ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年06月28日

最近、別府づいてますが・・・

全国の温泉グルメ、別府ファンの皆さん!!!!お待たせしました!!!!

最近、別府づいてますが・・・

あひる競争でおなじみ、九州大分、別府が誇る!!!遊園地

ラクテンチ

楽天ポイントは関係ありません!!!し、『ラクテンチ』ネタではありません・・・
県外から来られる、知人な別府温泉ファンの2~3の方々にはご紹介していますが・・・

地元の人間よりも県外からのお客さんの方がよく御存知!!!(有名らしい)

別府観海寺温泉 『いちのいで会館』 のご紹介!!!!(海ちゃん知っちょった????)

レコパル的道案内としてはですね!!!

とっかかりの画像がないんで、文章で、まずはご案内!!!
別府は扇状地になってますんで、かつてのメインの道は、海岸沿いにある国道10号線が、わかりやすいです!!
現在は高速道路がありますが、この際10号線を起点に説明(別府ICからだと説明が面倒くさい・・・爆)
10号線片側3車線でわかりやすいと言えば分りやすい道路で、まずはIC降りたら、ひたすら下方面(海方面)を目指します、降り着いたら片側3車線の道路が国道10号線、別府タワーが見えると思いますのでそちら方面(大分方面)に、ハンドル切ります、別府国際観光港を左手に見ながら、別府タワーを通過、ショッピングセンターのyumeタウンが見え始めたら、yumeタウン入口の信号を山手側に左折、通称 『流れ川通り』 入って300m程度、進行方向右手にブロガーの海愛さんが差し入れでチョイスしている、ケーキ屋さん「ニュードラゴン」あり!!!ここも、かなりのお勧めケーキ屋さんですが、JR日豊線の高架下を通過、進行方向前方にはオープニング画像の 『ラクテンチ』 が山の中腹にあるのが見えます。


ラクmg src="//img01.naturum.ne.jp/usr/yamadoridaisuki/%E7%9C%8B%E6%9D%BFs%EF%BC%91.JPG" alt="" >

道なりに進んで行くと、川にぶち当たりますが「橋を渡れ!!!」の看板が・・・
最近、別府づいてますが・・・

そこからは、「ど~か対向車が来ませんよ~に!!!」 的な狭い道路しかも上り坂・・・

とにかく登りついたらかなり年期の入った建物が!!!
最近、別府づいてますが・・・
駐車場は左手奥に有ります、2階が食事が出来るスペース!!!

源泉である温泉のタワーが!!!
最近、別府づいてますが・・・

山手に振り返った方向に露天風呂が(有るらしい、今回お客さんが入っているので画像無しです)
現在関西に向けて新幹線爆走中!!!広島あたりかな・・・


上記ゆえに、レスコメントはスローペースになります!!!(笑)





いずこへ~????(爆)新幹線乗車中なんで山鳥ではありゃ~せんよ!!(笑)



同じカテゴリー(良いとこ見っけた!再発見)の記事画像
甘い話し・・・いや、甘くな~い!!!
GWは海キャン 波当津海岸にて観光キャンプ詳細レポ・・・
マイノリティーレポート  その5
男池かくし水と初秋の男池
山渓
冒険手帳
同じカテゴリー(良いとこ見っけた!再発見)の記事
 甘い話し・・・いや、甘くな~い!!! (2013-06-18 15:20)
 GWは海キャン 波当津海岸にて観光キャンプ詳細レポ・・・ (2013-05-09 01:31)
 マイノリティーレポート  その5 (2012-04-12 23:29)
 男池かくし水と初秋の男池 (2011-11-03 07:35)
 山渓 (2011-07-17 09:16)
 冒険手帳 (2011-07-10 09:31)
この記事へのコメント
こんばんは。

ココ、ある方が入院中の一昨年、お見舞いついでに 行ってみました。

「2階へどうぞ!」
で、2階へ。 温泉という雰囲気ではなく、再び1階へ。
またまた、「2階へどうぞ!」 ? それを繰り返し 聞いてみると…


観光情報誌などで見ると 素晴らしい温泉みたいなのにね(涙)
Posted by golfbaka at 2013年06月28日 22:06
今日はお遊び中のとこお邪魔しました(笑)

ココかなり興味が。。。

なんか面白そうですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年06月29日 00:40
こんばんは~(^^

コノ記事に、コメントしたら(レビュー)「楽天ポイント」が貰えると聞きましたが・・・・(笑

いつぞやご紹介されて未だにいけてない温泉・・・・(謝~
いつかいつかと思いながらも未だに温泉なる所にもいけてません・・・自宅の風呂、サイコー!(爆

いつか「ラクテンチ」に行った際に利用してみたく思っております(^^)

・・・・・・・・それは、いつ・・?・・・(爆


新幹線、・・・もう降りましたね・・・・日付変わってるし・・・・(笑
Posted by フウチャンポー at 2013年06月29日 01:36
golfさん

こんばんわ~

>ココ、ある方が入院中の一昨年、お見舞いついでに 行ってみました。

ある方~!!(笑)
峰の方ですね~(爆)♪

>「2階へどうぞ!」
>で、2階へ。 温泉という雰囲気ではなく、再び1階へ。
>またまた、「2階へどうぞ!」 ? それを繰り返し 聞いてみると…

食事とセットでの入浴ですからねえ~(苦笑)

>観光情報誌などで見ると 素晴らしい温泉みたいなのにね(涙)
情報雑誌を事前に読むのが必修ですかね!?(笑)
Posted by レコパル in USJ at 2013年06月29日 21:37
sawaパパさん

こんばんは~♪

>今日はお遊び中のとこお邪魔しました(笑)

まだ移動ちうだったもので~(苦笑)

>ココかなり興味が。。。
>なんか面白そうですね!

かなり面白いと思いますよ~♪
志高キャンプの2日目ラクテンチと絡ませてなんて(笑)!!
Posted by レコパル in USJ at 2013年06月29日 22:55
フウチャンポーさん

こんばんわ~♪

>コノ記事に、コメントしたら(レビュー)「楽天ポイント」が貰えると聞きましたが・・・・(笑

そ~なんですか~(笑)♪
んっ???(爆)

>いつぞやご紹介されて未だにいけてない温泉・・・・(謝~

意外と多いんですよ!!
温泉とグルメの紹介を~なんて問合わせが(笑)♪

>いつかいつかと思いながらも未だに温泉なる所にもいけてません・・・自宅の風呂、サイコー!(爆
>
>いつか「ラクテンチ」に行った際に利用してみたく思っております(^^)

そうして下さいまし~(笑)♪

>新幹線、・・・もう降りましたね・・・・日付変わってるし・・・・(笑

どころか、USJでの1日が、 終わりました(苦笑)
Posted by レコパル in サイゼリヤ at 2013年06月29日 23:58
先週正に大分へ出張でした。近く通りました(笑)高いところにあるのですね!

それに街中の至る所から湯気が立っていておどろきました!(◎_◎;)
温泉大好きの私には刺激的でした。

そう言えば先週に急遽、竜門へホタルキャンプに行ってしまいましたf^_^;
行くつもりなかったのですが、どうしてもホタル見たいという事で行きました。せっかくお話いただいていたのにすみません。

もう一つ情報としてオーナーさんが新たなサイトを建設中でしたよ。出来上がれば見晴らしも良く、温泉も近くて、トイレが完成すれば最高かもです!参考にしてください。
Posted by 省吾 at 2013年07月03日 07:44
昨日はお世話様でした^^

あるのは知ってるんですが

別府人なのに行ったことありません^^;

今度連れて行ってください^^

そうだ!テント張りましょう~駐車場に(爆)
Posted by 海愛海愛 at 2013年07月03日 08:27
省吾さん

こんにちは~!!
久しぶりですねぇ~

>それに街中の至る所から湯気が立っていておどろきました!(◎_◎;)
>温泉大好きの私には刺激的でした。

別府は初めてだったんですか???
んなバカな(爆)!!!
湯けむり温泉・旅情緒・・・
湯布院や、黒川と違い、街中至る所に、湯煙が上がってますよね!!
正月間は、別府八湯の公営温泉は無料ですよ!!!
是非おいでください!!!

>そう言えば先週に急遽、竜門へホタルキャンプに行ってしまいましたf^_^;
>行くつもりなかったのですが、どうしてもホタル見たいという事で行きました
>せっかくお話いただいていたのにすみません。

いえいえ良いんですよ、そもそも誘っておきながら、予定を変更したのは自分ですからね(苦笑)
かなりの手の入れ方でリニューアルですか!!!
今週末、もしかしてもしかしますんで、楽しみにしときます!!!

今週末~月曜日どうですか????(笑)
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月03日 14:56
海ちゃん

こんにぢわぁ~

>あるのは知ってるんですが
>別府人なのに行ったことありません^^;

いや地元の方々よりも、旅行ガイド本たよりの県外の方の方が知ってる
そうです!!!(そんなもんでしょうね~)

>今度連れて行ってください^^

それとこれは違うでしょ(爆)冬場ね、冬場!!!
だんご汁狙い!!!!

>そうだ!テント張りましょう~駐車場に(爆)

意味不明ではあるが、コンクリートにペグはささらんぞい!!!(爆)
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月03日 15:01
こんばんは!

いちのいで会館!!
リピーターです~♪

温泉もさることながら、だご汁(だったかな…?)も
おいしかったです(^_^)v
安いし!!

露天、が、本当に露天なんですよね!!

また行きたくなりました~♪
Posted by 4S4S at 2013年07月04日 22:18
4Sさん

こんばんは~!!!!

おっつ~、リピターさんですか!!!!

だんご汁(冬期のみ♪)ってのが、気になります!!!!

やはり、地元の人間より、県外の方がお詳しい!!!!

もっとも、4Sさんは、ご親戚がいらっしゃるんでしたね・・・

今度我が家も行かないとねぇ~!!!!
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月04日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近、別府づいてますが・・・
    コメント(12)