ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年01月24日

いよいよ始動します・・・かね??小川キャンパル

ご存じの方、すでにチェックを入れてる方もいるかもしれませんが
まずはクリック!!

http://www.ogawa-campal.co.jp/

トップ画像の中に、見慣れないテントが・・・
2,3人用のテントでしょうか???
この画像、少し前から気づいてましたが、NEWS欄に


2012.1.21
商品情報を更新しました。
2012年新商品の情報は近日公開いたします。


待望ですねぇ~!!
以前、直接、キャンパルにメールしたのですが、「現在、新体制に向けて鋭意準備中」であると頂いてましたが、その間噂が飛び交い内心、気が気ではありませんでしたが、新年を迎えて、例年の2月正式発表、カタログ一般公開で明らかになると思っていましたが、公式ホームページで記載されると、とりあえず安心しました!!

後は、ユーザーである私達が、エールを送って、盛り上げないといけません!!


頑張れ小川キャンパル!!

このネタおちゃらけ無しのレコパルです!!(笑)


同じカテゴリー(小川幕)の記事画像
発掘!!!あるある大事典・・・ぢゃあなくて(爆)
2014 勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー
『てっこつ』 ではないogawa幕のレコパル的考察 その2
『てっこつ』 ではないogawa幕のレコパル的考察 その1
小川キャンパルって・・・2013 再び!!!!
ogawa 最新情報!!! PART Ⅱ
同じカテゴリー(小川幕)の記事
 発掘!!!あるある大事典・・・ぢゃあなくて(爆) (2014-04-07 00:01)
 2014 勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー (2014-04-06 23:22)
 『てっこつ』 ではないogawa幕のレコパル的考察 その2 (2013-08-21 06:00)
 『てっこつ』 ではないogawa幕のレコパル的考察 その1 (2013-08-03 06:45)
 小川キャンパルって・・・2013 再び!!!! (2013-01-23 01:14)
 ogawa 最新情報!!! PART Ⅱ (2012-12-28 11:14)
この記事へのコメント
レコパルさん

また新たな物欲がふつふつと

湧いてきてるんじゃないですか^^

うちにも小川テントは2つありますが

まだまだ倉庫が空いております^^

遠慮なくお申し付けください。

いつでも邪魔になった用品は取りに行かせて

頂きますので^^

小川キャンパル、バンザイ~\(^o^)/
Posted by 海愛海愛 at 2012年01月24日 07:07
小川ユーザーとしては本当、ニュース見た時はドキドキでした(笑)

頑張れ小川キャンパル!!
Posted by よっしぃ〜♪ at 2012年01月24日 09:36
うぅっ!

iPhoneじゃ、見れない!(◎_◎;)

たまたまなのかな?

また、後で見てみます。それにしても、嬉しいことですね♪
Posted by 省吾省吾 at 2012年01月24日 09:51
残念ですが、まだ小川ユーザーではありません。


でも、ひそかに三角さんを狙っています ( ̄▽ ̄;)


ソロ、父子ならピルツ7かな (^^;

黒色ってどうなの?
Posted by りょうパパ at 2012年01月24日 11:53
海愛さん

こんにちは♪

>また新たな物欲がふつふつと湧いてきてるんじゃないですか

冬キャンプに耐えうる2人用のテントとぉ~、*ンドロックのスペックを超えるティエラワイドの出来を見てダメだったらヴェレーロ5かな(笑)♪


お金があったらね・・・3億円さえ当たれば(爆)

>いつでも邪魔になった用品は取りに行かせて頂きますので

不要になった夢打物の選定をするので倉庫の片づけに来てちょ(笑)♪!!
Posted by レコパル at 2012年01月24日 12:32
ちょこちょこチェックしていたんですが・・・

お~、パラディオ、なんとかカタログに残ってる!

出来ればこのタイミングで新商品発表して欲しかったですね。

まあ、新体制がしっかりするまでは、じっと我慢です。
Posted by キャラバン at 2012年01月24日 12:39
よっしぃ~♪さん

こんにちは♪

>小川ユーザーとしては本当、ニュース見た時はドキドキでした(笑)

ですよね(苦笑)
アフターの事もさる事ながら、買ったは潰れたはでは、悲しくなりますよね!!

結婚式挙げたホテルが潰れたようなもんです、あっ自分とこの話しね・・・(爆)

>頑張れ小川キャンパル!!

まったくです!!
頑張れぇ~(笑)♪
Posted by レコパル at 2012年01月24日 12:55
省吾さん

>うぅっ!
>iPhoneじゃ、見れない!(◎_◎;)
>たまたまなのかな?
昨晩のあいだに状況が変わったりして(汗・・・笑)

>それにしても、嬉しいことですね♪

そうですよ!!
進展を喜ぶユーザーが多いと励みになりますしね♪
Posted by レコパル at 2012年01月24日 13:20
小川テントは所有していませんが、これからもずっとテントの老舗であって欲しいですwでなきゃ、私が買えないじゃないか~~(* ̄∇ ̄*)まぁ新体制で経営上向きになってくれることを祈っていますw今までの小川キャンパルのよさは残して欲しいとも思っていますwがんばれ小川キャンパル♪レコパルさんも物欲抑えることが大変なくらい、アンテナくすぐる商品をどんどん作ってくれることに期待!ブログにUPされた記事をレビューとして利用してます(爆
Posted by combatfox at 2012年01月24日 21:39
りょうパパさん

こんばんは!!

>でも、ひそかに三角さんを狙っています ( ̄▽ ̄;)

ひそかが、ひっそり、こっそり堂になってないよ~(笑)
公言、宣言したようなもんだから、三角購入ですね!!
身近な人で三角テント持っている人がいないんで、テントそのものがどうなのかわかりません・・・まして黒ってのは???夏場はどうなんでしょうかね??

是非購入して感想を!!!!!!!(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年01月24日 21:52
キャラバンさん

こんばんは!!

>ちょこちょこチェックしていたんですが・・・

おっ~、チェック不足ですなぁ~(笑)

>出来ればこのタイミングで新商品発表して欲しかったですね。
>まあ、新体制がしっかりするまでは、じっと我慢です。

どーせなら小出しにせずに「ドーン(人差し指・・・笑う~古っ)」と行って欲しかったっすねぇ~

ユーザーは我慢ですが、キャンパルも、もちろん、ここ数年ぐっと我慢でしょうね・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年01月24日 22:07
combatfoxさん

こんばんは!!

そうですね、最近でこそ、国内メーカーの技術力が切磋琢磨により海外メーカーオンリーから、脱却していると思ってます、もちろん、歴史のある、用品の良さは皆さん認知の上で、逆にチョイスの楽しさもプラスですよね、小川も老舗であり、日本のキャンプシーンの貢献に一役買っている存在であると思っていますが昨今の商品構成、特に「かゆい所に手が届く」「こんな商品が欲しかった」的製品がありません、テントは100歩譲って良しとしましても、たとえば、タープ、日差しのみならず、雨天時のサイドからの雨の振り込みを防ぐ小物、たとえばSPのサイドブロッカー的なもの、一昔前なら、個々人で工夫していたのが現在では、そのブランド、トータルコーディネートにこだわる方々が増えたのも明らかです、小川はそこのところのリサーチ不足だと思います、伝統の上に立ち、かつ、新規なアイデアを盛り込みまた新たなユーザーを生む・・・職人気質をうたうのであれば、その職人気質な所を積極的にアピールすることこそ、小川のテントの小川らしさだったのに、PR不足は歪めない・・・
むしろ、製品のスペックを、巧みに説明して、あれだけのページ数を網羅するSPの戦略は新たなSPファン、ユーザーの獲得に一躍買っていると思っています。

伝統と斬新アイディアならば、コールマンですね、老舗にかまけず、アウトドアシーンスタンダードとも言える地位を確保している野には小川は見習ってもらいたいとすら思いますね!!



くそっ、文章長っ


てなわけで、またコメントくださいね!!


レス、コメントになってね~し(苦笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年01月24日 22:45
実は・・・初めて小川キャンパルのホームページをみました(汗)

すっきりとしてて見やすいですね。

他メーカーのホームページに比べて、実直な感じが好印象です。

でも、購入となると・・・何故だろう?


まだまだ本物を知らないお子様?(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年01月25日 22:25
ままふふさん

こんばんは!!
昨日は忙しくて帰宅が遅くなって・・・
せっかく、小川のホムペを知らなかった方のコメントなんで携帯からでないPCからのレスをと思い遅くなりました(言い訳モード・・・苦笑)


>他メーカーのホームページに比べて、実直な感じが好印象です。
>でも、購入となると・・・何故だろう?

好印象とのこと、しかし、購入となると・・・
なんだか、カタログのWEB版って感じのみで、ひいき目にみても、他メーカーと比べたら、完全に見劣りするとしか言いようがありません、ここ最近SPのサイトはみていないというか、見ても物欲の化身と化すのが目に見えてますんで、見てません(爆)

ようするに、webとして、昨今の表現方法としては「ワクワク感」ってのがありません!!!
とっ、思いますね、辛口ですが・・・
地方のユーザーだし、具体的にどのようにすれば、もっと人が購入するようなページが出来るのか、webデザイナーでもありませんので、進言できませんし、お金を出す側ではないので、無責任では有りますが、もっと頑張って欲しい!!
せめて幕専業メーカーであれば、こだわりを前面に出しつつ、他メーカーとの違いや、コンセプトを、小川のカラーを出してもらいたいなぁと思いますが、「現状のwebページが小川カラーですよ!!」なんて、言った日には、先細りは明白であろうと!!!

以前よりの小川ファンなんで、現状で良しと甘んじてましたが、昨年のように、「ドキドキ」させられる事を思えば、「現状良し」ではなく「現状不満足精神」をメーカーの小川も、ユーザーも持たなければいけないと思っています。

以前より言ってますが、これだけの商品を作っているのに、常設の製品展示ブースが無い!!カタログ入手は郵送、大分は「山渓」さんがあるから、まだ良い方で、福岡にすら、展示するブースどころか、展示してくれるショップが無い、カタログ入手不可能状態、九州営業所を廃止してこれからどうすんの???って思うけど、まずは、実際の製品が見れて、比較出来るような環境作るのが先決だと思うのは自分だけではないはずです

まずは、皆さんが小川の製品を候補にあげてもらえるだけの宣伝をして、ネット通販に頼らなくても、新規のユーザーさんがチョイスしてもらえるような方策をとらないと


またもや、レスになってないし・・・(苦笑)

まっ、ままふふさんを筆頭に皆さんに小川製品の押し売りはしませんので来週は楽しくやりましょう!!!

気持は熱いですが最近さむくて身にこたえる・・・(爆)
Posted by レコーディング・パル at 2012年01月27日 00:23
ポルヴェーラ34、僕的にはいいですよ!
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年02月02日 14:20
キャラバンさん

こんばんは♪

>ポルヴェーラ34、僕的にはいいですよ!

おっ、新幕発表がありましたか!!
今月のアウトドア雑誌の記事が楽しみですね!!
自宅に帰って早速見なければ(笑)♪

ポルヴェーラ34って言うんですか!?
横からみたらモスラの幼生ですね(笑)♪
Posted by レコパル at 2012年02月02日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いよいよ始動します・・・かね??小川キャンパル
    コメント(16)