ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年05月04日

蔵迫温泉 さくら

仲間うちでは「とっある所」で有名な・・・
しかし、今更、隠し立てするほど、マイナーではなくむしろ、有名な部類に入っている「とっある所」


あえて、レコパルは名前をだしますよ~(笑)
蔵迫温泉 さくら

蔵迫温泉 さくら 
初キャンプ場です!!
前々から、噂は耳に入っていましたが、なかなか行く機会がなく、我が家的には、ここに到着する前に、ホームである 『山鳥の森AC』が手前なのもあって、スルーしていましたが、今回訪問する機会がありましたので、初さくらレポを!!!

今回は、かねてより、ご一緒してお話しをしてみたいと思っていた、マー坊パパさんからのお誘いもあり、レコパル的には初さくらにての合流

ますは受付を済ませて、かなりの勾配の上り坂を・・・
蔵迫温泉 さくら
上りきった所で右側 『阿蘇側サイト』 へ
蔵迫温泉 さくら

ごらんくださいこの眺望
蔵迫温泉 さくら
蔵迫温泉 さくら
これが皆さんが感動する阿蘇側サイトの眺望!!!もちろんレコパルも驚嘆!!!

早速設営、今回の幕は前回ネタで紹介した久々の投入になる、てっこつ幕
蔵迫温泉 さくら

飛び込み参加のクラウドさんは最新幕、ツインピルツにて・・・
蔵迫温泉 さくら

当初は1サイトに張らせてもらう予定(予約満杯の為・・・)でしたが、キャンセルが出たので1サイト1張りの余裕のサイト割に
蔵迫温泉 さくら

25年前てっこつ幕と最新幕の比較でも!!!
年代違えど、使用用途は、似ていますねぇ~

蔵迫温泉 さくら

設営ごウェルカムドリンク???(笑)
蔵迫温泉 さくら

前日より仕込んでいた、今回はクリームシチュー(笑)
急遽パスタを入れ込んで、カルボナーラ風に!!
この日、襲撃に来た鹿児島の大河とと家にも絶賛して頂けました!!!(笑)

蔵迫温泉 さくら

マー坊パパさん作 『アヒージョ』
蔵迫温泉 さくら

そしてフランスパンとシチューのコラボで(笑)
蔵迫温泉 さくら



そうこうしているうちに夕刻の時間、日の入り前のこのショットはお気に入り!!
蔵迫温泉 さくら
蔵迫温泉 さくら

そして焚火タイムに突入です!!!
蔵迫温泉 さくら


燃えろよ、燃えろ!!(笑)
蔵迫温泉 さくら


そして周りが漆黒の夜に包まれる頃、マー坊パパさんとテントと焚火のコラボレーション
蔵迫温泉 さくら



マー坊パパさんとは、年齢の近さと、同世代ゆえに、かぶる話題や共通な点も多く、たくさんお話しが出来ました。

翌朝は、馬の放牧を横目にしながら、11:00には乾燥撤収終了で各自にて解散です!!
蔵迫温泉 さくら

『さくら』 を後にして、向かったところは、さくらから2~3分の所の、いつもの立ち寄り湯 『はなむら』
蔵迫温泉 さくら
立ち寄り湯 500円は平均的なお値段、しかし気に入っている点はまず、中庭の庭園の風景
蔵迫温泉 さくら
もちろん温泉も!!
蔵迫温泉 さくら
何よりも入浴後の休憩室にはほっとさせられます
蔵迫温泉 さくら

浴後は帰路につきます、三愛レストハウス大分久住~竹田方面通過後にある、『あざみ台』にて天気も良かったのもあり
久住連山が!!!!

蔵迫温泉 さくら

景色もさることながら、ここのお奨めを!!!(笑)
蔵迫温泉 さくら
そしてこの一品(笑)
蔵迫温泉 さくら


竹田特産 『 カボス味ソフト 』 甘酸っぱく、しつこくないさっぱり味、お勧めですよ!!!!

最近このネタ(ソフトクリーム)多くないですか????(爆)



同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事画像
『 勝手に!!!~2013 』   飛び込み最新情報!!!
『 勝手に!!!~2013 』   コミュニケーションハウス
『 勝手に!!!~2013 』  業務連絡 (受付の流れ)
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 イベントの続報
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 暫定イベント編
おいおい、今さら・・・2013お盆休み編
同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事
 『 勝手に!!!~2013 』  飛び込み最新情報!!! (2013-11-14 02:00)
 『 勝手に!!!~2013 』  コミュニケーションハウス (2013-11-10 09:00)
 『 勝手に!!!~2013 』 業務連絡 (受付の流れ) (2013-11-08 06:00)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 イベントの続報 (2013-10-28 16:00)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 暫定イベント編 (2013-09-15 01:00)
 おいおい、今さら・・・2013お盆休み編 (2013-09-09 16:00)
この記事へのコメント
こんにちは!

今回は初コラボ、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

かねてより、一度ゆっくりお話ししたいですね・・・なんて言いながら・・・

やっと一緒に焚き火を囲むことが出来ましたね^^

また色々とあんな話やこんな話・・・語り合いましょう(笑)

この度はありがとうございました^^v


PS:お土産に頂いた40度のお酒は、ゆっくり味あわせて頂きます^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年05月04日 10:56
マー坊パパさん

こんにちは!♪

>今回は初コラボ、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

いえいえ、こちらこそ有意義な大人の時間を過ごせたと思っています♪

>かねてより、一度ゆっくりお話ししたいですね・・・なんて言いながら・・・
>やっと一緒に焚き火を囲むことが出来ましたね^^

キャンプのお話しより、経験談で話しの花が咲いたのは同世代だからだと思います!!

>また色々とあんな話やこんな話・・・語り合いましょう(笑)

是非ともお手合わせ、こちらからもお願いします!!

>PS:お土産に頂いた40度のお酒は、ゆっくり味あわせて頂きます^^v

大人ならでは、アダルトなアルコール♪
ロックでまったりと御賞味くださいませ~(笑)
Posted by レコパル at 2013年05月04日 14:34
いい場所ですね!
僕もいつかいつかと言いながら
何年経ったでしょうか(笑
GWも仕事頑張ってます!


事情により3インチアップから
ノーマルに変更しました。
あのSGをノーマルに戻す事も考えましたが
思ったより金額が高く@0@)
今回は長く乗れそうです^0^
Posted by Keiboo at 2013年05月04日 18:05
Keibooさん

おはようございます!!
ご無沙汰で~す♪

>僕もいつかいつかと言いながら
>何年経ったでしょうか(笑

5年の歳月は・・・(笑)

>GWも仕事頑張ってます!

そうやって、頑張るからヒマが無いのよ~(苦笑)

>事情により3インチアップから
>ノーマルに変更しました。

あれだけ情熱をそそいだSGだったけどインチアップに不都合があったんでしょうね!!

>あのSGをノーマルに戻す事も考えましたが
>思ったより金額が高く@0@)
>今回は長く乗れそうです^0^

SNSで確認しましたよ♪
長く乗ってやってください!!
Posted by レコパル at 2013年05月05日 10:03
パノラマ撮影駆使してますね~(笑)


今回はありがとうございました!大御所お二人の中に入るのにビビリ気味でしたが、とても楽しい時間が過ごせました。

しかし、管理棟からあがってくるのが遅いと思ってたら、こんな事やってたんですね~(^_^;)

あざみ台、景色が綺麗で寄ります。ソフトクリーム美味しいですよね。

なにげにレコパルさんも甘いもの好きですよね?(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年05月06日 05:35
クラちゃん

おはようさん♪
6日時点まだ蒲江の波当津海岸です

>パノラマ撮影駆使してますね~(笑)

広さや景観を表現出来るのは現時点はこれしかねぇ~(笑)

>今回はありがとうございました!大御所お二人の中に入るのにビビリ気味でしたが、とても楽しい時間が過ごせました。

大御所はないでしょ!!
長らくキャンプやっている中で、方向性が違うのは、わかっていまし
たし、あくまでも、同世代の共通の話題で盛り上がったキャンプだったでしょ(笑)

>あざみ台、景色が綺麗で寄ります。ソフトクリーム美味しいですよね。

竹田方面、ソフトクリーム巡り出来るくらい各種フレーバーソフトあります♪

>なにげにレコパルさんも甘いもの好きですよね?(笑)

好きです、甘い物
饅頭とビール合いますよ♪
ってか、チョコとブランデーでしょ(笑)♪
Posted by レコパル at 2013年05月06日 07:02
蔵迫温泉キャンプ場?
景色サイコーですね
天空に負けない展望ですね。
キャンプ場内に温泉はないんですか?名前蔵迫温泉ってことは

昨日うちもシチューだった
パスタ入れるっての考え付かなかったザンネン
火器少ないので二こもをシャトルシェフにまかせて
他の調理にとシチューを選んだだけだったから

カボスソフト美味しそうですね~こちらではミニプのあまおうソフト
キャンプに行く前に食べましたがなかなかうまかったよ
たしか大分と湯布院の間くらいに梨ソフトありましたよね
梨ジャムのっかって美味しかったはず。
またどこぞのキャンプ場で会いませう
Posted by はな at 2013年05月06日 11:18
はなさん

こんちわ~(笑)

>蔵迫温泉キャンプ場?
>景色サイコーですね
山鳥がホーム過ぎて(笑)後1歩まで踏み込んでませんでした(笑)

>天空に負けない展望ですね。

すり鉢状な天空に比べ、突端を陣取ればこの眺望を独占出来ますねぇ~♪

>キャンプ場内に温泉はないんですか?名前蔵迫温泉ってことは

場内温泉ありですよ♪

>昨日うちもシチューだった
>パスタ入れるっての考え付かなかったザンネン

即席カルボナーラ!!!
料理は発想の転換ですわ(笑)!

>カボスソフト美味しそうですね~こちらではミニプのあまおうソフト
>キャンプに行く前に食べましたがなかなかうまかったよ

ミニプ?
ミニストップ、コンビニですかね?
大分には進出してませんが・・・

>たしか大分と湯布院の間くらいに梨ソフトありましたよね
>梨ジャムのっかって美味しかったはず。

梨ソフト・・・
まだ試してないなぁ~(苦笑)

>またどこぞのキャンプ場で会いませう

へい!!
どこぞやで(爆)
Posted by レコパル at 2013年05月06日 13:41
こんにちは!!

先日は突然!?ってこともなかったのですが

前日にお聞きしていたので

それは行くしかないっしょ!!

の襲撃にもかかわらず

パスタインシチューにぎょろっけなど頂きありがとうございましたm(_ _)m

とっても美味しく頂きました!!


また機会ありましたら、今度はゆっくり絡ませてくださいませ♪♪

よろしくお願いいたします☆
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2013年05月07日 11:23
大河トト=かずりん さん

おはようございます!!

気がつけば、そこに・・・(爆)ってくらい九州管内くまなく出没!!!
行動力に驚嘆いたします!!!

襲撃といいつつ、お土産(笑)と満足感はまさに逆襲だったのでは??(爆)

>また機会ありましたら、今度はゆっくり絡ませてくださいませ♪♪

次回どこぞやで、ゆっくりお話ししましょう!!!
Posted by レコーディング・パル at 2013年05月08日 06:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蔵迫温泉 さくら
    コメント(10)