ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月10日

帰省していた友人からのメッセージ

前回の友人とは違いますが・・・

帰省していた友人からのメッセージ

「これも運命(さだめ)じゃ!!!!!」




昨日送られてきました!!!!

帰省していた友人からのメッセージ

なにを??????

帰省していた友人からのメッセージ

これが 『さだめ』 じゃ!!!!!の錯乱坊(チェリー=さくらんぼう)
                    高橋留美子 大先生作 『うる星やつら』より

そして・・・これ
帰省していた友人からのメッセージ

小学校時代から家は近所、だけど同じクラスになったのは、中学の3年の時のみ・・・っていう I君
大学まで地元にいたのもあって、20歳を境に結構遊んでましたし、就職して県外に出てからも帰省たんびに、飲みに・・・
某オーディオメーカーに就職、本社勤務が宮城県、宮城と言えば、蔵王!!!山形蔵王が有名であるが、県境に蔵王があり、要するに、山形県はすぐそこ!!!


山形と言えばあーた、『さくらんぼ』 でしょ!!!

てなわけで
帰省していた友人からのメッセージ

器に盛ります!!!
帰省していた友人からのメッセージ

先月、お父さんの三回忌で帰省したんだけど、その時も空港で買った、さくらんぼを!!!
その時は、有名な 『佐藤錦』 のさくらんぼ様をお土産に!!!
これは、走りだったのでずいぶん高かったらしい・・・「あと2週間待てば、1箱んっ百円で!!!!」って言ったのが、運のつきで、「それじゃぁ、んっ百円のさくらんぼを送ってよ!!!!」って冗談(80%本気・・・)で言ったのを、真面目なI君、送ってくれたというわけで!!!!

今回は 『紅秀峰』 っていう品種らしい!!!

お盆に帰ったら、飲みに連れて行きますよ~!!!!  レコパルは飲まないけどね!!!

無言のメッセージだったが、多分そこ!!!!(爆)



最新記事画像
発掘!!!あるある大事典・・・ぢゃあなくて(爆)
2014 勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー
そりゃあ~あかん いや やかん の ケトルネタ
そうよ、私は、ホイチョイ世代!!!
バレンタインデー 真澄ちゃん
以外と充実した祭日
最新記事
 発掘!!!あるある大事典・・・ぢゃあなくて(爆) (2014-04-07 00:01)
 2014 勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー (2014-04-06 23:22)
 そりゃあ~あかん いや やかん の ケトルネタ (2014-03-23 16:04)
 そうよ、私は、ホイチョイ世代!!! (2014-03-01 12:00)
 レコパル的・・・マイノリティーレポート  その 7 (2014-02-24 22:00)
 バレンタインデー 真澄ちゃん (2014-02-17 15:06)
Posted by レコパル at 16:45│Comments(18)
この記事へのコメント
きゃ~!

チェリー(妖怪じみた坊さんじゃないですよ)
美味しそ~!!!

最近は米国産のばかり食べてましたが

和チェリーは本当にキラキラ光ってるんですね~(*^_^*)
Posted by skmaskma at 2013年07月10日 17:15
こんばんわ。

本場のサクランボって美味しいでしょうね~。
やはり友達っていいですね。

この次は山形まで遠征して友と共に蔵王温泉を楽しむとか~。
また会って友好を深めたいですよね。

サクランボ、奥さんが一番喜んだって~~~?(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2013年07月10日 18:17
見るからに、美味しそうですね~

じゃあ、今度「ご馳走様です!」(爆)


最近、旧友の方との繋がりが多いですね~

まじで、うらやましい!^^)
Posted by tomo&tomo at 2013年07月10日 18:43
私、大好きなんです♪

女子はフルーツ好きですもん…
奥さま、小躍りするど喜んだはずです(笑)

私も最近、中学の時の友達と交信してますが…
何にもありません(笑)
Posted by 4S4S at 2013年07月10日 21:15
フルーツの宝石箱や〜!!
Posted by こけ at 2013年07月10日 21:19
今年は成ったんでとても美味しく戴きましたよ!!

嬉しいいですね。わざわざ送ってくれるのは。

金額じゃ無いんですよね。そんな仲間は羨ましいです(^∇^)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年07月10日 22:24
skmaさん

こんちわ~♪

>チェリー(妖怪じみた坊さんじゃないですよ)

期待通り、そこに反応(笑)♪

>美味しそ~!!!
>最近は米国産のばかり食べてましたが
>和チェリーは本当にキラキラ光ってるんですね~(*^_^*)

こればパック詰めですが、桐箱に詰めた佐藤錦を食べてみた~い(笑)!!
Posted by レコパル at 2013年07月11日 11:43
セブパパさん

こんちくわ~♪

>本場のサクランボって美味しいでしょうね~。

旨~い、美味し~いの連発でした!!!

>やはり友達っていいですね。

I君ってば、リクエストに答えてくれましたが、気を
遣わせた挙げ句、お金まで使わせて(苦笑)、感謝感激です!!

>この次は山形まで遠征して友と共に蔵王温泉を楽しむとか~。

ですね~♪
チュウちゃんも居ますしねぇ~
ただでは帰れなくなります(笑)

>また会って友好を深めたいですよね。

お盆で帰れば接待しなければ!!

>サクランボ、奥さんが一番喜んだって~~~?(笑)

さくらんぼリクエストミッション指令は嫁さんの意向を
素早く感知し、お願いした次第でして(爆)
Posted by レコパル at 2013年07月11日 11:57
こんにちは♪

さくらんぼいいな〜(≧∇≦)
山形のさくらんぼは美味しいですよね〜

うちの職場に山形出身が、いて、毎年持って来てくれます(^ ^)
毎年いっぱい…いえ、少しだけいただいてます♪

さくらんぼ狩りもやってみたいと、思いました(^ ^)
Posted by しんしんしんしん at 2013年07月11日 12:54
国産桜桃(さくらんぼ)は一番好きな果物です(^p^)
実家が山形の隣なんでシーズン中はちょっとランクの落ちるやつを安く
買って食べてましたが、九州では高級品ですもんね(^^;;

逆に二番目に好きなビワは九州では破格で売られてるので嬉しいのです
がね(笑)

ちなみに三番目に好きなのは「さがほのか」。こちらは娘の名前に(笑)
Posted by toranekotoraneko at 2013年07月11日 21:03
tomo&tomoさん

こんにちは!!

>見るからに、美味しそうですね~
>じゃあ、今度「ご馳走様です!」(爆)

今晩までなら、あると思いますんで、帰りしなに来てください!!(まじ)

味見、程度ですが・・・
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月12日 11:51
こけちゃん

こんにちは~

>フルーツの宝石箱や〜!!

いたってシンプル・・・やな!!!(爆)

宝石は美味しかったです!!!(まだ、継続中・・・笑)
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月12日 11:53
masa2013さん

こんちくわ~!!!

>今年は成ったんでとても美味しく戴きましたよ!!

おんやぁ~、自宅に植えてるんですか??!?!?!
それは毎年楽しみがありますねぇ~♪

>嬉しいいですね。わざわざ送ってくれるのは。
>金額じゃ無いんですよね。そんな仲間は羨ましいです(^∇^)

すぐ、金銭に変換いたします・・・

レートがわからないので、金銭に変換不能・・・・

やはり、受け取り手側の日頃の行いでしょうね!!!!(爆)
毎日、5回、聖地に向かってお祈り捧げて・・・・

イスラム教徒ではなかったわ・・・(笑)


大事にしなければ、ならない仲間の一人ですね!!!
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月12日 12:09
しんしんさん

こんにちは!!!

>山形のさくらんぼは美味しいですよね〜

久しぶりの山形さくらんぼでした!!!
今回はリクエストで送ってくれましたが、気の毒なので、次回からお金を
しっかり送って、たんまり送ってもらって・・・(笑)

>うちの職場に山形出身が、いて、毎年持って来てくれます(^ ^)
>毎年いっぱい…いえ、少しだけいただいてます♪

さくらんぼ自体、九州では高値の果物・・・
ましてや山形産なんて財布の口が開きっぱなしですが、人様の口は5粒で
ソールドアウトです・・・(笑)

>さくらんぼ狩りもやってみたいと、思いました(^ ^)

さくらんぼ狩りなんて、そちらならではですね!!!
トレーラーの集まりのオフ会でも 『さくらんぼOFF』 なんてのもありますから
羨ましいです!!!
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月12日 12:17
toranekoさん

こんちわ!!!

食ティスターが大好きな果物、NO1なんですね!!!!
実家からだと本当に近いですね!!!

>九州では高級品ですもんね(^^;;

まったく、その通りです!!!

缶詰の「さくらんぼ」しか知りませんでしたよ!!!(爆)

>逆に二番目に好きなビワは九州では破格で売られてるので嬉しいのです
がね(笑)
>ちなみに三番目に好きなのは「さがほのか」。こちらは娘の名前に(笑)

びわは普通に自宅庭でも植えている人が多いですね!!!
その反面、本当に美味しいびわに行き当たらない・・・

いちごちゃんなんだ!!!お肉ちゃん
ブログでの呼び名、あんまりやなぁ~(爆)
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月12日 12:28
4Sさん

ごめんなさい!!!!
すっ飛ばしてしまってました・・・

>女子はフルーツ好きですもん…
>奥さま、小躍りするほど喜んだはずです(笑)

結婚してから、我が家のリビングにも登場しましたし、結婚してから、
『佐藤錦』の名前を認識しました!!!

日本酒の銘柄か何かと思ってましたしね!!!

嫁が喜んだ所ではありませんでした!!!
Iさんによろしく言っておいてって、何回聞いたことか・・・(爆)

>私も最近、中学の時の友達と交信してますが…
>何にもありません(笑)

子育てにお金がかかる年代なんで、そこまで手が回らないんですよ!!
相手を思いやる気持ちを持ってお付き合いしていけば、長い年月で、さく
らんぼに・・・いや、金品に・・・いや、気持ちとして、大切なお友達になると
思います!!!



我ながら、良い事書くなぁ~(自画自賛!!!!)
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月12日 12:47
 娘の「お肉」というのは自称でして、親も何が元になってるのか判り
ません(^^;;

 ちなみに息子の「タコ」も自称が元で、こちらは本人の大好物の国東
産の地ダコからきてます。

 余談ですが、昨年春より佐賀産の「佐賀ほのか」が殆ど大分には入荷
しなくなってしまい美味しい「佐賀ほのか」にはなかなか出会えなくな
ってしまいました。我が家の一番のお気に入りは佐賀県白石地区の川崎
文美子さんという生産者の方の作っておられる物で、3年前までは西大
分の見立屋さんで氏名買いしてました(笑)
Posted by toranekotoraneko at 2013年07月12日 14:58
toranekoさん

おはようございます!!!

再度のコメントありがとうございます!!

「お肉ちゃん」、「たこくん」ともに自称でしたね、思い出しました!!(笑)

>昨年春より佐賀産の「佐賀ほのか」が殆ど大分には入荷
>しなくなってしまい・・・

なんでなんでしょうね???
気が付きませんでした・・・
我が家的にはこだわりがなく、イチゴはイチゴなもんで・・・

>3年前までは西大
>分の見立屋さんで氏名買いしてました(笑)

察すがは、こだわりの toranekoさんですね!!!
指名買いが出来るんだ!!!
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月13日 06:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
帰省していた友人からのメッセージ
    コメント(18)