ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年12月18日

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

副題は「KACC(九州オートキャンプクラブ)例会」なんですけど・・・
ストーリー展開上・・・(爆)


1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2
tomotomoさんとこにプチ襲撃して、一路玖珠へ、今年最後のKACCの例会会場はここ数年年末例会の会場になっている、「オートキャンプ竜門」オーナーもKACCの会員なので、安心して訪問出来ます。

22ファミリーが集結、全てがキャンカーなので、新旧、大小様々さながら、キャンピングカーショーです

えっ??自分ですか??エクセル君が嫁いだ今、本当に原点に戻って唯一テントキャンパーで参加です

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

KACCの歴史は古く、すでに発足20年越えてます、初代会長の声掛けに集まったテントキャンパーの諸先輩、いつしかテントキャンパーから、キャンカーへ移行しましたが、基本キャンパーなので、各サイト思い思いにテントを張って、キャンプを楽しみます!!

しかしキャンカーばかりで、テントキャンパーが少ない(ってか、参加者がいない)逆に敷居が高くなったと言うか、テントキャンパーが寄りつきにくいクラブになったと言わざるを得ません、歴史があるだけに、時間の経過とともにキャンカーが増えるのは仕方ないのかもしれませんが、あえて苦言を申したい

ともあれ、年末のここで例会を開催するのも、恒例になった、餅つきイベントがあるため、かなり遅れて到着した自分に、課せられた使命は、準備万端整った、餅つきの第1段の「つき手」として大歓迎???
到着早々、設営もさておき、お餅をつきました


えっ??画像??あるわけないっしょ!!ついてるんだから!!(笑)

使命を終えて、早速設営!!

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

今回は悩んだ挙句、テント設営が最悪一人でも設営出来るように、オーニングを利用したテント+ティエラ4の組み合わせ、そして、冬キャンアイテムで導入した、薪ストーブ、検証その2、では、最終設営形態の画像を!!

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

んで内部の様子

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

食事(モツ鍋)の用意するはずが、薪ストーブ珍しさから、お仲間が持ち込み訪問!!思わず豪華に!!

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

タジン鍋にシチュー、地鶏の刺身に地鶏のたたき、焼き生シイタケ、そして地元の桐箱入り日本酒ありがたいことで!!!(嬉!!)

宴会場になったオーニングテント内は薪ストーブの炎が!!
1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

順調に、煙も排出されてます
1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

オートキャンプ竜門と言えば、場内の温泉!!、もともと玖珠の温泉は「美人湯」でも有名で、泉質は無色透明で入った感じはさらさら、でも程良く、肌にまとわりつく感じで、とても気持ちいい温泉!!
自分のホームキャンプ場である、小国の山鳥の泉質は乳白色で同じく肌にまとわりつく感じなんですが、違った感触で湯上りが肌すべすべ、女性には、とても喜ばれているお薦めの温泉です


でわっ、男湯のみですが(当たり前か・・・笑)、露天風呂の様子を!!
1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

無事一夜を明けて午前中に全員でのミーティング
1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2
手前の小川の「焚き火BOX」がある所が元来のキャンパーの集まりを象徴してます

議題の内容は「一年戦争勃発に備えて!!」
なっ、わけがなく・・・(笑) 来年度の例会スケジュールの説明!!新会員の紹介とお久しぶりの例会参加の方の挨拶・・・

あっ!!俺か!!!(苦笑)

自分的には、実に今年最後の例会に、今年初の参加、とりあえず、帳面は消えたが・・・(苦笑)

今年もあと2週間、エクセル君がいなくなり、来年は全て、基本テントキャンパーで過ごす所存です!!
テントキャンパー自体は、特段苦労はないけど、専用トイレが無くなったのはちと痛い・・・お金を貯めよう、次期トレーラーのために・・・


1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2

おまけ
1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2
花梨さん一家絶賛の花梨党いや、「かりんとう」玖珠にお越しの際は是非お試しを!!
道の駅・210号線沿いのAコープ等で絶賛販売ちう!!340円!!買いです!!



同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事画像
『 勝手に!!!~2013 』   飛び込み最新情報!!!
『 勝手に!!!~2013 』   コミュニケーションハウス
『 勝手に!!!~2013 』  業務連絡 (受付の流れ)
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 イベントの続報
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 暫定イベント編
おいおい、今さら・・・2013お盆休み編
同じカテゴリー(キャンプ日和)の記事
 『 勝手に!!!~2013 』  飛び込み最新情報!!! (2013-11-14 02:00)
 『 勝手に!!!~2013 』  コミュニケーションハウス (2013-11-10 09:00)
 『 勝手に!!!~2013 』 業務連絡 (受付の流れ) (2013-11-08 06:00)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 イベントの続報 (2013-10-28 16:00)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 暫定イベント編 (2013-09-15 01:00)
 おいおい、今さら・・・2013お盆休み編 (2013-09-09 16:00)
この記事へのコメント
来年はお供致します(^_-)-☆
Posted by 海愛 at 2011年12月18日 13:57
おつかれさんでした、今回初めての例会だったとは、なんかいつでも居た様な感じでしたけどね、

トレーラーならホビー買えば綺麗なトレーラーですよ。

今年も、あと二週間頑張りましょう。

来年はテントでの参加待っていますね。

でわでわ
Posted by パグパパ at 2011年12月18日 14:56
海愛さん

こんにちは!!

>来年はお供致します(^_-)-☆

どーぞ、どーぞ(笑)!!
Posted by レコパル at 2011年12月18日 16:03
パグパパさん

こんにちは!!

>おつかれさんでした、今回初めての例会だったとは、なんかいつでも居た様な感じでしたけどね、

生き霊となってパグパパさんの後ろに何時も見守って(監視・・・爆笑)いますからねぇ~(笑)

>トレーラーならホビー買えば綺麗なトレーラーですよ。

ホビーですか、既に検討車種から外れております!!
だってお高いもん(笑)

>今年も、あと二週間頑張りましょう。

風邪など召されないようにそちらこそ、お気をつけて!!
Posted by レコパル at 2011年12月18日 16:16
マキストーブがあれば

ワラしべ長者になれるとは!


たしかに、マキストーブは人を引き寄せる魅力がありますね。
Posted by キャラバン at 2011年12月18日 16:49
しいたけなんて食べてる~~!!!!きゃぁ~~最悪!!!!
Posted by 花梨(アンチシイタケ派) at 2011年12月18日 17:20
餅つきお疲れ様でした(^0^)

こういう集まりもあるんですね~

確かに新米キャンパーの私から見ると敷居が高いかも・・・

いまのところキャンピングカーに対しての興味はありませんが

経験を重ねていくと、たどり着いちゃうんですかね~

花梨党、チェックしときます(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2011年12月18日 20:40
キャラバンさん

おはようございます!!
>マキストーブがあればワラしべ長者になれるとは!

そんだけ、九州レベルでは、薪ストーブを導入してる方をそう見かけませんね!!

>たしかに、マキストーブは人を引き寄せる魅力がありますね

しかし、手間かかるんだわ(笑)
Posted by レコパル at 2011年12月19日 07:15
花梨さん

おはようございます!!
>しいたけなんて食べてる~~!!!!きゃぁ~~最悪!!!!

大分県人にそれを言ってもねぇ~(苦笑)
本当に美味しいしいたけ食べた事ないな!!
Posted by レコパル at 2011年12月19日 08:49
桜木ままふふさん(笑)

おはようございます!!

>こういう集まりもあるんですね~

今のようにインターネットが普及してない頃、情報源としては有効だったと思いますね!!

>確かに新米キャンパーの私から見ると敷居が高いかも・・・

決してそんな事はありませんが、パッと見、寄り付きにくい印象になりますよね(苦笑)!

>いまのところキャンピングカーに対しての興味はありませんが経験を重ねていくと、たどり着いちゃうんですかね~

キャンプの回数が増す事が、荷物の積み卸しがなくなったり、準備が食材のみになるのでその分時間の節約になりますね(笑)
いずれにしても、ラインスタイルの見極めが大切だと思います!!

わが家の今は無きトレーラーはキャンプ用品の倉庫でもありましたが(苦笑)

>花梨党、チェックしときます(笑)

玖珠でしか買えません、メディアに紹介されて以来、大分市内では入手不可になったみたいです!!
Posted by レコパル at 2011年12月19日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1年戦争に向けて( in オートキャンプ竜門) その2
    コメント(10)