ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年08月06日

ただいまより我が家夏フェス入ります(笑)

4年ぶりDREAMS COME TRUE ワンダーランド2011 Yahoo!ドームinです!!
4年ぶり、ワンダーランド2011に行ってきました、登校日なんで息子が帰宅してからの福岡行き!!

12:10大分発ソニックにての移動ですが、大分方面、台風の影響もあってか土砂降り・・・
お仲間が久住で三菱キャンプ参加なのを気にしながら14:38無事博多着

まずは、息子の御褒美ともいえる、駅ビル阪急百貨店8Fの「ポケモンセンターFUKUOKA」へ、彼は、この日為に、日夜夏休みの宿題に取りくみ、ほぼ100%の夏休みの宿題を消化しました


ただいまより我が家夏フェス入ります(笑)

本日のお泊まりはここ

ただいまより我が家夏フェス入ります(笑)

荷物があるんでチェックインするわけだけど16:00からしか入れません、開演が17:00からなんでドームまでの移動時間を考えるとぎりぎりって感じ、福岡市内通常の渋滞に加えて、海の中道で「a-nation」 の開催、後に判明したけど、ZEPP福岡で「いきものがかり」まさに夏フェス全開で、都市高は入口付近で大渋滞タクシーの運転手さんの巧みの技で裏道から裏道で開演10分前に到着

急ぎ、コンサート会場へ

ただいまより我が家夏フェス入ります(笑)

コンサート会場内はもちろん撮影厳禁なんで画像は無しね(笑)

この、DREAMS COME TRUE ワンダーランド4年に1度の開催で1992年から開催されているわけだけど、我が家は1996年のマリノアがまだ更地だった頃からの参加、欠かさず毎回の参加、息子は生後9か月で初体験以来今回で3回目、彼の中には「miwaちゃん」は絶大(のっはず・・・笑)

いつものオープニングから始まると、4年ぶり過去の思い出もよみがえり、また再会出来た喜びで鳥肌がたち、廻りの女子は、ハンカチで涙をぬぐうシーンも、曲もこのワンダーランドに合わせて、ファン投票によって楽曲が決まるのでこれまた全員で楽しめるって感じ
サイリュームの光の輪が波となり会場が一体化するのに思わず感動、歌声と手拍子と視覚効果で思わず感動の涙が・・・
アンコールを含めて3時間越えのワンダーランド2011を満喫出来た一時でした!!


ただいまより我が家夏フェス入ります(笑)

ただいまより我が家夏フェス入ります(笑)




同じカテゴリー(キャンプネタではないけれど・・・)の記事画像
バレンタインデー 真澄ちゃん
以外と充実した祭日
遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑)
梅雨の合間のガーデニングのために・・・その2
梅雨の合間のガーデニングのために・・・
マイノリティーレポート  その7
同じカテゴリー(キャンプネタではないけれど・・・)の記事
 バレンタインデー 真澄ちゃん (2014-02-17 15:06)
 以外と充実した祭日 (2014-02-13 14:38)
 遠方より友来る・・・の逆バージョンってか(笑) (2013-07-06 02:25)
 梅雨の合間のガーデニングのために・・・その2 (2013-06-14 01:59)
 梅雨の合間のガーデニングのために・・・ (2013-06-01 08:16)
 マイノリティーレポート  その7 (2013-02-07 12:56)
この記事へのコメント
おー いいですね

盛り上がって楽しんでくださいね(^.^)/~~~
Posted by ひっぱるぞ~ at 2011年08月06日 18:05
ひっぱるぞ~さん

リアルタイムコメントありがとうございます!!

>おー いいですね
>
>盛り上がって楽しんでくださいね(^.^)/~~~

まだ真っ盛りっす(爆)!!
感動(自己満)のレポは後ほど(笑)!!
なぜか涙が・・・(苦笑)!!
Posted by レコーディングパル at 2011年08月06日 19:15
今やっとドームから抜け出ました・・・
今から屋台に繰り出します(笑)!!
Posted by レコーディングパル at 2011年08月06日 20:48
感動が伝わってくるレポですね

1996から毎回欠かさずに参加とはスゴイですね

昨日福岡は「a-nation」開催等暑くて熱い一日でしたね(^.^)/~~~
Posted by ひっぱるぞ~ at 2011年08月07日 18:22
ひっぱるぞ~さん

コメントありがとうございます!!

>感動が伝わってくるレポですね

デビュー当時から車には載ってましたが、決定的なのは、嫁さんが熱烈なファンだったと言うことですかね(笑)
ハマりました(爆)正し4年に一度だけですが(笑)

>1996から毎回欠かさずに参加とはスゴイですね

記述に間違いがありました第1回が1991年で95年からの参加ですた・・・(苦笑)

>昨日福岡は「a-nation」開催等暑くて熱い一日でしたね(^.^)/~~~

ですねぇ~野フェス組は暑い1日でコンサートも熱かった事と・・・
ドームでも生が美味しかったんで野外ならなお(爆)!!

長い1日でした(笑)
Posted by レコーディングパル at 2011年08月07日 19:35
お久ぶりです^-^
福岡来てたんですね~~!!
コンサート楽しみましたか~!

明日、SGがやってきます^-^
Posted by Keiboo at 2011年08月08日 16:33
Keibooさん

>お久ぶりです^-^
こちらこそ、ご無沙汰してます!!

>コンサート楽しみましたか~!

内容の通りです!!はじけました(笑)!!

>明日、SGがやってきます^-^

いよいよですねぇ~
楽しみですね!!
Kさんによろしくお伝え下さい(笑)
Posted by レコーディングパル at 2011年08月08日 18:16
レコパル さん

お互いにお帰りなさい。

ドリカムかいいな~好きなんだけど・・・。
多分、大分で仕入れたのは俺の方が先だと思うのだが・・・。
当時仲良かった東京のAちゃんから、長野からのスキー帰りに聴かされたドリカム。
大分に帰って皆に広めたけど、そうするまでもなく一躍メジャーになりました。

アルバムも全部持っているし、かみさんも好きなのに、何故かライブに行ったことは一度もありません。

出産や子育て、仕事の都合で行けないことが多かった記憶しかないです。

でもいいじゃん。子供が親が好きだった音楽を聴き、そのスピリッツを継承していく。

時代は流れても、そういうのって大事なんだと思います。
職業柄、平成8~10年生まれの子供たちと日々接していますが、
車の中で「ブルーハーツ」や「尾崎」をかけると、「知ってる!!」「これ好き!!」と反応のいいこと。

80年代のバブル&それに伴うJ-POPの発展があってこそ、
今の音楽業界があるのも事実ですし・・・!?。

さて、いつも長くなって申し訳ありません。
(そろそろ、ブログ立ち上げようかな・・・??)

久住、最高でした!!
雨の日には、雨の日のキャンプがある!!

長男のたくましさに感激し、
テントやタープ建てでのみなさん方の協力に感謝、
悪天候の中で行うことでの、全体的一体感!!

「感じることがキャンプだ」と、再認識できた二日間でした。

私ごとでは、
「ゲリラ京都ツアー」行ってきます。
8月24~28日、ぶぁいくで。

「福岡」と言ったのは、実は10月「浜省マリンメッセ」です。
チケット取れました。
(結局、そこを追ってんじゃんと笑われそう)


P.S,
>今やっとドームから抜け出ました・・・
今から屋台に繰り出します(笑)!!

ここが、とっても気になります。
アフター・ライブ・レポもよろしく。
Posted by gatchan at 2011年08月09日 18:35
gatchan

長いコメントありがとう!!!!!!!!
そこまで、文才がないんで、全てコメント出来ませんが、
コメントの内容は共感出来る事ばかりです!!

忘れかけていた頃の様々な事柄もさることながら、夢として語ったいた事が実現ってか、現実に実践してくれている事自体が嬉しいし、それを実行しているよって、コメントしてくれる事が頼もしいって思います。

スタンスは変わってないし、多少縮小はしてるけど、「強引にマイウェイ」は変えられない、変わり様が無い!!

DREAMS COME TRUE「夢はかなうもの!!」自分にとって、座右の銘は 「DREAMS COME TRUE」って言葉を明言してますが、今回のコンサートも DREAMS COME TRUE ってアーティストももちろん、「夢はかなうもの!!」を再確認出来た事を嬉しく思います!!


浜省!!「いいじゃん!!」こだわりこそ我青春!!

こだわり無ければ、つまらんし、強要はしないけど、こだわらない、今の世代を寂しいなぁと思うのは、オヤヂなのか????????????????




そーかもな(自虐)

アフターエピソードしばらくお待ちください(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2011年08月10日 00:56
コメントありがとうございました
こちらもキャンプネタへのコメントでなくてすみません(笑)

ヤフードーム!!
福岡ドームへは、1999年のCHAGE&ASKAのカウントダウンコンサートで行きました
コンサート会場の独特の雰囲気はワクワクして、楽しいですよね♪
うちは、キャンプ始めたばかりなので、コンサートの予算はキャンプへ行ってますが(笑)

完成度の高いコンサートはホントにいいですよね
Posted by ユウタロスユウタロス at 2011年08月30日 21:03
ユウタロスさん

キャンプネタでなくて、十分嬉しいです!!

DCTはブログにも書いてますが「わが青春のアルカディア・・・」


って、ほどではありませんが(笑)、嫁さんの大好きなグループから始まって
今では、我が家には欠かせない行事であり、家族全員で楽しめるコンサート
です!!

ライブに行くといつも思うに、臨場感や周りの高揚感で自分自身が鳥肌が立つのがわかる・・・・って事は、生きてる~って感じで、満足の一瞬です

また、遊びに来てくださいね、!!!
ブログにも、九州にも!!

<PS>
電王ネタで書き込みしてますよ!!
気がついてますかぁ~(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2011年08月30日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ただいまより我が家夏フェス入ります(笑)
    コメント(11)