ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年02月10日

ミッション名は???・・・

「青空のもとワインとチーズで!!」

実行出来なかったんで・・・
フウチャンポーさんとのお約束だった「青空のもとのもとワインとチーズで!!」が諸事情により実行出来なかったんで・・・・

今晩夕食替わりに作ってみた・・・

実食したのは、「玖珠ランタンフェスティバル」に来ずに、「長崎ランタンフェスティバル」に行った嫁さんと息子

製作じかんハーブ&レモンのウィンナーの熱処理(炒めた・・・)をいれても15分少々、バジルソースとクリームチーズのマッチングは絶妙であり絶品であると、評価を頂きました!!

ミッション名は???・・・

フチャンポーさん次回はかならず!!!

お待ちしてます!!

なんちゃってイタリアン・レスト「レ・コパル」


同じカテゴリー(キャンプ最高(再考))の記事画像
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』  総括
『勝手に!!!~2013』  星空ライブ決定と御提案
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 一般サイトも
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 フリマ開催決定
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』  着々と編
『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 宿泊業務連絡編
同じカテゴリー(キャンプ最高(再考))の記事
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』  総括 (2013-12-07 07:00)
 『勝手に!!!~2013』  星空ライブ決定と御提案 (2013-11-20 06:00)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 一般サイトも (2013-10-17 11:02)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 フリマ開催決定 (2013-10-07 23:39)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』  着々と編 (2013-09-22 07:00)
 『勝手に!!!ogawaキャンパルフェアー 2013 』 最新情報その2 (2013-09-17 07:00)
この記事へのコメント
バジルソースとクリームチーズ・・・たまらんですな~(^^

         私、香味系!大好きなんです♪~

コレを、青空のもと食べたかったーーーーーーーー! (x_x)


     次回は是非!お願いいたしますね、シェフ殿 (^^)


ワインは・・・・辛口の赤か、さっぱり軽めな、スパークリング・ロゼが合いそうですね。

数本!持参いたしますのでよろしくお願いしますね~


   「青空のもとワインとチーズで! アッラ サルーテ!!」 ヾ(^∇^)
Posted by フウチャンポー at 2012年02月11日 00:06
本当はあそこでこんなことする予定だったんですね~。

まさかこんなオサレなことを考える人だったとは(笑)

次回は一緒に頑張って午前様めざしましょう!
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年02月11日 06:45
次回、自分が参加した時は・・・

寝かせませんよ~^^

ところで

「青空のもとワインとチーズで!」

次回はいつ頃ですか?^^
Posted by 海愛 at 2012年02月11日 06:52
フウチャンポーさん

おはようございます!!

>バジルソースとクリームチーズ・・・たまらんですな~

バジルソースは市販品なんで、あとは、盛りつけで如何に美味しそうにお見せするかですね(笑)♪

>私、香味系!大好きなんです♪~
>コレを、青空のもと食べたかったーーー! (x_x)

ワインとチーズで!!しかも、まさかのバジルソース、サプライズですか?(笑)♪
どうりで話しに食いつきが良かった♪香味大好きなら、実食すると、どんどんワイン行けて逝ってしまうかも!!(爆)

>ワインは・・・・辛口の赤か、さっぱり軽めな、スパークリング・ロゼが合いそうですね。

肉系はやはり赤ですよね♪
空気に触れて熟成を楽しみながらまったりと飲みますかね(笑)♪
Posted by レコパル at 2012年02月11日 12:08
キャラバンさん

こんにゃくは~(笑)♪

>本当はあそこでこんなことする予定だったんですね~。

青空のもとで・・・
あんな事こんな事
昼間から焼酎は(爆)
かと言って、ビールでは・・・(笑)
どうせ、非現実を楽しむなら!!!


>まさかこんなオサレなことを考える人だったとは(笑)

あ~た、バブリーな頃、青春真っ只中!!
教科書はホイチョイだよ!!ホイチョイ(爆笑)♪
こだわる男だよ~(笑)

それが何か?(笑)

>次回は一緒に頑張って午前様めざしましょう!

そうやな(笑)♪
Posted by レコパル at 2012年02月11日 12:23
海愛さん

こんちゃ~(笑)♪

>次回、自分が参加した時は・・・寝かせませんよ~^^

チェアスリーピングコンテストのなんちゃってチャンピオンだけど・・・(笑)

>ところで「青空のもとワインとチーズで!」
>次回はいつ頃ですか?^^

花見シーズンだしょ♪
調整しましょう♪

夜は、博多屋台ごっこなんてのは?
ロッジ内のレイアウトはまさしく屋台、横一列にして屋台風料理をそれぞれ持ち寄り、ジャンケン一番負けの人がカウンターで立って接待するみたいな!!

どうよこの企画!? 
Posted by レコパル at 2012年02月11日 12:44
3月末の三日月はワイン祭りですかね。

教科書がホイチョイ、わかります~♪

私をキャンプに連れてってbyくろボス
Posted by くろボス at 2012年02月11日 18:13
くろボスさん

こんばんは♪

>3月末の三日月はワイン祭りですかね。

その時期、春闘時期で忙しいので参戦出来るかわかりませんねぇ~(苦笑)

>教科書がホイチョイ、わかります~♪

おおっ~(嬉)
バブリー時代の教科書、ポパイにHDP(ホットドックプレス)等々数知れませんが、時代のトレンドを紹介してくれたホイチョイプロダクション、監修、企画した映画や出版物は数多く、一世を風靡・・・


ブログネタからそれてるし(苦笑)

>私をキャンプに連れてってbyくろボス

そー来たか(笑)


彼女が水着に着替えたらbyレコパル
Posted by レコパル at 2012年02月11日 20:44
志高湖でこのお洒落な雰囲気をご相伴させてもらえるんですね!!

ん?

屋台??

じゃんけん弱いんですが(汗)


私もキャンプに連れてってbyままふふ

ブ~リ~ザ~ド ブリザ~♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年02月12日 09:12
とっとりあえず柿ワインを準備しました
原鶴で飲みましょうか(o^-^o)
妄想を聞いてください( ̄▽ ̄)
Posted by はな at 2012年02月12日 18:14
私も常日頃から、作業中の食事をお洒落にするよう心がけています。仕事中ですのでビールやワインは飲めませんが、その辛さを覗けば青空の下での食事って最高です。私の定番はクラッカーやパンにチーズとトマト、レタス、サラミorハムなどのっけて食べます。ウィンナーや手羽先、などとポテトサラダなど野菜たっぷりが農家流wイタリヤ風、アメリカ風にBBQもいいですし、視点を変えてお洒落な食と美味しいお酒wキャンプで楽しめたら、最高の贅沢ですwいつの日か実現したいですwまぁ仕事かOFFかの違いで普段から食はお洒落に心がけてますがwさすがに毎回は無理ですが(* ̄∇ ̄*)クラッカーにトマト&チーズ!飲み物はコーヒーってのは、最近の農作業中食のトレンドです。
Posted by combatfox at 2012年02月12日 19:13
ままふふさん

こんばんは!!


運命の出会いのブログへのコメント(爆)・・・よーこそ!!(笑)

おさるな高崎山・・・ではなく、オシャレな花見キャンプ、実現出来ると良いですね!!
カンチいや、幹事お願いします!!

じゃいけんも家族と練習して勝ち抜いてください!!!

>私もキャンプに連れてってbyままふふ
>ブ~リ~ザ~ド ブリザ~♪

あんたもそー来たか!!!(爆)

波の数だけ抱きしめて by レコパル

みぽりんかわいい~
Posted by レコーディング・パル at 2012年02月12日 21:31
はなさん

原鶴、お付き合いして頂けますか!!!!

お聞きしましょう!!
チャレンジ・ザ・mousou話し!!!

柿ワインですか???

はなさんお薦めだから、お子様向けで甘い感じ???(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年02月12日 21:37
combatfoxさん

こんばんは!!いつもレスごたえあるコメントありがとうございます!!

趣味がアウトドア、仕事もアウトドア!!

ぢつわ、わたくしも!!!デスクワークにあこがれつつ、すでに30年ほどアウトドアな仕事をやってます!!

当然、昼食は青空のもと、ゴザを広げて、お弁当広げて、ある時は公園で!!ある時は、お山で!!、かと思えば、街中のアスファルトの道路で車の陰に隠れて・・・
雨降り、今時期の寒い時季は、車中(昼)食!!!

オシャレとは程遠い、昼食なんで逆に、非現実であるキャンプでは、思いっきり、日頃の妄想や、理想を追求したくなりますね!!

しかし、過去いい時代だった頃は昼休みの昼食の時、焼き肉に麦ジュースなんて事もありました!!
カセットコンロのなかった頃の諸先輩の話しでは、焚き火にスコップで!!なんてこともあったそうです(爆)
Posted by レコーディング・パル at 2012年02月12日 22:07
うわ~、おされなミッション名!!

このなんちゃってレストランに行ってみたいですなあ(爆)


ホイチョイ・プロダクションとはなつかしい!!

今年は冬キャン始めたので、スキー行ってませんね・・・

私をスキーにもキャンプにも連れてって byともとも
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年02月12日 22:28
ともともさん

どーもです!!

なんちゃってレスト、気まぐれなんで、時間の関係上、開店しないことが多いんですよ・・・

しいて言えば連泊中日が狙い目でございます・・・

>今年は冬キャン始めたので、スキーに行ってませんね・・・

おわっ、スキヤーだったんですか??ぢつわ、自分めも!!!


私もスキーに連れてって by レコパル



って、行ってねーなースキー・・・
Posted by レコーディング・パル at 2012年02月13日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミッション名は???・・・
    コメント(16)