ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年10月14日

こっ、これは・・・(笑)

おっと~♪(笑)

こっ、これは・・・(笑)

単語を増やしてカラーと仕様変更ですか(笑)!?
こっ、これは・・・(笑)

大きさとか以前と変わらないけどこのルックス
リサーチしてますねぇ~♪


トヨトミさん、シャレでのボディカラー限定品で売れば儲かりまっせ!!

たぶん(爆)!!



同じカテゴリー(お気に入りなマテリアル)の記事画像
キャラちゃんアップなら、今でしょ!!!
遊び家 工房さん コールマンH413用 IGTユニット
お初ネタ  「ポチリ隊」
御多分に漏れず・・・
おいおい、今更・・・ナイフ編 2
おいおい、今更・・・ナイフ編
同じカテゴリー(お気に入りなマテリアル)の記事
 キャラちゃんアップなら、今でしょ!!! (2013-04-25 04:46)
 遊び家 工房さん コールマンH413用 IGTユニット (2013-04-02 01:54)
 お初ネタ  「ポチリ隊」 (2012-07-14 15:19)
 御多分に漏れず・・・ (2012-06-15 23:55)
 おいおい、今更・・・ナイフ編 2 (2012-06-02 01:10)
 おいおい、今更・・・ナイフ編 (2012-05-18 05:13)
この記事へのコメント
結構これ買われてる方いますよね^^

ほんと赤なら欲しいな~^^

でも金額が結構しますね^^;
Posted by 海愛海愛 at 2012年10月14日 16:13
海ちゃん

レインボー自体は依然からありますが、このランタンもどき仕様は本日
初めて見ました!!!
通常のレインボーは16800円この仕様は24980円なんでかなりのお値段・・・

タンク部分が大きいので意外とかさばるっていう認識は改めてないので、
あくまでも、基本のフォルムでいくつもりでしょうね・・・

シーズンランタンが同じくらいのお値段で、大きさからすると、かなりの
お買い得なんですけどねぇ~


違うか(爆)
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月14日 16:35
おー、珍しい形ですね~

赤なら売れますね!

黄・青・ピンクは・・・毎年色変えて出すとか(パクリ営業?)

これに合わせて、ランタンハンガーも出せば?(爆)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年10月14日 17:10
tomo&tomoさん

こんばんにょ(笑)♪

>おー、珍しい形ですね~
>赤なら売れますね!
でしょ(笑)♪
そう思うでしょ!!のフォルムですよね!!

>黄・青・ピンクは・・・毎年色変えて出すとか(パクリ営業?)

「シーズンランタン営業作戦」ですな!!(爆)

>これに合わせて、ランタンハンガーも出せば?(爆)

通称「槍」と言われているSPのパイルドライバー・・・
改めまして「ミサイル」で(笑)♪
Posted by レコパル at 2012年10月14日 18:02
こんばんわ~

リサってますね~

防災グッズでランタン売れましたから
それとストープをミックスしたアイデアは流石ですね

おっしゃる通り
赤 やってほしいです~

おまけにランタンケースも付けて欲しいッス
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年10月14日 18:49
あ~ 素直に欲しいです。(^^)
Posted by golfbaka at 2012年10月14日 19:23
しょう&ゆうパパさん

こんばんにょ(笑)♪

>リサってますね~

「リサってる」ってリサイクルの事ですかね(苦笑)

>防災グッズでランタン売れましたから
>それとストープをミックスしたアイデアは流石ですね
>おっしゃる通り
>赤 やってほしいです~

シャレとか遊び心があれば出しますよ(笑)♪

>おまけにランタンケースも付けて欲しいッス

我が家のムーンライター今回ネタのレインボーと同じサイズなんですが、コールマンのポップアップゴミ箱にピッタリ収まります
そこまで計算してるとは・・・



なっ、わけないか(笑)!!
Posted by レコパル at 2012年10月14日 19:37
golfさん


>あ~ 素直に欲しいです。(^^)

えっ~フォルムで?それとも単純にストーブで?
Posted by レコパル at 2012年10月14日 19:40
 我が家はフジカ様が居られるので要りませんが、この色ならステッカー張って簡単に某社のランタン風にできそうですね。

 パイルドライバーでは無理がありそうなんで、ここはロッジシェルターの天井からぶら下げないと(笑)

 この値札は・・・・ヤマダ?ですか
Posted by toranekotoraneko at 2012年10月14日 20:12
こんなのがあるんですね。

ウチも最近暖房器具 色々と見てますが
キャンプ冬はおそらくほぼ冬眠するかも
なんでガマンです・・・

でもなんか欲しい(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月14日 20:29
どこかのブログ記事で見ましたよ!

普通に店頭に並んでる立ち姿は初めて見ましたが^^ヾ

しかし、そそられますなぁ(爆)

近所の電器量販店なんかにも置いてるかな・・・^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年10月14日 20:38
私も欲しいな~と思っていますが値段が・・・

ホントに赤が出れば結構売れるのではないでしょうか(^^♪
Posted by yamaha at 2012年10月14日 21:03
きゃあ~私は初めて見ました!!
パパは知ってたそうですが ^^;
うちも赤なら欲しいと言ってます・・・

我が家も子供が大きくなったので
ファンヒーターからストーブになってますが
ガスなんですよね~
これ、かわいいけどお値段がかわいくない!!
でも、外用にちょっとママも欲しい ^^;
Posted by とまやんママ at 2012年10月15日 00:00
おぉ~、初めてみましたよ^^

リサーチ不足!?

ストーブを使用するファミキャンは奥様からNGがでているので

当面はなさそうですが、ランタン形状はいいですね!!

トヨトミというか、暖房器具メーカーは保守的なイメージがありま

したが、こういう遊び心はこれからも期待したいですね♪
Posted by ままふふ at 2012年10月15日 00:36
これ、最近チェックしてたんですよ~

緑がカワイイなって思って・・・(*^_^*)

ア○○ンで2万チョットであるしと思ってたけど、
うちにはアルパカ君がいるので諦めました。

カワイイですよね~買ってみてください!(笑)
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月15日 08:59
 こんにちは。

ご無沙汰しております。

我が家、まんまとトヨトミさんの策略にハマりました・・・(^^;

若干安めの2諭吉で。。。
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年10月15日 12:08
レコパルさん

ほんと、いろんなものリサーチしていますね。

勉強になりました。

つうか、うちはこれ欲しいな~。

YAMADAですか??。

うわ~こりゃまた値切りがいがある!!

楽しそう(って、そっちか)
Posted by gatchan at 2012年10月15日 16:37
こんばんは~

可愛いストーブですね♪
そろそろ、外遊びには暖房器具が必要でしょうし
見かけもランタンのようで温かい灯りが期待できそうですね~

でも・・・温かさを比べると?
薪ストが一番かと思っていますが。如何でしょう?
何もしたくないなら、石油ストーブも有りでしょうね

先日は、優良な情報をありがとうございましたッ!
ソロ幕を物色中ですが・・・暫く悩み続ける事にします~♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2012年10月15日 19:49
toranekoさん

こんばんにゃ!!

下部の形状が大きいのは偶然でしょうけど、ランタンフォルムに見えない
事もありませんね!!!ただ、これって積載収納がかさばります・・・

ランタン替わりになるのも昔からの売りなんですが、これを、ランタンに見
立てた、トヨトミの英断とオサレ心に拍手を送りたいですね!!

フジカ様、フジカちゃん、どちらもフジカをたたえる愛称ですが、国産にこだ
われば・・・レコパルも・・・嫁さんは多分・・・

地元ネタですいません・・・元町のホームセンターですよ、toranekoさん!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月15日 23:12
sawaパパ&ママ

こんばんは!!!

冬期、冬眠????
もったいない!!!はまるって!!!
いろいろ考えんと、体験しちまいやしょう!!!!

sawa家なら、似合いますよ!!!冬キャン!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月15日 23:15
マー坊パパさん

こんばんは!!

またまたのコメントありがとうございます!!

またまたではなく、たまたま立ち寄ったホムセンにて偶然見つけちゃい
ました!!!

隣のコロナの対流式のストーブと比べて、小さいので最初はM上さん所有
のストーブかと・・・(んな訳ない・・・と思い返しましたが!!)
意外とコンパクトなのにびっくりです!!!

選択肢がたくさんあって、どれもこれも沼りますね・・・

我が家的には、「すでに」の3文字で、自己完結です・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月15日 23:23
yamahaさん

欲しいなぁ~っていう時が買い時ですが、暖房の種類も多種多様・・・
悩みますねぇ~・・・・

我が家のメインは薪ストーブ、見るとこれまた物欲と男心を・・・(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月15日 23:34
とまやんママ

ガスの暖房???カセットガス???

ハンディーガスヒーターはただの温め暖房のみですが、ストーブは、煮炊き
ができるので、いいですよ!!!「おでん」 ぐつぐつ!!!

赤なら考えても・・・・ぶるるっ、嫁さんから怒られる・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月15日 23:39
ままふふさん

こんばんにゃ!!!

>ストーブを使用するファミキャンは奥様からNGがでているので

ストーブを使う季節自体ですか??それともストーブ使うキャンプ??

>トヨトミというか、暖房器具メーカーは保守的なイメージがありま
>したが、こういう遊び心はこれからも期待したいですね♪

日本の法規制自体がかなり厳しいのかと思いますが、これを機会に、
いろいろ、遊び心を出してもらいたいですよね!!!

レコパルが言うのもなんですが、節電!!
ストーブが見直されましたもんね!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月15日 23:45
クラウドさん

こんばんは!!!

フジカちゃん・レインボー・アルパカちゃんと、石油ストーブは昔から、この
3機種みたいですよお手軽だし・・・

ゴールドボディーは扱いがシビアー過ぎて、使い手を選びますが、上記
機種は大丈夫!!!

もれなく当てはまりますね!!!(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月15日 23:51
かずりんさん


えーーーーーーーーーーーーっ
もう持ってるんですか!!!!!









デリカ乗り意外とミーハーですもんね!!!!


おみそれしやした!!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月15日 23:53
gatchan

おこんばんわ!!

宝は、ホムセンと100円ショップに有りですよ!!!

そんだけ行ってるという話もあるが・・・

多分ネット販売が安いと思う・・・

アルパカはもっと・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月16日 00:02
@ハマ さん

おひさしぶり~

情報提供(小川ネタ)のお礼コメントですね!!!
ちなみに来月のガルビーに各社新製品を掲載するみたいですね

手間からすれば、薪ストーブなんか比ではありませんよね!!

嫁さんから、ずいぶん怒られました・・・放置し過ぎだと・・・(爆)

1年前ネタですが・・・

「語る会」ほど大げさではないので・・・ただレトロ幕も実践配備で張り
ますんで、ドライブがてらどうですか???

ロッジとファミリーテント接続してみようかと思っています
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月16日 00:10
こんばんは~

1週間ほど前、嫁さんに「ノーマル・レインボー」を、プレゼン!したのですが・・・

見事に・・・却下!・・・(^^

当然、コレ!もネットで見つけて気になっていたのでプレゼン!・・・

そう答えはお解かりですよね~・・・・・・・・・・「却下!!!!」 (爆


いつかは欲しい!ものです(^^)


※別件ですが、PCからメール!送信しておきます
Posted by フウチャンポー at 2012年10月16日 00:34
フウチャンポーさん

こんばんは!!!

却下の嵐ですね・・・奥様かなり現実派ですか???

ちなみに、我が家の嫁さんは、笑いながら「私はいらん」と申されました

ムーンライターを15年ほど前に導入したのは嫁さんではあるが・・・

10年ぶり、ほこりまみれのストーブのメンテをしたのは私(レコパル)ですが

そーんな事より、先見の明がある、私の方が偉いのよ!!!


うーーーーーーーーーん
ハンコックだったのを忘れていた・・・・

別件、返信済みです!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月16日 01:03
ネットでは見たことはありますよ!本物は無いけど。。。

赤とかカントリーブルーの薄めとか。あったら売れるかも^^

まぁ、ウチはもう買えませんが^^:

11月の山鳥はアルパカを持って行きます(笑)
Posted by masa2012masa2012 at 2012年10月16日 11:14
masa2012さん

こんにちわ~♪

>ネットでは見たことはありますよ!本物は無いけど。。。

意外とネットで閲覧の方多いですね~(笑)

>赤とかカントリーブルーの薄めとか。あったら売れるかも^^

やはり同じですね~
カラーバリエーション増希望~

>まぁ、ウチはもう買えませんが^^:

アルパカさん来てますからね~(笑)

>11月の山鳥はアルパカを持って行きます(笑)

薪ストーブで逝きます・・・いや、いきます(笑)♪
Posted by レコパル at 2012年10月16日 12:15
>笑いながら「私はいらん」と申されました

 なんか我が家でもよく聴くフレーズに反応しちゃいました(笑)

 キャンプ関係で我が家のクマもんが買ったのは・・・自分用のダウン
寝袋と輝三キャリアー(夜逃げスタイルは嫌だと)くらいかと(^^;;

 山鳥には暖房用にフジカ様、展示用に武井君(501)持って行こう
かと思ってます。武井君は1年以上使ってないので炎上間違いないと思
われるので皆様にもお楽しみいただけるかと(笑)
Posted by toranekotoraneko at 2012年10月16日 15:27
toraneko さん

こんばんは!!!

おおっ、我が家のハンコック様のお言葉に反応されましたか・・・(爆)

「私はいらん・・・」そのお言葉の裏の裏を読まないといけません・・・


ここまで、書くと「どんな嫁さん?????」って閲覧者の動揺が・・・
普通の嫁さんですが、なにか????(爆)

ってか、論理に裏付けされた、発言なので、男のロマンはこの際封印
でございます・・・たしかにストーブ2台はいりませんし・・・

>山鳥には暖房用にフジカ様、展示用に武井君(501)持って行こう
>かと思ってます。

ひところ武井ストーブが欲しかったのですが、これ以上の火器を増やすこと
自体自殺行為なんであきらめていた矢先、薪ストーブの話が転がってきま
したんで、そっちに乗っかりました!!!

この時期になると、アイアンストーブが目先をちらつきます・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月16日 22:15
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
確かに、赤の方が売れそうですね♪
私も赤なら欲しいかも・・・・・
Posted by 健太健太 at 2012年10月18日 22:16
健太さん

こんばんは!!!

おしゃれでいくのか、オサレでいくのか、可愛くいくのも!!!!

赤の希望が多いですよね!!!

メーカーさんに言っときます・・・

って「つて」がなかった・・・(爆)
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月19日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こっ、これは・・・(笑)
    コメント(36)