ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年06月15日

御多分に漏れず・・・

もう発売されて2週間???

御多分に漏れず・・・

あんたも買ったんかい???


んっ???それが何か????
昨年のBE-PAL30周年号ネタではマルチツール

31周年の今回もCHUMSとのコラボレーションツール

ミッション「青空の下、ワインとチーズで!!」を日頃より提唱していたレコパル、その矢先に今回のBE-PALのおまけと特集の記事

105ページからの特集記事がまさにそれ!!!

特集の内容とおまけは買ってから確認してください!!(笑)

トレッキングの友に!!!
御多分に漏れず・・・

でもレコパルはアウトドアスピリットをいつも手元に携帯したいので!!
御多分に漏れず・・・
吉田鞄店のショルダーにつけてます!!

ハンコック様と一緒に!!(爆)


同じカテゴリー(お気に入りなマテリアル)の記事画像
キャラちゃんアップなら、今でしょ!!!
遊び家 工房さん コールマンH413用 IGTユニット
こっ、これは・・・(笑)
お初ネタ  「ポチリ隊」
おいおい、今更・・・ナイフ編 2
おいおい、今更・・・ナイフ編
同じカテゴリー(お気に入りなマテリアル)の記事
 キャラちゃんアップなら、今でしょ!!! (2013-04-25 04:46)
 遊び家 工房さん コールマンH413用 IGTユニット (2013-04-02 01:54)
 こっ、これは・・・(笑) (2012-10-14 15:45)
 お初ネタ  「ポチリ隊」 (2012-07-14 15:19)
 おいおい、今更・・・ナイフ編 2 (2012-06-02 01:10)
 おいおい、今更・・・ナイフ編 (2012-05-18 05:13)
この記事へのコメント
先日本屋で見つけて、立ち読みしようと思ったんですけどね・・・
できませんでした(笑)

ワインオープナーにひかれ買おうと思ったけど、
内容が?だったので。

今度買って読みまーす!

レコパルさんはいつもセンスの良い小物を身に付けてますよね~(^^)
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年06月16日 00:04
こんばんは

カバン・・・

私と同じです。(爆)

それも今日、久しぶりにこのカバンを持っていきました。

BE-PAL30周年号ネタではマルチツールは、迷って購入しませんでした。
Posted by はやぶさ05 at 2012年06月16日 00:07
ワインオープナー以外に

栓抜きとワインのアレを切るやつが付いているんですね

ウーン 心くすぐられますね~

これでいつでもどこでもカッコ良くミッションクリアできますね!
Posted by しょう&ゆうパパ at 2012年06月16日 00:33
レコパルさんも御多分に漏れずコレ仕入れられたんですね(笑)

しかしちょくちょくブログで拝見しますが好きですよね~

ハンコック! まあ自分の方が大好きですけどね(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年06月16日 00:35
cloud #9さん

こんばんは!!!

神出鬼没、寝る時間が不定期な(爆笑)レコパルだよ~ん(笑)

ナチュラリスト、キャンパーなればBE-PALはバイブルですよ!!!

もっとも、レコパルは似非ナチュラリストキャンパーなんで、突っ込みは無用です!!!

>レコパルさんはいつもセンスの良い小物を身に付けてますよね~(^^)

ありがと!!!

缶ビールも良いけど、「青空の下」はやはり!!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月16日 01:09
はやぶさ05さん

こんばんは!!

>カバン・・・
>私と同じです。(爆)

ありゃ~!!そーですか!!!(喜)

「羊がゴーギャン」・・・いやいや「執事が合コン」・・・ぢゃぁなく「質実剛健」(それが言いたかったんかい!!!)な吉田鞄店、「PORTER」ブランドは使う程に味が出るので大好きです!!!

またしても共通点が見つかって嬉しいですね!!

30周年記念特別付録のマルチツール、息子が持ち歩いてます!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月16日 01:20
しょう&ゆうパパ さん

こんばんは!!!

そうそう!!ミッション完了できますよ!!!
缶ビャールの次代は終わりました・・・



宣言すな!!!


いやいや自分的にです!!!



>ワインのアレ

アレですねアレ!!!アルミですアレの正体は!!!(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月16日 01:24
sawaパパ&ママさん

こんばんは!!

パパさんの方かな(笑)

御多分です!!!(爆笑)

>しかしちょくちょくブログで拝見しますが好きですよね~ ハンコック!

最近は「しらほし」が・・・(爆笑)
でも、あのギャップが面白いっす!!!




まるでうちの嫁さんです・・・




この際なんで言っときますが、スタイル・顔ではありませんよ!!!!!!


>まあ自分の方が大好きですけどね(笑)

譲りましょう!!気持ち良く!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月16日 01:33
自分も毎号買っちゃってます^^;

キャンプに行けない気持ちをネットと雑誌にぶつけて

妄想キャンパーをひた走り中でございます^^;;

早く晴天の中、このオープナーで

兄貴のワインを開けチーズを食べたいです、はい(^o^)/
Posted by 海愛海愛 at 2012年06月16日 07:13
ワインにチーズ好みが同じです!

もっともうちの場合はビストロとチー鱈なので

オープナーは不要ですが・・・ ^^;;
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年06月16日 08:42
気になるおまけですね。
本屋に行ったら買ってしまいそうです^_^;

キャンプではビールばかりなので
ワインも飲んでみます。
Posted by kura at 2012年06月16日 09:10
おはようございます!

んー焚き火しながら、ワインとチーズ!!
なんか格好いい!
レコパルさんみたいな方がすると、似合うのでしょうけど
自分にはスルメと発泡酒あたりが・・・(笑)

オマケ気になりますねー
Posted by kuuパパ at 2012年06月16日 09:31
海ちゃん

こんにちは!!

>キャンプに行けない気持ちをネットと雑誌にぶつけて妄想キャンパーをひた走り中でございます^^;;

シュミレーションだと考えれば、色々と検討出来て良いと思いますよ!!

>早く晴天の中、このオープナーで兄貴のワインを開けチーズを食べたいです、はい(^o^)/

兄貴の周りは酒飲みが多いので(爆笑)ワインは3LのBOXワインが多いですね(笑)


んっ!?
ワインオープナーいらんぢゃん!!(苦笑)
Posted by レコパル at 2012年06月16日 11:57
キャラちゃん

こんちは~♪

>ワインにチーズ好みが同じです!

カロリー高いし(苦笑)★★★

>もっともうちの場合はビストロとチー鱈なので

チー鱈
おおっ~♪合いますねぇ~(笑)

>オープナーは不要ですが・・・ ^^;;

気取った飲み物なんかではなく、フランスなんて水替わり、あちらではミネラルウォーターより安いので、ワインの消費量すごいらしいですね!!
GWキャンプ御多分に漏れず昼間はBOXワインでしたよ♪
よって、ワインオープナーは・・・
Posted by レコパル at 2012年06月16日 12:09
kuraさん

こんちゃ~♪

>気になるおまけですね。
>本屋に行ったら買ってしまいそうです^_^;

最近のオマケ、バカに出来ませんよね(笑)実用品だし、オシャレと来れば買いですよ!!

>キャンプではビールばかりなので
>ワインも飲んでみます。

奥様とビールよりも、ワインクーラーを用意して、ワイルドに、ナイフで都度カットしたチーズとサラミ・・・
なんだかオサレっしょ♪
お試しあれ!!
心に余裕が生まれます!!
Posted by レコパル at 2012年06月16日 12:18
kuuパパさん

こんちくわぁ~(笑)!!

>んー焚き火しながら、ワインとチーズ!!
>なんか格好いい!
>レコパルさんみたいな方がすると、似合うのでしょうけど

似合う、似合わねーを言うなら、似合わねーの方でしょう(爆笑)

キャラバンさん的に言わせれば(苦笑)

でもね、現実から離れて、心が放れているキャンプなんだから、逆にオシャレに演出する遊び心が必要だと思いますよ(笑)

ウーン、バブリーな時代を過ごしたので、北海道のニセコスキー場で、昼間ランチをゲレンデでやってみたら、これがすこぶる気持ち良い!!
ホイチョイプロダクションお勧めの事例をキャンプに持ってきただけです・・・


って、ホイチョイって言っても知らないかもね(苦笑)

>自分にはスルメと発泡酒あたりが・・・(笑)

奥様とお付き合いしてた頃に戻ってみて演出してみれば♪
見直されるかも!!

>オマケ気になりますねー

買ってちょ!!(笑)
Posted by レコパル at 2012年06月16日 12:35
こんにちは~!

私もコンビニで見ました~!

見た目、かっこいいですよね~(^。^)

でも、うちワイン飲まないし・・・(~_~;)

って、ことで買ってませ~ん(笑)

PORTERはパパも大好きです!
いっつもプレゼントはPORTERにしてます(^.^)

アウトドアギアは、パパのほうが詳しくて
私では何を買ってあげたらいいか
皆目見当がつかないので・・・(-_-;)

我が家は今日あたりガルヴィ買いに行きます!
今月の付録は何かな~(^.^)
Posted by skmaskma at 2012年06月16日 15:25
私も今日買っちゃいました~。

スクリューが小さいのでコツが要りそうですね。


まっ、カラビナとして十分使えそうなので良しとしましょう。


よわほし可愛いですね♪
Posted by くろボス at 2012年06月16日 16:30
skmaさん

こんばんは!!

そうですか、ワインは飲まない・・・
残念~絵柄的にはオサレなんですけどね!!!

んぢゃあ、ビール派ですか????

グルキャンの時は「青空の下、ビャ~ルサーバーで!!」ミッションを発令した事もありますが(爆笑)・・・(サーバーを用意するのが手間で・・・笑)

>PORTERはパパも大好きです!
いっつもプレゼントはPORTERにしてます(^.^)

吉田鞄店、意外と皆さんご存知で!!!!
「PORTER」ブランドの方が、名前は通ってますがね(笑)

今回のガルビィ、まな板でしたよ!!
パパへの、プレゼントに!!!(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月16日 19:07
当然のように買いました(笑)

我が家もワイン(あっウチは赤)とチーズ(カマンベール)があれば言うコト無し(爆)

今度はカラビナなのでオープナーも忘れる確率は低くなるので
安心して坊ガツルにもワイン担いでいけます。
Posted by しげちゃん at 2012年06月16日 19:09
くろボスさん

こんばんは!!!

>よわほし可愛いですね♪

ですよね~可愛い~い!!!!!

ってそっちから反応するかよ!!

確かにスクリュー的には小さい感じではありますね・・・
まっ、あくまでもカラビナのアクセサリーに機能が付いてる感覚でとらえてます、でも「ワインのアレ」を切る機能もついているのであたふたしなくて良いとは思います!!!

使ってなんぼなんで、コルク栓ワインを持っていくように・・・ってか、昼間設営完了できる時間帯に行けるようにしたいですね・・・




なんだか最近バタバタで・・・・苦笑
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月16日 19:20
しげちゃん

おおおっお久しぶりです!!!
社会復帰はとどこーりなく、お山にも行ってらっさるみたいで・・・GWはあえませんでしたね!!!

>我が家もワイン(あっウチは赤)とチーズ(カマンベール)があれば言うコト無し(爆)

白が好きですが、赤ももちろん飲みますよ!!!
以前、表敬訪問された時、ペロッとワイン呑み上げましたもんね!!!

真昼間から現実離れた時の至福のひと時、「解き放たれますねぇ~」

またいつかジョイしましょう!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月16日 19:27
吉田カバンとはw今回のアイテムもそうですが、レコパル氏ってオサレですよね~流石オガワリストですwわたしも吉田カバンのバイブル手帳愛用してます。チーズとワインもいいですが、青空の下でウォッカやテキーラ、ブランデーってのもありですよ~wそのうち、ご一緒しましょうw
Posted by combatfox at 2012年06月17日 21:44
本日行っちゃいましたよ^^

まだ使用していません(笑)
去年のあれはどこいったかな…???
Posted by とまやんパパ at 2012年06月18日 00:00
combatfox さん

こんばんは!!

昨日、本日と2日間で研修でした・・・

>吉田カバンとはw今回のアイテムもそうですが、レコパル氏ってオサレですよね~

お褒めのお言葉ありがとうございます・・・
オサレな吉田鞄店を勧めてくれたのは、嫁さんです・・・

「オサレ」な一品を「押され」て「オサレ」と言われた・・・

嫁さんに言わなければ・・・「オサレいりました」


んつ???なにか???

>青空の下でウォッカやテキーラ、ブランデーってのもありですよ~

うーん、ちょっと度数が高すぎるかな(笑)

お酒に強そうなcombatfox さんにお奨めは、ズブロッカ・ロンリコ・スピリタスの3セットをお奨めします・・・


レコパルは死んでしまいます・・・(爆笑)

死なない程度でお付き合いしますよ!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月18日 20:32
とまやんパパさん

こんばんにゃ!!!

>本日行っちゃいましたよ^^

>まだ使用していません(笑)


おおっ!!!逝きましたか!!!
同じくこちらのブツも、いまだアクセサリーっす!!!

今月に入って、キャンプおよび野外活動停滞してます!!!
明日の台風で思いっきり、合羽装着、いやおうなしに野外活動する予感が・・・(苦笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月18日 20:38
やっぱ、いいですよね~♪
私も早く取り付けようっと
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月18日 22:16
省吾さん

おはようございます!!

>私も早く取り付けようっと

もう使ってみましたか???
レコパルは、まだ使ってません、取り付け装着のみです(笑)

使ってなんぼなんですが、今の所、取り付けだけで満足してます・・・

ってか、キャンプらしき事してませんし・・・(イソガシイ・・・)
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月19日 06:03
皆さんにつられて買っちゃいましたよぉ~^^ヾ

手に入れたからには使わないと!

普段、ワインは飲みませんが、これを機に

フィールドでオサレにライトワインでも飲りますか^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年06月19日 21:57
マー坊パパさん

こんばんは!!

「御多分に漏れず」にの口ですね!!!

気になりますよね、省吾さんネタでしたが、30周年記念に引き続いて31周年でもアップしなければ!!!!的アップだったんですが・・・

「釣られてみる~♪(by仮面ライダー電王 ウラタロス)」的記事に見事コメントが付きました!!!(爆笑)


いこいの時のお話しではありませんが、マー坊パパさんもバブリ~な時代を過ごされた一員!!
いかに女性受する演出に「命を張って」「強勢を張って」「見栄を張って」・・・




いまぢゃあ~「テント張って」ですかね~(爆笑)

そんな時代を駆け抜けましたよね!!!

ワインで楽しくおしゃべりしながら女性を交えて飲むシーンも視野に入れて
オサレに決めてくださ~いっ!!!!!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月19日 22:35
もちろん買っちゃいましたよ^^

省吾さんの記事を見た翌日に(笑)

私の常備薬入れに燦々と輝いていますが、毎日チラ見して妄想に

浸っています。
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月21日 19:16
ままふふさん

おはようございます!!

>もちろん買っちゃいましたよ^^
>省吾さんの記事を見た翌日に(笑)

アウトドア心をくすぐる逸品ゲットして当然ですね~(笑)

>私の常備薬入れに燦々と輝いていますが、毎日チラ見して妄想に浸っています。

常備薬入れですか?(笑)
アウトドアスピリットのケアの為、癒やしBOXですね(笑)
ミッション完遂の為日夜の妄想シュミレーションをお願いします♪
Posted by レコパル モバイル福岡出張ちう at 2012年06月22日 10:31
ご無沙汰です!

そうか、「妄想用」として使える!

(ワインは飲まないので・・・)

また、吉田鞄店のショルダーとは、オサレですね~
Posted by tomo&tomo at 2012年06月23日 17:40
tomo&tomoさん

こんばんは!!!

>ご無沙汰です!

たしかにご無沙汰ですな~(笑)


>そうか、「妄想用」として使える!(ワインは飲まないので・・・)

そうか、お酒飲まないお方でしたね・・・

>また、吉田鞄店のショルダーとは、オサレですね~

意外と、有名なんですね~吉田鞄店・・・
ちょっと、ここ最近、食指が動く物をみつけたんですがね(謎・・・笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月23日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
御多分に漏れず・・・
    コメント(34)