑

ご家族・ご友人と一緒で楽しい時間を過ごされて疲れもまた楽しみに変わったことでしょう、お疲れ様でした(^^)


PS:ライド系全部乗られたんですね、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
   大丈夫でした・・・アレ・・ワタシの一生!乗りたくない「ライド系」です

   ・・・・・・・・だって・・・・・・・・気絶!・・・寸前!!でした~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年07月10日 00:36
フウチャンポーさん

おはようございます!!!

過去2回も行ってるんですか???

身長制限があるって(TDRも同じですが)いう制約を、ユッケがクリアー出来る
身長になったので、封印を解いたような感じですが、子供より、むしろ大人が
楽しめる、いや、自分たち年代こそ、楽しめる、アトラクションの数々!!

>アメ車が並んでる「メルズ・ドライブイン」・・「アメリカン・グラフィティ!」
>「50's」・・・・・・・を思いだしながら・・

ありましたねぇ~そのレストラン、アメリカン・グラフィティ・・・確かに!!!
レコパルの目は・・・
「鈴木英人」・・・・「FMステーション」の表紙絵を思い出しました!!!
そこのレストランでは食事をしてないんですよ・・・

なぜか・・・????
そこにいたるまでに、「ジュラシック」のブースで売っていた、ターキーもも
(もしかしてチキンか???・・・笑)でお腹一杯に・・・

でも、薬を飲むのに、お水を一杯頂きに入りました・・・
「おおっ~、アメリカ~ン!!!!」でしたね(笑)

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
暗闇の中をぐるぐるでしたね!!!
ミッションで「太陽に活力をってシチュエーションでボタンを押す!!!」
レコパル的には、またのってもいいいかな~って乗り物でしたが
「バック・ドロップ」これは、乗りませんでしたねぇ~

ありゃ~後ろ向きのバックドロップコースターって期間限定だったんだ・・・

ちぃ~とばかり、後悔かな・・・(苦笑)
Posted by レコパル at 2013年07月10日 03:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)
    コメント(22)