ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年01月26日

IGT

本当のところ、このマテリアルのデビューは昨年の、『勝手に!!!~』 だったんですけど・・・

IGT

諸事情(ひみつ・・・爆)のため、使う機会を失って・・・

あんた小川やろ!!!
いや小川はこの手のものは扱ってないし・・・
10月の山鳥で、使用したテーブルのグラグラ度合に頭きて・・・
以前より検討していた、IGT・・・

いや、嫁さんには相談無しです・・・これも喧嘩の元なんですが、当時はまだ、勝手に増やしていた傾向にありました

内緒で購入するからには、小遣いの範囲で貯めて、貯めて、貯めて・・・

11月の 『勝手に!!』 に合わせるために、当初の計画より縮小した基本パーツのみの購入

IGT
当然ですが、諸事情(ひみつ・・・笑)前には、支払済ませてました

基本パーツのみの購入で、さてどのようなプランを練ったかというと・・・
ブログ友の 『しょう&ゆうパパ』 さんのアイディアで
IGT

IGT

100均ショップ 『ダイソー』 で扱っている 『ゴムの木まな板』 315円☓3、しょう&ゆうパパの言うように、面一ぴったり!!

3枚入れてみて、今度はストーブとの相性を・・・
IGT
足の高さ、660㎜では少しばかり、高過ぎかな・・・400㎜で対応か???今後の懸案事項で、今回見送り・・・

今後の発展性を見越して、このパーツを購入
IGT

IGT

すでに俗に言う 『IGT沼』 へGO!!!(苦笑)

IGT沼と言いつつ、レコパルオリジナルを目指す!!!
こんな製品があります、知ってますか???
IGT

IGT

IGTに合わせた 『コールマン・H413・IGTビルトイン用ボディ』 
面一になる作り、純正と見間違うかの、仕上げの良さ、う~ん、素晴らしい!!!

『遊び家工房』 さん、とこの製品、ホームページはここ↓

http://www.asobi-ya.com/

偶然にも、トレーラー仲間の友人であり、同じMLのメンバー、しかも過去コメントのやりとりもしていた・・・ってことは、運命の出会い???会うべくして会った、製品かも!!!!

沼と言いつつ、オリジナルで攻めますよ!!!創作意欲満々になってきました!!

出るか??久々のDIY魂!!!!



同じカテゴリー(キャンプマテリアル)の記事画像
そりゃあ~あかん いや やかん の ケトルネタ
『勝手に!!! ogawaキャンパルフェアー 2013 』 協力依頼
質実剛健な!!!!
これで解決した・・・
いよいよ、こんなのも・・・
未来のためのメンテナンス
同じカテゴリー(キャンプマテリアル)の記事
 そりゃあ~あかん いや やかん の ケトルネタ (2014-03-23 16:04)
 『勝手に!!! ogawaキャンパルフェアー 2013 』 協力依頼 (2013-10-29 14:00)
 質実剛健な!!!! (2013-07-21 07:04)
 これで解決した・・・ (2013-06-28 05:09)
 いよいよ、こんなのも・・・ (2013-06-24 15:50)
 未来のためのメンテナンス (2013-06-06 00:03)
この記事へのコメント
おはようございます

自分ユニラーと言ってますが 実はIGTのパーツを 廃盤品と火器以外

ほとんど揃えました(笑 しかもポイント会員が始まる前年位までに(涙

良い値段しますがしっかりしてますし 拡張性が有りますもんね♪

自作の応用性も有るんで 沼に嵌る方が多いのもうなずけます

遊びや工房さん ユニのUS-1900用も作ってますよね♪ 欲しいです(笑

でも自分の持ってるツーバーナーはUS-1800なんで バーナーも買わなくちゃならんですね(爆
Posted by はやてはやて at 2013年01月26日 10:43
はやてさん

おはようございます♪

>自分ユニラーと言ってますが 実はIGTのパーツを 廃盤品と火器以外
>ほとんど揃えました(笑 しかもポイント会員が始まる前年位までに(涙

流石はユニラー・・・ぢゃあ~ない(笑)、隠れピーカー(爆)

>良い値段しますがしっかりしてますし 拡張性が有りますもんね♪

ですね~周辺器材で沼!!
お値段で、またまた沼!!

>自作の応用性も有るんで 沼に嵌る方が多いのもうなずけます

DIYでも沼ですね~♪
IGT沼とは奥が深い(爆)
今更ながら、SPって罠だらけですねぇ~(笑)

>遊びや工房さん ユニのUS-1900用も作ってますよね♪ 欲しいです(笑
>
>でも自分の持ってるツーバーナーはUS-1800なんで バーナーも買わなくちゃならんですね(爆

これを機会に是非、「遊び家工房」さんを知らしめて広めましょう!!!♪(笑)
Posted by レコパル at 2013年01月26日 11:28
こんにちわ~

いや~びっくりしました!

レコパルさんに記事にして頂き恐縮と思う同時に
なんかお恥ずかし~気持ちです(*>ω<*)

それにしても板×3だなんて、すでに沼、深~い(笑)
このまな板幅だったらマグロの解体ショーが開けます(爆)

コールマン・H413・IGTビルトイン用ボディ
これ、カッコいいですね!
ほんと、純正かと思いました
2諭吉以内でこのクオリティーなら良いですよね

今後のレコパルさんのDIY魂
とくと拝見させていただきます!
Posted by しょう at 2013年01月26日 12:16
レコパルさん、お久しぶりですね~!

確か‘オガワ‘フリークではありませんでしたっけ(笑)

IGTは良いですよ~、SPの回し者ではではありませんがね^^;

うちのカミさん曰く「家のキッチンより使い易いわ~」ですからね~

‘遊び家工房‘の始まりは、そんなカミさんの更なるワガママからなんです(笑)

何時でも連絡ください!


ちなみに・・・‘はやて‘さん、以前US-1800をお持ちの方からお問い合わせが有りまして、サイズ的に問題なかったので、お買い上げいただきましたよ!

一度、1800と1900のサイズ比較されてみては^^。
Posted by 遊び家☆組長 at 2013年01月26日 13:23
しょう&ゆうパパさん

こんにちは~♪

>いや~びっくりしました!
>レコパルさんに記事にして頂き恐縮と思う同時に
>なんかお恥ずかし~気持ちです(*>ω<*)

そんな事無いですよ~(笑)
良い事、有効な事はドンドン使って皆さんに広めなくっちゃぁ~♪

>それにしても板×3だなんて、すでに沼、深~い(笑)
>このまな板幅だったらマグロの解体ショーが開けます(爆)

築地からマグロ仕入れますかぁ~(笑)

>コールマン・H413・IGTビルトイン用ボディ
>これ、カッコいいですね!
>ほんと、純正かと思いました
>2諭吉以内でこのクオリティーなら良いですよね

でしょう(笑)!!♪
ネイチャーでウッディーなマテリアルも良いのですが、メタルっぽい、メカニカルに惹かれるレコパルです♪
ここの所はアイアンマンが好きって言うのに繋がります!!

>今後のレコパルさんのDIY魂
>とくと拝見させていただきます!

とりあえずは構想はまとまってますんで、後は時間次第です!!
材料費は知れてますんで♪

まぁ、しっかり期待しないでお待ちあれ~

あれっ???(笑)
Posted by レコパル at 2013年01月26日 13:27
遊び家☆組長さん

こんばんは~♪
お久しぶりで~す♪

>確か‘オガワ‘フリークではありませんでしたっけ(笑)

ですよ~(笑)
しかしこのジャンルには、小川製品ありませんす♪(さいわいにも・・・笑)

>IGTは良いですよ~、SPの回し者ではではありませんがね^^;

造り、拡張性、材質ともに、あっ!お値段も(爆)納得の品ですね~

>うちのカミさん曰く「家のキッチンより使い易いわ~」ですからね~
>
>‘遊び家工房‘の始まりは、そんなカミさんの更なるワガママからなんです(笑)

奥様を立てて、商売と家庭が、なり立つんですかね♪

>何時でも連絡ください!

はい、近日中にご連絡差し上げたいと思います♪
Posted by レコパル at 2013年01月26日 20:39
ん?? 師匠がスノピ?? 

遊び屋工房さんのぞきました~。我が家のガスの2バーナーの
カスタマイズに惹かれたsawaママです

沼に行ってしまいそうで怖いです^^;
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月26日 23:31
sawaパパさん

こんばんは!!!

お悩みは解決しましたか(爆)!!!???

>ん?? 師匠がスノピ?? 

ご一緒にキャンプされてないで、知らないかと思いますが、意外とSP製品

多いんですよね!!!

先行イメージで小川フリークですが、それは、ブログで公言してるように、幕

に関してです!!!

良い品物、納得のいく製品を積極的に取り入れるのが、我が家です!!

>遊び屋工房さんのぞきました~。我が家のガスの2バーナーの
> カスタマイズに惹かれたsawaママです

ほらほら、知らない有効な知識が入ると、妄想が!!!(笑)

>沼に行ってしまいそうで怖いです^^;

逝きますかぁ~(爆笑)

いや、まず懸案事項のクリアーからお願いします!!!
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年01月27日 00:54
遊び工房さん、妄想を現実にしてくれる。。。きけん!沼だ!

料理には、興味がなくSP製品もノーマークでした。

使い勝手がよくなれば、料理も楽しくなるのかな?

と、思ったりして^^;
Posted by こけこけ at 2013年01月27日 14:42
こけさん

こんちは~(笑)♪

>遊び工房さん、妄想を現実にしてくれる。。。きけん!沼だ!

考察すれば、IGTに組み込みたい用品をお持ちのユーザーの夢を叶えてくれるんでありがたいですよね~
反面、レコパルもそうですが、人とは違ったのを・・・
なんて妄想すれば、
沼に深みが増しますなぁ~(苦笑)

>使い勝手がよくなれば、料理も楽しくなるのかな?
>
>と、思ったりして^^;

レコパルの基準はかっこいい、か、否か
メタルの輝きにワクワクします♪
Posted by レコパル at 2013年01月27日 15:30
遊び屋工房さんのページ覗いてみました。

なかなか面白そうですね。

IGT、非常に気になりますが、やはり価格が・・・

>出るか??久々のDIY魂!!!!

レコパルさん、DIY好きだったんですか~?(爆)
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月27日 22:19
おはようございます。

IGTの沼へようこそ!!
ショートフレームまで購入し私もまだ継続中です。

これからが楽しみです。(爆)
Posted by はやぶさ05 at 2013年01月28日 06:26
クラウドさん

こんにちは!!

遊び屋工房さんの製品、男心をくすぐる製品だと思いませんか???

IGT、導入の足かせはやはり、初期投資の高さが敷居を高くしていると
思います、ベースを安く提供して、その他周辺機材で儲けるようにしてく
れたら、ずいぶん購入しやすくなるのに・・・
その後は、SP製品で固めるも、DIYで固めるも自由度が効くのにねぇ~

>レコパルさん、DIY好きだったんですか~?(爆)

そりゃ~、あんた、煙突幕体防護板作製なんて初号機、2号機まで作り
ましたし、嫌いぢゃあないのよ、時間がないだけ・・・
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年01月28日 12:18
はやぶさ05さん

こんにちは!!!

>IGTの沼へようこそ!!
>ショートフレームまで購入し私もまだ継続中です。

なんだかですね、『沼』って書くと暗いイメージありませんか??(笑)
かく言うレコパルも書いてますけど、希望を持って購入なのに、「買えば買う
ほど、深みに・・・」って沼のイメージちゃ~ぁイメージですが

あえて、IGT温泉なんてどうでしょう???(爆)
いろいろな、温泉があって、それぞれ自由にチョイス・・・
「沼に、首までどっぷり浸かってます・・・」って言うより
「温泉にゆっくり、楽しく浸かってます・・・」の方が・・・

だいたい、どっぷり浸かっているって、いう=どんだけお金使って(浸かって
)いるかの証しだし・・・

IGT温泉郷は、今日も楽しいなぁ~・・・

ショートフレーム、ゆくゆくは・・・(爆)
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年01月28日 12:49
レコパルさん チュイ~ス!

組長作の商品入荷したようで良かったですね!

暖かくなったらキャンプ場で活躍しますな~
Posted by 浜川@足立 at 2013年01月28日 22:06
ほー!まな板ピッタリですね!(◎_◎;)

それで十分でしょう♪

久しぶりにDIYですか?楽しみにしていますよ(^o^)

それにお披露目も楽しみにしております♪
Posted by 省吾省吾 at 2013年01月28日 22:31
浜川@足立さん

おはようございます♪

>組長作の商品入荷したようで良かったですね!

いやいや、まだ入荷してません(笑)

いずれ入手する予定ですが、まだ病院に拘束の身ゆえ、それと、キャンプ
自体実戦出来ずに先送り状態なんで、発注かけていないんですよ!!

組長作の製品をブログにアップしたんで、製品そのものの、PRにはなった
かなと思っています!!!

春先のキャンプまでには、間に合わせたいと思っています!!!
Posted by レコーディング・パル at 2013年01月29日 07:29
省吾さん

おはようございます♪

まな板のサイズのきっちり具合には驚きでしたね!!!(笑)

>久しぶりにDIYですか?楽しみにしていますよ(^o^)

ブログ自体、~を買ったとか、こんな事やった、こんな物がある~、なんて
ネタが多いのでDIYネタが少ないレコパルブログ、DIYお好きなんですか?
なんて言われるのも仕方ない・・・その点、レコパル目線ではDIYの神様の
省吾さんの目、気になりますねぇ~(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2013年01月29日 07:44
こんばんわ^^
先日はアドバイスありがとうございました
早速、解説したばかりの記事もないブログも見つけていただき^^;
少しずつやってみますb
Posted by めあめあ at 2013年01月29日 21:30
めあさん

こんばんは!!!

アドバイスらしいアドバイスはしてないような気がしますが・・・(苦笑)

まずは、ブログ作ってみて、身の周りの事やキャンプグッズのお披露目、
や質問をネタにすれば、心優しき 『チーム鹿児島』 の方々が反応、
コメント寄せてくれると思いますよ!!!

今後ともよろしくお願いします!!!
Posted by レコーディング・パル at 2013年01月29日 22:03
あけましておめで・・って、遅すぎですね。。。

今年も面白い記事UPよろしくお願いします。

今回のお道具、すぐにパクリますです、ありがとう!!!
Posted by raymond at 2013年01月30日 17:21
raymond さん

こんばんは!!

ってか、ブログは4月で止まってるし、TML・KACCでは、お会いしてないし・・・
お互い・・・

「生きてたのねぇ~」的なコメントですねぇ~(爆笑)

>今回のお道具、すぐにパクリますです、ありがとう!!!

おっ!!!!組長製品の導入いたしますか???
ブログにてのご紹介がお役になちますねぇ~

raymond さんもメタル系のマテリアル大好きでしょ!!!

同じ加齢臭・・・・いや華麗臭かな???(爆) においがする・・・




やっぱ、加齢かな・・・(爆)
自虐やな・・・(自爆)
Posted by レコーディング・パル at 2013年01月30日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
IGT
    コメント(22)