ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年05月26日

Optio WG-2

新型でた~

Optio WG-2

あんた次から次から物欲が!!!あきれた方はスルーで
新型が発売になったような・・・

とりあえず、気になって、気になって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーーーーーーーーーーーん気になる・・・

Optio WG-2

以上!!!



最新記事画像
発掘!!!あるある大事典・・・ぢゃあなくて(爆)
2014 勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー
そりゃあ~あかん いや やかん の ケトルネタ
そうよ、私は、ホイチョイ世代!!!
バレンタインデー 真澄ちゃん
以外と充実した祭日
最新記事
 発掘!!!あるある大事典・・・ぢゃあなくて(爆) (2014-04-07 00:01)
 2014 勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー (2014-04-06 23:22)
 そりゃあ~あかん いや やかん の ケトルネタ (2014-03-23 16:04)
 そうよ、私は、ホイチョイ世代!!! (2014-03-01 12:00)
 レコパル的・・・マイノリティーレポート  その 7 (2014-02-24 22:00)
 バレンタインデー 真澄ちゃん (2014-02-17 15:06)
Posted by レコパル at 07:13│Comments(30)
この記事へのコメント
新しいの買ったら古いのをうちに嫁に・・・^^

でも自分は観音派ですが・・・^^;
Posted by 海愛 at 2012年05月26日 07:24
海愛さん

おはようございます!!

もし買ったら、息子にあげます

残念でした(爆笑)

じつは自分も観音派・・・

しかしコンデジってかこの手は昔(銀塩時代)からペンタ・・・

IXYシリーズには、このハードなデザインがないんで、でもIXYなんと3台もあった・・・

オートボーイD5っていう防水カメラもあるんだな・・・

あんた何もんかい???って言われそう・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年05月26日 07:45
こんばんは。sawaパパです。

新型でたんですか!

もちろん即GETですよね!

我が家は前の型 散々迷ったあげくスルーしたんで
レコパルさん!おさがりお待ちしてます(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年05月26日 22:41
これは!! 志高湖で初顔合わせの際に持っていたカメラですね^^

キャンプを始める前までは、まさかの使い捨てカメラオンリーでした

ので仕事に使っているカメラが初のデジカメだったりします(汗)

明日はヤマダですか?(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年05月26日 22:50
レコパルさん
気になったら行くっしょ!
眠れなくなりますよー(笑)

僕はシャイニーオレンジが好きなんだなbyヤマシタキ◯ヨシ

ひとつお願いします~(。≧ω≦)ノ
Posted by kuuパパ at 2012年05月27日 00:20
ワニでもつぶれないの?
俺も欲しいです

今は一眼レフが欲しいのでママにお願い中です(笑)
Posted by とまやんパパ at 2012年05月27日 11:59
レコパルさん
もう帰路でしたか!

我が家は撤収終わりこれからです

お気をつけて(^o^ゞ
Posted by しょう&ゆうパパ at 2012年05月27日 12:08
こんばんは~新型出たんですか~買っちゃおうかな~ポイントで(爆・・・AUポイントに続きベスト電器のポイントも使った事が無く、その間PCやらハンズフリーやら冷蔵庫やら買ってたし、先日作業場用に冷蔵庫1台と、叔父の仕事用PCが壊れたので、あたらしいPCも購入したのでポイントがどっさりの予感なんですwポイントで足りたら買っちゃうかもwしかし私はカメラはライカ派だったのですが・・・デジタルになってどうもΣ( ̄ロ ̄lll) 難ですよね~新型は前作と比べてスペック等どうなんでしょう?実はこの記事見る前、旧型の購入を検討してたんですよ今日の昼間w仕事終わってレコパル氏のブログ除いたら、新型記事ではないですか~(笑 コレはいっとかないかんでしょ?ポイントで購入で着たらの話ですがw現在キャノンパワーショットG7を仕事用で所有しているのですが、でかすぎるしタフさは無いと思うのでアウトドア対応のタフ且つ使いやすいデジカメを欲しいと思い♪前作のGPS 機能とかマップ機能とかはなんとなくインプレで知ってはいたのですが防水性や対衝撃、使い勝手など気になるところです。新型も、旧型の方がよかったなんてなりたくないので調べてみますw勿論、この記事書いているときにはレコパル氏は携帯からポチッてるんでしょうね~(爆
Posted by combatfox at 2012年05月27日 19:53
レコパル さん

今日は普通の時間です。

新型出たんですね。
前回紹介して貰った時は、迷ったあげく、
結局、Cyber-shot DSC-W570にしてしまいまして。
(とりあえず、以前のコンデジが壊れたので・・・
安くて、小さいのというだけで・・スミマセン)

でもね、やっぱ「レース」とか、
子どもたちの「運動会の様子」とか、
シャッタースピードや望遠のこと考えると、弱いです。

最近、「ミラーレス一眼レフ」に興味ありです。
どうなのかな~!?

ところで、同僚は昨日こそ
「ペンタックスいいですよね~買おうかな」と言ってたので、
新型出た事を急いでメールしました。
彼が買ったら、また情報を送ります。
Posted by gatchan at 2012年05月27日 20:24
こんばんは~

これかっこいいですね~^^
キャンプ始めてからこの手の仕様の製品にものすごい惹かれます(笑)

防水、防塵、耐衝撃、耐荷重、耐寒・・・・素敵です。。
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2012年05月28日 01:17
おはようございます~

昨日はお疲れさまでした
お世話になりました。

確かサイトで使われてましたよね?
アウトドアには良さげな風貌です~
使い勝手が気に成りますッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2012年05月28日 08:05
sawaパパさん

おはようございます!!

気にはなってるんですが、同じ機種バージョン2はたして・・・(謎)

>レコパルさん!おさがりお待ちしてます(笑)

考えちょくわ(爆笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年05月28日 08:11
ままふふさん

おはようございます!!

まさかの使い捨てカメラでしたか!!(笑)

ブログでは会社のデジカメが活躍してるんでしょうか???

>明日はヤマダですか?(笑)

カメラに関しては、昨年福岡の大手量販店を周りましたが、カメラの〇タムラ
が一番安かったし、良心的でしたよ!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年05月28日 08:25
kuuパパさん

おはようございます!!

訪問コメントありがとうございます!!

>僕はシャイニーオレンジが好きなんだなbyヤマシタキ◯ヨシ

昨年WG-1購入の際はシャィニーオレンジがカラーバリエーションが
なくグリーンを購入しましたが、今回購入するとしたら・・・・(謎笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年05月28日 08:30
とまやんさん

おはようございます!!!

>今は一眼レフが欲しいのでママにお願い中です(笑)

一眼はすでに・・・(笑)ですが、中途半端な機種なもんで、思った画像が取れません、やはりここは上級機種の購入をお奨めします!!!


ハードルを高くしてあげる!!!!(爆笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年05月28日 08:35
しょう&ゆうパパさん

おはようございます!!

昨日は8:30現地発、10:00に到着、11:00ぎりぎりで法事に間に合いました

なにをしに阿蘇まで行ったのか・・・・・・・・・(苦笑)

レポ楽しみにしています!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年05月28日 08:41
combatfoxさん

おはようございます!!

研究熱心なcombatfoxさんだから、いろいろと、比較検討するんでしょうね
レコパルは、スペック等もさる事ながら、価格ですかね・・・(笑)

あくまでも1から2の新型になった
単純に気になる・・・
スペックの検討はまだしていません

結果的には現在のコンデジで不満点はありませんので・・・・

でも気になる、気になるぅ~(苦笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年05月28日 08:50
gatchan

自分的には、「らしく」ない時間のレスです、おはようございます!!!

>最近、「ミラーレス一眼レフ」に興味ありです。
どうなのかな~!?

友人が最近ミラーレス一眼(パナソニック)を購入してましたがファインダーがないので普通のコンデジのように顔から離して構えますが、それが曲者のような・・・友人曰く、「一脚が必要!!」って言ってましたがカメラを構えた時の基本の、脇を締めてカメラを確実にホールドすることが顔から離さないと画像が見れない分手振れが多いみたいですね、特にズーム使用の際ですね!!

これまたミラーレスではない、上級機種をお奨めしますね、自分としては!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年05月28日 09:04
yayaarashi さん

おはようございます!!!

>防水、防塵、耐衝撃、耐荷重、耐寒・・・・素敵です。

嫁さんがオリンパスのμを購入して、嫁さんの使っていたIXYをお下がり使用してたんですが、雨ふり等で気にしないといけないのが気になってて、そーこーするうちに、飲み屋街で出動した時、紛失、「この際!!!!」自分的に初コンデジ購入に至りました

良いですよ!!何も気にせず使えるっていうのは!!!

一応名誉のために言っときますが、お下がりコンデジが続きましたが、銀塩カメラ歴は長いんです!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年05月28日 09:15
@ハマ さん

おはようございます!!!

昨日はお疲れ様でした!!!
核心の話は出来ませんでしたが、新たなる出会いの場での話しが、出来たことが収穫であったと認識して、今後につなげたいと思います、次回こそ!!!(苦笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年05月28日 09:20
こんにちは!

沼にはまってる師匠なら、
もちろん即買いでしょ!(笑)
Posted by skmaskma at 2012年05月28日 13:31
skmaさん

こんにちは♪

>沼にはまってる師匠なら、もちろん即買いでしょ!(笑)

沼にははまってないじょ!!

長い年月をかけてアウトドアライフ送っているんで、今更の沼はありませんねぇ~
言い換えれば、揃っていると言う事で・・・
しかし、機械・機器関係は???(爆笑)
Posted by レコパル at 2012年05月28日 14:50
デジイチもいいのですが、これも欲しいのですよf^_^;)

荷物にならないこのサイズで丈夫な奴が欲しい!
Posted by 省吾省吾 at 2012年05月28日 16:17
こんばんは。

今、黄色持たれてるんだったら、次は赤かオレンジですねー( ̄▽ ̄)コレクションしちゃって下さい!(笑)

カメラも、次々に良いものが出てくるので危険な分野ですよね‥
Posted by ma.yu at 2012年05月28日 19:09
省吾さん

こんばんは!!!

デザインと基本性能、カシオのGショックの流れを汲む、コンデジはこけてしまって、今季ありませんし、その他、遊び心のある機種はこれしかないなと、自分的に思っています・・・すでに、16000画素越え・・・
旧型になった、WG-1ですら11000画素で画素数的には十分だから、進化の程は計り知れません・・・

思うにGPS機能ですが、使う用途が見いだせません、山登りで、必要なのか???、植物や生態写真のデーター取り???

自分なら、新型を買い足すならGPSレスを買いますね!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年05月28日 20:04
ma.yu さん

こんばんは!!!

>黄色持たれてるんだったら、次は赤かオレンジですねー( ̄▽ ̄)コレクションしちゃって下さい!(笑)

グリーンなんですけど黄色に見えますね!!!(苦笑)
次は赤かオレンジ・・・


いやいや、散財してしまいそう・・・・(爆笑)

ma.yu さんが購入してください!!(爆笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年05月28日 20:09
レコパル さん

ご意見ありがとうございます。

そうか、んーーー焦ってはないけど、
近日、何かしらのカメラ購入意欲MAXなため、
情報を読んで、再考察します。

上位機種ってやっぱ観音派?
「以後好きっす」ですか??
Posted by gatchan at 2012年05月28日 23:08
gatchan

こんにちわ!!

写真として残す用途によって機種の選択が変わってくると思いますね♪

>近日、何かしらのカメラ購入意欲MAXなため、
>情報を読んで、再考察します。

単にズームを効かせて運動会や発表会の画像をとるならハイスペックカメラより、EOSキッスクラスの方が銀塩時の1.6倍例えば200mmの望遠であれば、320mmに換算の効果があり望遠効果がでますが、逆に広角側は同じく1.6倍なんで集合写真には、別にレンズがいるなぁ~と(笑)
人から見て「この写真良いなぁ~」って言ってもらえるには、写真ね遠近のボケであったり影日なたのコンストラクションであったりと要素は様々、カメラマンの感性にも左右されますが、ある意味ハイスペックカメラはレンズの持ち味を引き出せる性能を秘めていると言えますね!!
趣味の部類、日常の出来事を単純に切り取るかで、かかる金額に雲泥の差がつきますので、そこの所は懐次第でしょうか(笑)

>上位機種ってやっぱ観音派?
>「以後好きっす」ですか??

煮込んならD700
観音なら5DまぁくⅢ
ハイアマチュア向けぼでぇだけで30諭吉超え・・・


どーする!?よっ(苦笑)
Posted by レコパル at 2012年05月29日 12:15
今日も家電屋でOptioとクールぴクスで悩んで買えませんでした。やっぱりOptioですかね・・
Posted by じろー at 2012年08月26日 01:43
じろーさん

おはようございます!!

>今日も家電屋でOptioとクールぴクスで悩んで買えませんでした。やっぱりOptioですかね・・

ニコンとの選択肢に悩んでいらっしゃるのですかね(笑)
基本性能は各社とも甲乙着けがたしなんでしょうね(笑)

レコパル的には、後は、メーカーの好みとデザインでの選択でしょうか?

トレッキングの際、ザックに無造作にぶら下がっているカメラの様を妄想した際どちらが、好みに合うか・・・

カラーバリエーション、デザイン、好みで選択!!

旧型より夜景モードの反応が格段によくなったそうですよ!!
Posted by レコパル at 2012年08月26日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Optio WG-2
    コメント(30)