ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年01月25日

マイノリティーレポート  その6

エヴァンゲリオンどころか、ガンダム世代でもない世代・・・

だって初代ガンダム放映時は、すでに今の会社に入社して新人研修中でそれどころではなかったから・・・


レコパル、マイノリティー発動?いや発進?出動かな???

レコパルはこれ!!!!

マイノリティーレポート  その6
はい 『超時空要塞 マクロス』 です!!

幼少から、心揺り動かされるアニメたくさんありましたが、ここにきて残っているのは、自分的には 『マクロス』 です

だって、マイノリティーだから・・・      それがなにか????(笑)

なんで今更・・・の理由はこれ!!!
マイノリティーレポート  その6

創刊号バインダー込で290円!!!
って釣られたわけではないのだが、同じ出版社より以前同じのが出ていてそれは挫折・・・改訂版として再登場を機に購入に至る・・・

2号以降は690円毎月2冊発行で1年間程度、げげっ15000円の投資かぁ~・・・

マクロス最大の特徴である、戦闘機が戦闘ロボットに変形する様、古くは 『勇者ライディーン』 があったりするが、自分的には、戦闘機のこだわり、なによりもメカニックデザインがこれまたマニア、知る人ぞ知る 『スタジオ ぬえ』 であったりして

人間模様の展開と葛藤を追及したガンダム、もうレコパルはついていけなくなった、心理や生命の起源までをテーマにしたエヴァ、どれも後進に譲るとして、勝手に盛り上がってくれ~って、感じの中、マクロスシリーズ一応の完結をみたので、ディアゴスチーニが、目を付けたんだろうと思ってます


んっ???映画 『トランスフォーマー』 シリーズ レコパル的にはきもです!!!



最新記事画像
発掘!!!あるある大事典・・・ぢゃあなくて(爆)
2014 勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー
そりゃあ~あかん いや やかん の ケトルネタ
そうよ、私は、ホイチョイ世代!!!
バレンタインデー 真澄ちゃん
以外と充実した祭日
最新記事
 発掘!!!あるある大事典・・・ぢゃあなくて(爆) (2014-04-07 00:01)
 2014 勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー (2014-04-06 23:22)
 そりゃあ~あかん いや やかん の ケトルネタ (2014-03-23 16:04)
 そうよ、私は、ホイチョイ世代!!! (2014-03-01 12:00)
 レコパル的・・・マイノリティーレポート  その 7 (2014-02-24 22:00)
 バレンタインデー 真澄ちゃん (2014-02-17 15:06)
Posted by レコパル at 00:43│Comments(20)
この記事へのコメント
笑!
私もトランスフォーマー、NGです。

ボルテスファイブ好きでした。
って、違います?
アレレ?
Posted by こけこけ at 2013年01月25日 00:54
愛、覚えていますか?

ですね。(笑)

初代ガンダム放映時は、小学校高学年で毎日(毎週?)早起きして見てた記憶があります。

もう働かれてたんですね~世代間のギャップを感じます(爆)
Posted by クラウド at 2013年01月25日 01:05
こけさん

速っ♪

>笑!
>私もトランスフォーマー、NGです。

トランスフォーマー、「キモイ」の方で無く、当たりと言う意味です、ただしハリウッド版のCG駆使の実写版ね

>ボルテスファイブ好きでした。

多分それってあるんだろうけど、大分は田舎でリアルタイム放送はなかったし、知らないんぢゃあないかな~

>って、違います?
>アレレ?

反応ありがとうございま~す(笑)
レコパルの影響を受けて息子はマジンガーシリーズにはまってます(爆)

マジンカイザークロニクルなんてOAVを見てるし・・・
創刊号290円のCMを見て「父さん、これ欲しいやろっ♪」

見破りやがった(笑)

みたいな話しです!♪
Posted by レコパル at 2013年01月25日 01:13
クラウドさん

まだ起きてたんだ(笑)

>愛、覚えていますか?

そう、リン・ミンメイ飯島真理♪

>ですね。(笑)
>
>初代ガンダム放映時は、小学校高学年で毎日(毎週?)早起きして見てた記憶があります。
>
>もう働かれてたんですね~世代間のギャップを感じます(爆)

だから立ち位置が違うって・・・

でも今は、イツワリノウタヒメ
シェリル・ノームだぁ~
Posted by レコパル at 2013年01月25日 01:19
マクロスですよねえ・・・。

レコパルさんのお部屋で何回も何回も見せていただきましたねえ。
あのレーザーディスクのおかげで私の頭から
リンミンメイのシャワーシーンが離れなくなりアニメで
妄想するいけない癖が抜けなくなりました、めでたしめでたし!

んなわきゃないですよ。

とにかく宇宙戦艦ヤマトの後はこれできまりですな。

あの時はお世話になりました。
抗がん剤治療頑張ってね。

人生楽ありゃ苦もあるさ。ファイティン!
Posted by 8耐侵入者 at 2013年01月25日 02:48
マクロスだぁぁぁ(笑)
初代が一番好きです♪
なぜか「私の彼はパイロット」を思い出しました(笑)
私は、ロボットアニメといえばバイファムとガラットが好きです
って・・・知ってる人いないかもですが(滝汗)
Posted by 健太 at 2013年01月25日 08:07
★レコパルさん
おはようございます

マクロスはストライクです〜(^^)

リンミンメイが超かわいかったなぁ〜(笑)
アルバム買っちゃいました(爆)

トランスフォーマーは今5歳の息子が
超どはまりで私も登場ロボットの名前
かなり覚えちゃいました〜ww
Posted by じじ1202 at 2013年01月25日 08:40
マクロス懐かしい。

今は昔のアニメとかもDVD出てるから

息子も色んなアニメ知ってますよ!

今はタイムボカーンシリーズとかゲッターロボ!

私的にはガンダムとかマジンガーZかな

トランスフォーマーはナシですね(^∇^)
Posted by masa2012masa2012 at 2013年01月25日 11:26
8耐侵入者さん

こんにちは!!!

>リンミンメイのシャワーシーンが離れなくなりアニメで
> 妄想するいけない癖が抜けなくなりました、めでたしめでたし!

誰であろうか、同僚であり後輩、8耐侵入者さんと同級生の某M崎氏は多分
レコパルの上を行っているであろうと、予想してます。

今更の、回顧主義ではありませんが「ディアゴスティーニ」の狙いはまさに
ここでしょうね、

仕方ない、乗ってやるか・・・(負け惜しみです・・・)
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年01月25日 14:25
健太さん

こんちわ~♪

初代マクロスが一番好きだなんて、ツボですね!!!

しかも 『バイファム』 とマニアックな番組、バイファムに関しては、多分就職
したのちの番組だったので認識はすれども、ストーリーは不明・・・

しかし、すんなり名前がでる、健太さん、かなりお好きだった???(笑)


キューン、キューン♪キューン、キューン♪
    わた~し~の彼ぇは~パイロ~ット~♪

失礼しました・・・・
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年01月25日 14:34
じじ1202さん

こんにちは!!!

ご無沙汰してま~す

>マクロスはストライクです〜(^^)

マイノリティーかと思えばやはり根強いファンはいるんですね!!!

レコパルの場合、現実と非現実アニメと実際のギャップが埋めれるほどの
設定や、緻密な作りに騙されて、ファンになりますんで 『スタジオ ぬえ』
なんて名前だけで、心がおどっちゃいます!!!

>リンミンメイが超かわいかったなぁ〜(笑)
>アルバム買っちゃいました(爆)

飯島愛・・・ぢゃあなくて、飯島真理のアルバム
やはり、キャラクターデザインを手がけた、『美樹本 晴彦』 氏の魅力あふれる作画が光りますね~!!!


アニメのトランスフォーマーの設定自体は、少しばかり無理がありましたが、
スティーブン・スピルバーグ総指揮の実写版はかなり注目しましたね

オプティマスプライムやバンブルビー ディセプティコン実写版で覚えました
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年01月25日 14:54
masa2012さん

こんちわ~!!!

>今はタイムボカーンシリーズとかゲッターロボ!
>私的にはガンダムとかマジンガーZかな

マジンガーZ世代でもありますが、ここまでアニメにのめり込むきっかけは
やはり、マジンガーZですかね・・・

アニメ実写化が、昨今流行ってますが 『科学忍者隊 ガッチャマン』に注目

剛力彩芽から目が離せません・・・

んっ??話が変わったかな(笑)・・・
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年01月25日 15:18
マクロスか〜。懐かしいです。私はどちらかというとガンダムかなf^_^;

トランスフォーマーは私も好きですね♪変身するところがよくできてますよね。
Posted by 省吾 at 2013年01月25日 15:24
超時空要塞マクロス
めっちゃハマってました~♪
(中学時代)

当時はアニメ雑誌買うほどオタクだったので
みんなで切り抜き持ち寄ったりして
教室の隅で盛り上がってました(^_^;)

でも、実はアンチ・ミンメイ派で
一条輝&早瀬美沙を応援してました(^^ゞ

でも、本当はマクリミリアン・ジーナスが大好き!
あ、どんどんディープになっていく・・・(^.^)

初代ガンダムもエヴァもリアルタイムでは興味なく
ここ数年でファンになりました(^_^;)

最近はもっぱら「銀魂」LOVEです(^。^)
Posted by skmaskma at 2013年01月25日 17:02
省吾さん

こんばんは♪

>マクロスか~。懐かしいです。私はどちらかというとガンダムかなf^_^;

年齢てカッキリ分かれますよね
エヴァなら30代かな(笑)

>トランスフォーマーは私も好きですね♪変身するところがよくできてますよね。

メカニックやメタルっぽさ、メカニカルなギミックに心惹かれます!♪
このネタとは違いますが、アイアンマン!!
アイアンスーツの装着と、取り外しの過程、もう一種の感動すら覚えますね~

メカ好きがどの様に影響するか、次回ネタにかなり影響します♪



って、伏線張ります!!
Posted by レコパル at 2013年01月25日 18:38
skmaさん

こんばんにゃ~♪

>超時空要塞マクロス>めっちゃハマってました~♪

おおっ~♪ここにも!!

>当時はアニメ雑誌買うほどオタクだったので
>みんなで切り抜き持ち寄ったりして
>教室の隅で盛り上がってました(^_^;)

アニメージュや月刊OUTなんてのは?
はたまたニュータイプか♪
アニメージュ創刊号未だに温存してるんですけど・・・それが何か(爆)

>でも、実はアンチ・ミンメイ派で
>一条輝&早瀬美沙を応援してました(^^ゞ
男子はミンメイ、女子は美沙の構図だしょ(笑)

>でも、本当はマクリミリアン・ジーナスが大好き!
、どんどんディープになっていく・・・(^.^)

いやぁ~(爆)
ディープですディープ♪
楽しいねぇ~このネタは(笑)

>初代ガンダムもエヴァもリアルタイムでは興味なく
>ここ数年でファンになりました(^_^;)
>
>最近はもっぱら「銀魂」LOVEです(^。^)

「銀魂」そりやまた難解
レコパル理解できましぇ~ん
Posted by レコパル at 2013年01月25日 18:59
コッチ関係は全くダメだ・・・・

野球少年でしたから・・・

ガンダムは少しカジリましたが、親友の新品のガンプラの
ツノ?みたいなヤツを折ってマジギレさせたことしか思いだせない・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月25日 23:46
sawaパパさん

こんばんは!!!!

いやぁ~、元祖、地方の「おたく」です!!!

野球なんてやってなかったし、剣道やってたけど、竹刀で叩かれて、痛さが嫌
で4年やってやめたし、中学は水泳部に入ったものの、足の故障で鳴かず
飛ばずで・・・高校は帰宅部・・・

情熱傾けるのは、ひたすらアニメにうつつを抜かしていた感じ・・・

ヤマトにハイジにガッチャマン・・・

広く浅くがモットーのレコパルなもんで、ブログネタも変化に飛んでますっしょ!!
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年01月26日 00:01
こんばんわ~

マクロス懐かしいっすね

デュクデュクデュ、 デュック、 デュクデュクデュ

マクロのそ~らを♪

未だにアニソン覚えているんですから

幼きの記憶って凄いですよね~

冷静に考えると飛んでる時の変形って・・・

落ちますよね!?
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年01月26日 01:31
しょう&ゆうパパさん

遅い時間でこんばんは!!!(笑)

>デュクデュクデュ、 デュック、 デュクデュクデュ

これってオープニングの前奏部分ですかね???

>幼きの記憶って凄いですよね~

うーん、幼き記憶・・・レコパルは、高校生だったか・・・
1時間のスペシャル番組はいまだに衝撃的に覚えてます!!!

マクロスシリーズ、ゼロ、7(トラッシュ)、そしてフロンティア・・・それぞれに
三角関係、音楽をからめてロボットものなのか、恋愛ものなのか・・・
『超時空要塞 マクロス』 から脈々と受け継がれた、ストーリー展開!!

かと言って、メカデザインに手抜きなしで・・・

>冷静に考えると飛んでる時の変形って・・・
>落ちますよね!?

冷静になっちゃあいけないのが、アニメだす!!!!(爆笑)

国民的マンガ、大人も涙する、『ワンピース』 でさえ、はちゃめちゃですから!!
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年01月26日 01:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイノリティーレポート  その6
    コメント(20)